にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ついにっ!  

散歩に行くために、私はバタバタと片付け&支度中の出来事。

翠はとりあえずロンパだけ着替えさせて布団の上でお座り。

洗面所に行こうと覗いてみたら・・・


あっ!また布団から出てる!

またぐるぐる方向転換して移動しちゃったのね。

ブログ用に回ってる写真撮っておこぅかな??


って、えぇっ?うそっ???!!!

回ってない!後ろにずり這いしてるっ!!



ずりずりずり・・・


「あ!ママちゃん、みーつけたっ!!」


で、何故かポーズ(笑)


はぃ、押入れで行き止まり?。


少しフガフガ怒った後、回ってみたらマット発見!

「ラッキー♪」

というわけで、翠がついに後退を覚えたよぅです。

カメラ向けてた時でよかったぁ?!

グッジョブ、私!サンクス、翠!!

6ヶ月直前ぐらいから、ぐるぐると回転しながら布団から脱出するようになったものの、うつ伏せでは前にも後ろにも進めなくて怒って泣く日々。

昨日、支援センターで「みんなから刺激もらってキミも頑張りなょ?」なーんて言って笑ってたのに。

まさか本当に出来るようになるなんてっ!!

 

寝返りはやっぱり右だけなのにっ!

寝返り返りは忘れっぱなしなのにっ!!

さて、無事に前進出来るようになってくれるのでしょうか?

後退しか出来ずに、むきーっ!って怒る日々なのでしょうか?

楽しみです。


ちなみに、もぅお座りは得意気。

視野も広がってきて、体をねじって横のおもちゃも取れるように。

腰がしっかりしてきたかな?って感じた1週間後にはもぅお座りできるようになって、最近は倒れることも滅多にないし、お座りして遊ぶ姿が当たり前になってしまった・・・。

興奮したとき、お尻をバフバフしながらちょっと跳ぶ姿が笑える!


どんどん成長していく我が子。

後追い気味で、母の軟禁時間は増量中です。。。

どんどん汚くなる我が家・・・きゃーーーー。

元気炸裂な翠くん、母は切に昼寝を願います!!


category: こそだて記

コメント

1 ■無題

あ?すごい!!
翠ちゃんついに後退もお座りもできるようになったんですね?(≧▽≦)すごいすごい?おめでとう!!
うちの娘は、お座り長めに出来るようになってきたけどまだまだ転がるし、布団の上でぐるぐるは回るけど寝返りし始めたばかりだし。
すごいなあ?!決定的瞬間激写ですね( ´艸`)

URL | harusakura #79D/WHSg
2008/10/16 14:17 | edit

2 ■すごい!

ホント、ついにっだねーo(〃^▽^〃)o
お座り姿もいっちょまえだし、かっこいーよー、翠ちゃん。
うちのはーちゃんは、お座りもまだぐにゃぐにゃで、すーぐあっちこっち倒れちゃう。
お座りして遊ぶなんてまだまだーって感じ。笑。
同じ頃、私はしっかりお座りで遊んでたのに・・・。
同じ顔してても違うのね。(当たり前か)
元気印の翠ちゃん、行動の範囲も広がってますます元気ハツラツ間違いなしだねー。

URL | かおり #79D/WHSg
2008/10/16 15:02 | edit

3 ■いや?ん!!!

翠ちゃんとうとうズリズリし始めたのね?о(ж>▽<)y ☆
ポーズ撮ってる姿がこれまた可愛い?( ´艸`)

しっかりポーズ決めてくれちゃうなんて本当にステキなレディだね( ´艸`)

URL | myu #79D/WHSg
2008/10/16 15:24 | edit

4 ■無題

翠ちゃん、やったね♪きっと前進するのも時間の問題だよ。モモカは前進はできるんだけど、お座りが下手っぴですぐ倒れちゃいます。同じ月齢でも様々ですねー!

URL | cobacop #79D/WHSg
2008/10/16 15:32 | edit

5 ■ついについに!

ずりばい後退習得!おめでとうございます(≧▽≦)
目に見える成長は嬉しいですね!
私も軟禁中です(´∀`;)

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2008/10/16 20:09 | edit

6 ■おめでとうー!

おすわりもかなりしっかりしてますね。
お座りすると、急に子供っぽく見えますよねえ・・。
私もシショーの後退にはかなり楽しませてもらっていました。
翠チャンガンバレ!

URL | tekumaki #79D/WHSg
2008/10/16 20:22 | edit

7 ■すごーぃ!

とぅとぅズリバィ!翠ちゃ?ん!すご?ぃ!
移動できるよ?になってしまったのね(笑)
決定的瞬間に立ち会えてよかったね?♪♪
あの・・・ポーズ写真(*´゚艸゚)∴ブッ
最高に笑えます?!!!!!
可愛ぃすぎる?!!!

