にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バレンタイン・イヴ  

今日は明日のバレンタインに作るチョコの材料を買いに駅まで。

普通のミルクチョコってガーナが人気なのかな?

明治はたーくさん並んでいたけれど、ガーナは残り3つだけ。

なので、つられて私もミルクチョコはガーナにしてみた。

さらに、ビターチョコとホワイトチョコも購入。失敗したときのことを考えて余分に買ったら、すごいいっぱいになっちゃったな。


TBSと付き合い始めて最初のバレンタイン、実習に追われてチョコを用意しなかったら、TBSがものすごーく落ち込んでしまって。。。

さらに、2年前は何日か遅れてしまったし、去年はTBSにチョコ作りを手伝わせてしまった私・・・。バレンタインは毎年反省ばかり。

今年は仕事もしていないし、今までのリベンジにちゃんと作る!と決めていました。大イベントです。

前日の今日は、ちょっとソワソワする。

明日は頑張ってチョコ作り!!


今までは甘いものに興味がなかったから、お料理は好きだけど、お菓子作りはあまり好きじゃなくて。TBSが喜んでくれるから・・・と挑戦するものの、失敗することも多いから「苦手だー!」と思ってたの。でも、今年は違う!!

お菓子の本見ながら、「あれも食べたい!これもおいしそぅ!!」と自分が食べたいから作ってみたくなる(笑)

TBSのお母さんはケーキ屋さんで働いていたほどの腕前。

遊びに行くと、よく色々な手作りのスイーツを用意してくれていて、ほんとーにおいしい。憧れ。

今度簡単でおいしいレシピを教えてもらおうかな。


*2008年2月13日のごはん*

朝:シチューの残りでチーズ焼き、パン

昼:とろろそうめん

夜:ナシゴレン、あさりの酒蒸し、じゃが明太サラダ、わかめスープ
20080213

間食:チョコ2つ


今日はとにかくよく動くみぃちゃん。

遊んでるのかな?それとも、何かイヤなのかな・・・?

動かない日も、動きすごる日も心配になっちゃうょ。。。


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

スポンサーサイト

category: にんぷちゃん日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/23-d202002c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)