にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

megu飯とスイーツ  

最近のmegu飯。

食べたくても、時間のかかるものはなかなか作れないな?。

寒くなってきたから、ポトフやシチューが食べたい気分。



・豚の生姜焼き

・ほっけの干物

・かぼちゃとネギのお味噌汁とごはん

出た!また生姜焼き!好きなので頻繁に食べ過ぎてます。

このお味噌汁のかぼちゃは翠の離乳食の残り。

なので、やたら皮い近い部分ばかり・・・(笑)



・そぼろご飯

・ささ身と小松菜と枝豆がんもの煮もの

・トマトとしらすのおかかポン酢

・豆腐と野菜のお味噌汁とごはん

この枝豆がんもが私的に大ヒット。おいひぃ。

coopのがんもや、ひろうすはふわふわしてて好き♪


・ハヤシライス

・ほうれん草のソテー

牛肉がすごく安かったので、久々にハヤシを作りました。

寒いとコトコト煮込む料理がしたくなる。

サラダしたかったけど、レタスとか高いんだよね・・・最近。


・なすと鶏肉の冶部煮

・しらすとネギの卵焼き

・かぶのお味噌汁とごはん

しらすとかぶは翠しゃんのごはんの残り。

かぶのお味噌汁って大好き☆

卵焼きがTBSに大好評。こぅいう簡単なものに喜ぶことって多い。

なかなかわからない、男心。



・すき焼き

今シーズン初のお鍋はすき焼き!

翠のハーフバースデーのお祝いしました。

ケーキはレ・シューのプチシューショートケーキ。

おいしーーー♪

翠の分も、父と母がしっかりいただきやした!



・あじのお刺身

・豚肉と野菜と湯葉ひろうすの煮物

・ほうれん草と豆腐のお味噌汁とごはん

coopの湯葉ひろうすは何度もリピ買いしています。

スーパーに白菜が並び始めたので、煮物に。

これからの季節、白菜はいいよねー。


離乳食のために買った食材で、いかに夕食を作るか?!ということが最近のテーマになりつつあるmegu飯であります。


スポンサーサイト

category: たべものメモ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/225-bcc55ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)