URL | mayuppe #79D/WHSg
2008/10/16 21:36 | edit

8 ■無題

すごいね?
いつも先取り!!!
成長の早さに驚きです!!!
ママの愛情たっぷりなみどりちゃんは
いつも満足そうです
日本はどこでもずりずりできるかりいいですよね
私はどこでも床にべビを置きたいけど
旦那は土足であがってくるし・・・・
べビの成長おそそーです・・・・

URL | cameroon #79D/WHSg
2008/10/16 21:55 | edit

9 ■ずりずり。。。

おじゃましまーっす
みどりチャン、ずり這いができるようになったんだね!
やっぱり支援センターとか行くと他のお子に刺激されてできるようになったりするんですよね?。
一休みのポーズに笑!!決まりすぎてます?!

URL | まるこめ #79D/WHSg
2008/10/16 22:21 | edit

10 ■無題

こんにちはー。ずり這いおめでとう!!
おすわりもできてずり這いもなんてすごいね!
そうそう、うちも後追い始まったんです。。葉っぱちゃんは前進タイプだからどこへでもえっさほっさと・・・。こんなに一人の人に愛されること(時期)もないけど、ちょっと大変ですよね。。
おすわりってなにか練習あるんですか??できるようになったきっかけとかあったら、教えてくださーい!

URL | ぐうたら産婦 #79D/WHSg
2008/10/16 22:38 | edit

11 ■>harusakuraさん

後退、覚えたよぅですー。興奮しました!
でも、あまり好きではないのか、長距離はあまりやろぅとしません^^;
パパにも見せてあげて欲しいのにな?。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/20 07:57 | edit

12 ■>かおりさん

ついに!でしたが、あんまり動きたくないみたいで、たまーにちょっとやるって感じ。(母としては楽だけれど。。。)
お座りしてる姿はきゅんっときますょー。その反面、大きくなったなーってしみじみと寂しくもなります^^;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/20 07:59 | edit

13 ■>myuさん

始まりました!まだあまりやろうとしないけど、
さらにパワフルになると思うと・・・ひーん。
このポーズ、最近よくやるんだけど、大人みたいぃで笑える!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/20 08:00 | edit

14 ■>cobacopさん

疲れるのかあまりやろぅとしない怠け者の翠えす^^;;;
モモカちゃんもみたいに上手に前進できるようになってくれるかな??
本当に月齢は同じでも、ひとりひとり全然違いますよね?おもしろい!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/20 08:02 | edit

15 ■>ゆうちょさん

ありがとぅございます?。
もーぅ側を離れると怒るし泣くし・・時間があれば「可愛い奴め♪」とか思うんだけど、家事がたまってると「助けて?」と思う勝手な母です。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/20 08:04 | edit

16 ■>tekumakiさん

腰がかなりしっかりしてきました。
お座りの姿は脱・ベビーですね。
まだたまーにしかずりずりしませんが、私も楽しませてもらお?っと♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/20 08:05 | edit

17 ■>mayuppeさん

立ち会えてよかったょー!!
このポーズ、謎なんですょー。最近よく見るんだけど・・・何が言いたいのやら。笑えます。
怠けてるのか、まだあまり長い間動こうとはしません^^;
移動を覚えて、さらにパワーアップすると思うと気が遠くなりそぅだけど・・・・・・楽しいので頑張ります!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/20 08:09 | edit

18 ■>cameroonさん

そぅかー!土足だと床で過ごせないですよね。
おぅなると、ベビちゃんたちはどこでハイハイしたりするんですかね??
同じ月齢でも全然違いますよね。翠も、周りのベビたちがもっともっと成長が早いので、のんびりさんとか言われてます。
みんなそれぞれのペースなんだからいいじゃない?って思いますが^^;;;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/20 08:14 | edit

19 ■>まるこめさん

こんにちはー!
気付いたらずりずりしてましたー。やっぱり刺激があると学ぶんですかねー?
このポーズ、最近の流行みたぃ。母には何を言いたいのかわかりかねる感じだけど、面白いのでいつも笑っちゃいます。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/20 08:16 | edit

20 ■>ぐうたら産婦さん

こんにちはー^^
いつの間にかずりずり出来るようになりました。興奮しつつも、もっとゆっくりでいいょーなんておもってしまいます。
葉っぱちゃんはよく動くんですね!翠は覚えたものの、時々しか動きません。ナマケモノ。
おすわりは腰が据われば自然に出来るでしょ?と思っていたので、特に何もしていません。翠のペースでいいやって思ってるので特に練習とかって何もしてないんですーすみません><;;;
でも働いていた頃、好きなオモチャを目線が高くなる位置で見せると子どもの背中がのびてお座り出来たことがあります。
下にあるおもちゃが欲しかったりして視線が低いとぺしゃっとなりやすいかと思います。
お役に立てなくてすみません。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/20 08:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/229-f9179425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)