にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

べったり  

今朝、初めて和室とリビングの境界線を越えた翠さん。

しかし、まだリビングは掃除機をかけていなかったので、和室にお戻りいただきました。

後退と方向転換を巧みに使って、少しずつ移動範囲が広がっているみたぃです。今週末は翠をお義母さんにお願いして大掃除&安全対策予定なので、境界線にフェンスも付けなくちゃー。


今日は叔母が遊びに来ました。

「みぃちゃーーーんっ♪」って会った瞬間、口がへの字になって・・・顔がくしゃってなって・・・泣いた。。。

今までも遊びに来てくれてたのにー。何で何で?

30分ぐらいしたら慣れたのか大丈夫だったけど、明らかに叔母の顔を見て泣いてたょ・・・。

し・か・も。

その後にやってきたおばぁちゃん(週2回会っている)にもキョトン・・・泣きはしないものの、硬直気味。

おばぁちゃんも「忘れちゃった?」って苦笑い。

というわけで、今日も私にべったり。

どぅしたんだ、翠!!

「いつでもどこでもだれにでも天真爛漫」がキミの売りじゃないのー。


叔母がキティちゃんのフリースベストをくれました♪

お風呂上りにベスト欲しいな?って思ってたので、嬉しい!

↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

是非、ポチッと応援お願いします!!


category: こそだて記

コメント

1 ■可愛いね?★

お風呂上がりにベストみたいなのって必要になってくるよね?!
うちも買ったよ?♪

翠ちゃんはすくすく成長して、人見知りの可能性もあるけどこれも成長過程で可愛いわ?!
ママの特権だしね★

URL | れおん☆ #79D/WHSg
2008/10/30 22:05 | edit

2 ■うちも

ベスト買ったよ?≧(´▽`)≦

翠ちゃんピンク可愛い( ̄▽+ ̄*)


人見知りじゃないといいね?(;´▽`A``
こういうのっていきなりだっていうからうちもいつくるかとドキドキしてるよ( ̄ー ̄;

URL | myu #79D/WHSg
2008/10/30 22:10 | edit

3 ■無題

うちも普段ベスト着せてます☆
寒い東北の秋冬は、昼間も寝るときも必需品っぽいですよ?(^▽^;)
翠ちゃん行動範囲広がりましたね?!
安全対策も大変・・・。
花音は完璧人見知りです?。実家のじいちゃんや、ひいばあちゃんを見ても口をへの字にしてうぇ?ん!!です(笑)前までは誰にでもニコニコしてたのに・・・・
人見知り仲間がまたひとり??ヽ(;´Д`)ノやっぱりこの時期の成長の一つなんでしょうね。
ほんとに号泣モードな時パパでもだめです。
ママはうれしいけど、大変ですな?。

URL | harusakura #79D/WHSg
2008/10/30 22:13 | edit

4 ■人見知り

人見知りなのかなぁ(ノ_・。)
お母さん大好きな証拠ですね(^-^)
うちも娘、かなり人見知りしてます!
もう私を常にガン見して追いかけ…
私が視界から消えると超泣き…(ノ_・。)
保育園に行ける日はくるのか…(ノ_・。)

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2008/10/31 12:11 | edit

5 ■ありゃ。

私もみいちゃんに会ったら泣かれてしまうんだね。。。
抱っこしたいのに?!!
今日はあやちゃんに会ってきたよ☆☆
元気そうでした♪

URL | かすみん #79D/WHSg
2008/10/31 22:41 | edit

6 ■無題

今にも、リビングに行こうとしてますね(*^▽^*)
うちの息子は、バランスが悪いのでこの段差に転がりそうです( ´艸`)

ちょこんと座ってるみいちゃん可愛いですね(///∇//)

URL | yuka #79D/WHSg
2008/11/03 00:04 | edit

7 ■>れおん☆さん

夜は寒いからベストって便利ですよね^^
そぅ!ママの特権ですよね!!
そぅ思って多少腰が痛くても頑張ってます。
症状は軽いけど、やっぱり場所・人見知りをしているよぅです^^;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/11/05 20:17 | edit

8 ■>myuさん

ベスト、1枚あるといいよねぇ?^^
これ、裏はキティちゃんがいっぱぃなの。
この数日、様子を見てるんだけどやっぱり場所&人見知りが始まってきているみたぃ。でも、症状は軽いのでまだ大丈夫そぅ。
人見知りがすごくて外出が大変になるのは困っちゃうよね><;;;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/11/05 20:20 | edit

9 ■>harusakuraさん

そぅか?、東北は寒いもんね。
鎌倉は昼間はまだけっこぅ暖かいです^^
安全対策、結局大幅な模様替えになっちゃった?。大変だったけど、旦那に頑張ってもらいました!簡単なゲートも買ったょー!
かのんちゃん、人見知りすごぃんだね。翠は人見知り気味だけど、まだまだ症状は軽め。号泣する日が来るのかな・・・?
嬉しいけど、ほんと大変だよね?><;;;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/11/05 20:23 | edit

10 ■>ゆうちょさん

人見知り気味みたぃですー。
後追いもしてるからかな???
大丈夫ですょ、保育園はこそぅいう子どもたちがたくさんいる場所ですから^^;
バイバイするとき、ママさんたちは切ないかおしれませんが。。。
ちょろちゃんも行かれますょ?!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/11/05 20:36 | edit

11 ■>かすみん

どぅかなー、泣くかなぁ?
でも、30分もすれば大丈夫ょ☆
あやちゃん、元気そうでよかった^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/11/05 20:38 | edit

12 ■>yukaさん

行こうとしてるでしょー。でも、後退しか出来ないから方向転換しなきゃダメなんだけどね(笑)
お座りはお得意みたいです♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/11/05 20:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/240-42c4b435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)