にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

megu飯  

ドタバタと写真を撮れない日も多々・・・なmegu飯です。


・海老クリームチャウダー

・大根とハムのサラダ

・天然酵母食パン

気になってた海老クリームチャウダーが安売りしてたので、購入。

出来上がりはかなりあっさり味なので、けっこぅ色々と味付け。

あったまるし、海老好きの私は満足♪



・沖縄そば

父の修学旅行のお土産。

現地のガイドさんに聞いて、沖縄の人たちがよく食べているというものをスーパーで買ってきてくれました。

今まで何回かお土産や物産展で買って食べたけど、今回のものがダントツで1番おいしかった?!

パパ、ありがとぅ!!


・タラ入り湯豆腐

・豚肉と茄子の味噌炒め

・蒸し鶏ときゅうりのナムル

・コンビニおにぎり&たこ玉

湯豆腐も全部準備してあったのに、お米をたき忘れた・・・。

TBSにヘルプコールして、おにぎりを買ってきていただく。




・おうちDE焼肉

無性に肉気分で、夜遅くからTBSと焼肉。

し・あ・わ・せ?。



・キムチ鍋

キムチ鍋が大好きです。冬は頻繁に食べます。

この日の最後は、卵を落としたうどんでぽっかぽか。

うまーーーっ!!!



・高菜そぼろごはん

・えのきとワカメとお麩のお味噌汁

我が家の定番ごはん、高菜そぼろ。お手軽♪



・てびちラーメン

・野菜炒め

父の沖縄土産のてびちでラーメン。

スーパーに出店してた製麺所の太麺がすごく美味しかった!

値段もお安いし、これはリピ買い決定だわー。


慌しい毎日で、ついつい手抜きになりがちな夕食。

でも、忙しいTBSとの唯一の時間だから、おいしいねーって笑って過ごしたいものです。





category: たべものメモ

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

おいしそうなご飯たちですね(*^▽^*)
毎日、こんなご飯を食べてみたいです♪
旦那さんが羨ましい!!

URL | yuka #79D/WHSg
2008/11/05 01:00 | edit

2 ■毎回

本当に美味しそうなご飯?( ̄▽+ ̄*)

王子と居候したいくらいだわ?(笑)
忙しい合間にちゃんと作ってて凄いな?о(ж>▽<)y ☆

URL | myu #79D/WHSg
2008/11/05 10:28 | edit

3 ■>yukaさん

ありがとぅございます。
手軽においしく!なものしか作れないけど^^;
朝昼はドタバタだから夕食はのんびり食べたい!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/11/05 20:41 | edit

4 ■>myuさん

ありがとぅございます?。
神奈川に遊びにきたら、是非居候に来て下さい!(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/11/05 20:41 | edit

5 ■ご無沙汰してましたm(._.)m

いつ見てもおいしそうなmegu飯。
うちにデリバリーできたらいいのになぁo(^-^o)(o^-^)o
あたしも料理頑張ろって思いました!

URL | あっちゃん #79D/WHSg
2008/11/06 11:56 | edit

6 ■>あっちゃんさん

ありがとぅございます♪
自宅でデリバリーのデリ屋さんとかやりたいな?。
なかなか時間かけられないけど、やっぱりおいしぃごはんが食べたいですよね^^
頑張りましょ?!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/11/10 16:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/241-8b5209a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)