にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バレンタイン  

今日はいつも以上にキッチンにいました。

今年のバレンタインチョコは、フォンダンショコラ&トリュフ。

フォンダンはルクルーゼの型で大きめのものと、プリン型で小さめのものと作ってみた。
20080214 チョコ
お皿にちょこっとペイント。

1つ試食してみたら、なかなかおいしく出来ていて安心♪

今年は無事にバレンタインが終わりました。。。よかった。


まだあまりベビー用品を揃えていないから、ネットで色々と調べてみるのだけれど、なかなか私と両親の考えが一致せず。

自分たちで買うのならネットや店頭で気に入ったものを買っていけばいいけれど、お祝いとして買ってくれるものとなると難しい。

私としては、9ヶ月に入ったし今月中には買っておきたいものもある。ベビーベット・お布団・抱っこひも・肌着とロンパース2~3枚しか用意出来てないしー。

欲しい物リストは作ったし、来週の検診の時に母と相談してみよう。


*2008年2月14日のごはん*

朝:トースト、コーンスープ、ヨーグルト

昼:ツナマヨパン

夜:マグロの醤油バターステーキ、水菜とハムのマヨポンサラダ、冷奴(しらす・ネギ)、キャベツと油揚げのお味噌汁、ごはん
20080214
間食:ミニフォンダンショコラ1つ



にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
スポンサーサイト

category: にんぷちゃん日記

tb: 0   cm: 2

コメント

1 ■かわいい?

お菓子かわいいですね。
色々な方のBLOGを見てるとちゃんと(?)手作りのお菓子を作ってて関心します。やっぱり妊婦ちゃんは旦那さんへの愛が深いのかしら?!
なんか、こっちが暖かい気持ちになりました。

ベビーグッズ悩みますよね。
うちは私達が勝手に選んで決めちゃってます!もちろん意見は色々言われますが、その場でうなずくだけ・・・笑  だって、結局は一番長くいる時間はMOMMYなんですから♪
早く揃うといいですね、私も心配性なのでベビーザラスで先週10万近く使いました!理想の消費者!あと足らないものはアマゾンです!

URL | cutie-pie #79D/WHSg
2008/02/15 09:51 | edit

2 ■>cutie-pieさん

ありがとぅございます!
今までのバレンタインを反省して今年は頑張りました。
ベビーグッズ、出来れば早く揃えたいです!上手にお買い物していこうと思います。私も買い物はベビーザラスに行きます♪色々と大物も買うと10万円あっという間ですよね・・・。アマゾンや楽天もチェックしてますよ?!!ネットショッピングの便利さにびっくりです。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/02/15 20:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/24-20353877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)