にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お庭でごはん  

今日、だんだん天気が良くなってきたから慌てて洗濯回して干してたら、何だか翠さんが外を見てしんみり。。。

「あたちもお外がいい・・・」

なので、今日はお庭で離乳食タイムにすることに!

公園に行くより、かなりお手軽。何で今まで思いつかなかったんだろ。

シートを敷いて、バウンサーを出して、準備OK。

翠もいつもと違う雰囲気に興奮!すごく楽しそう!!


「うまぃ!もっともっと!!」


色々な鳥の泣き声がすると、耳を澄まして・・・

「この声は・・・ダレ?!」


とっても楽しい時間でした♪

「あ?、おなかいっぱぃ!ごちそぅさまでちた!!」



しばらく翠はおもちゃで遊び、私は縁側で読書。
ほっこりな昼下がり。


あー、雑草抜きしなくっちゃー。


↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

是非、ポチッと応援お願いします!!


category: こそだて記

コメント

1 ■お?

こんにちはー。お庭があるといいですね!翠ちゃんも普段と違う雰囲気でお食事できて、楽しかったでしょうね☆。
バウンサーで離乳食って、ゆれちゃいませんか(笑)?うちはがんがん漕いじゃうので、全くご飯あげられません。。翠ちゃん、お行儀いいのね、うらやましい・・・。

URL | ぐうたら産婦 #79D/WHSg
2008/10/27 18:03 | edit

2 ■>ぐうたら産婦さん

翠、お行儀悪いですょー!元気の塊によぅな娘ですので、食事に使うときは必ずバウンサーが揺れないように物をはさんで固定しています。
もしはさまなかったら、ごはんどころか恐ろしいことになると思います^^;;;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/27 18:11 | edit

3 ■羨ましい!

自宅庭でランチなんてステキ?☆ 
家の近くも自然が多そうで環境いいなぁ?ヽ(´▽`)/
ウチの100メートル先なんて高速だよぉ(´ω`)
鳥さんといえば…黒くてデカイ…
カァ!!!

URL | にくQ #79D/WHSg
2008/10/27 18:38 | edit

4 ■無題

うちは、ベランダなのでこんな優雅に出来そうにないです・・・
緑はいっぱいなんですけどね・・・

みいちゃんご飯大好きなんですね(*^▽^*)

URL | yuka #79D/WHSg
2008/10/27 20:46 | edit

5 ■ステキ♪♪

読者登録させて頂きありがとうございました。
お庭でご飯なんてステキ(*^□^*)!翠ちゃんも気分よさげ?。太陽さんがまぶしいね♪♪
 うちも真似したいな♪♪その前に庭改造しなきゃ(笑)ホンマに雑草は元気ですよね?。鎌倉は日中ぬくいんですね?。翠ちゃんの服装みて思いました♪

URL | さとっぺ #79D/WHSg
2008/10/27 21:02 | edit

6 ■無題

お庭でごはんいいですね!
なんだか緑いっぱいで素敵なお庭(‐^▽^‐)
うちもたまにはお外で・・・と思ったけど、たんぼだらけだった?(笑)
そして、お義母さんの趣味のいろいろ種類の木がたくさん?(^▽^;)
素敵なお庭がほしいわ?・・・。

URL | harusakura #79D/WHSg
2008/10/27 21:42 | edit

7 ■素敵?

お庭でランチ素敵だね?♪

翠ちゃんも本当に気持ち良さそうにしてるね?( ´艸`)そういう気分転換っていいよね(*^▽^*)

素敵な環境で生活できていいな?( ̄▽+ ̄*)

URL | myu #79D/WHSg
2008/10/27 22:56 | edit

8 ■無題

気持ちよさそうでいいですね^^
うちもこの間出かけたときお外で離乳食しました♪

「楽しくごはん」が1番ですよねо(ж>▽<)y ☆
うちも庭が完成したらしようかな^^

URL | カプチーノ #79D/WHSg
2008/10/28 09:23 | edit

9 ■最初の・・・

写真の翠ちゃん、ホントしんみりしてる感じでなんだかツボ。
庭があるとこういうことできていいですねー。
私、お庭にビニールプール出して遊ばすのが憧れなんだけど、お庭どころか極狭ベランダなんでとても、とても・・・(>_<)
素敵なお庭があってうらやましいです。
耳をすましてる翠ちゃん、かーわいー( ´艸`)

URL | かおり #79D/WHSg
2008/10/28 10:06 | edit

10 ■>にくQさん

小さな庭のある古い家で探していた物件なので、小さいけど庭でバーベキューやビニールプールぐらいなら出来るんだぁ^^
都内だとすぐ側に大きな道路や高速ってことも多々あるよねー。旦那が一人暮らししてた家もそぅだったよ?。
都内での暮らしもいいなーって思うけど、海や緑の多い土地にいたいから、ついつい鎌倉に住み続けてます。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/30 19:33 | edit

11 ■>yukaさん

翠はごはん大好きです。ウハウハ言って食べてます。
ミニ庭付きの家でかなり探したんですょー。ちまっとした雰囲気が気に入ってます^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/30 19:35 | edit

12 ■>さとっぺさん

読者登録ありがとぅございました^^
暖かい日ならお庭でごはんも楽しいと思います!私は寒い日にたくさん着込んで外ごはんも大好き?。
今週末こそ、雑草をやっつけます!
まだ日中は肌着と長袖1枚で大丈夫です!朝晩はかなり冷え込むようになってきたので、着せるものに悩みます。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/30 19:37 | edit

13 ■>harusakuraさん

手入れを怠っていてボーボーなだけなのょ?^^;;;さすがに雑草抜かないとまずい。。。
家も庭もちっこぃんだけど、これぐらいでちょうどいいなーって最近よく思います。広かったらとても掃除やらお手入れが出来ない?><;;;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/30 19:40 | edit

14 ■>myuさん

私もいい気分転換になったょ?^^
鎌倉って家賃も物価も高いから、私たちぐらぃの家庭が生活するのってギリギリだけど、やっぱり自分たちが生まれ育った場所だし、海や山や自然がたくさんあるし、住み続けていたいなーと贅沢なことを思っております。貯金もしないとなんだけどね。。。^^;;;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/30 19:42 | edit

15 ■>カプチーノさん

お外でごはん、子どももママも楽しいですよね^^最近の週末はよくやってます♪
ごはんって味だけじゃなくて、雰囲気もとても大事だと思うから「楽しく」って大事ですよね?。
素敵なお庭でごはん、長男くんも喜ぶと思いますょ?!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/30 19:44 | edit

16 ■>かおりさん

でしょー。何だかしんみりしちゃってて(笑)
夫婦二人で引っ越したときは、小さな畑をしたくてプチ庭付きの家を探してたの。でも、時は流れて翠がごはんを・・・。来年の夏はビニールプールを買おう!と旦那と意気込んでます^^
遊んでても、ごはんでも、何か音がすると動きが止まっちゃうんだよねー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/30 19:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/237-bbafa547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)