にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

祝☆6ヶ月  

翠さん、ハーフバースデーです。

無事に健康で迎えられたことを本当に感謝。

離乳食モリモリ食べて、昼寝もせずに遊んでいる翠との毎日は、ハイスピードにどんどん過ぎていく・・・本当に体力勝負な日々!


最近の翠は・・・

・食欲旺盛!2回食も超・順調!!

・ひとりでお座り出来る時間が長くなった!

・ずり這いはまだ出来ないけど、ぐるぐる高速回転で移動する!

・ママがいなくなると泣くことが増えた。

・腹筋がブームらしぃ。

・人見知りも場所見知りもなく、いつもにっこにこ!

・赤ちゃんや子どもに興味津々!(今まではママさんが好きだった)


「天真爛漫」がキャッチコピーな笑顔炸裂元気娘!!

今月も翠のペースですくすくと成長してくれました。

相変わらず寝返りは右だけで、寝返り返りは忘却の彼方・・・

このまま左回りはしないで、ハイハイしちゃったりするのかなー?

お座りして遊ぶ姿はもぅベビーといぅよりキッズ!立派!!


翠のスマイルがママのパワーの源だょ。

6ヶ月、おめでとぅ!そして、ありがとぅ!

パパとママはいつでも、いつまでも見守ってるからねー!


記念に奮発してSTOKKEのTRIPPTRAPPをプレゼント。

妊娠中から、椅子はコレ!って決めてました。

(画像はお借りしました)

可愛いです。バンボ我慢した甲斐があったー!!

今日から翠もリビングで同じ目線で食卓に参加です。

ひぃばぁからも、おもちゃと洋服をいただきました。ありがとー。

愛用していたVAIOくんが故障で入院中。。。

TBSが仕事用PCを持って帰ってくれたけど、画像が取り込めなーぃ。。。

修理にどれぐらいの時間とお金かかるのかしら・・・ぐすん。




category: こそだて記

コメント

1 ■おめでとうございます☆

ハーフバース、おめでとうっ!!!
早いですね?
スクスク元気に育っているようで何よりですね♪

人見知りしないっていうのはイイコちゃんですね?えらいえらい!
これからまた、日々楽しみですね!

URL | aimaimie #79D/WHSg
2008/10/08 22:55 | edit

2 ■ハーフバースデーおめでとう★

翠ちゃ?ん♪meguminnieちゃん♪
ハーフバースデーおめでとう★
嬉しいなぁ!!
色々出来るようになって楽しいよね?♪天真爛漫がぴったりって最高だよー(ノω`*)んふふ♪


これからも翠ちゃんも成長楽しみにしてるね★

URL | れおん☆ #79D/WHSg
2008/10/08 23:12 | edit

3 ■おめでとうございま?す☆

祝☆ハーフバースデー( ´艸`)
おめでとうございます!!
翠ちゃん高速回転するんですか?
見てみたい・・・(笑)
うちの娘はうつぶせにすると、最高5分が限界ですね・・・あんまり好きじゃないみたいで(^▽^;)
たぶんお腹がつっかえて苦しいんだろうと思ってます(笑)
しかしほんと、お座りしてる姿を見ると、どんどん赤ちゃんじゃなくなっていくな?って思いますよね☆これも成長!幸せだな?(*⌒∇⌒*)
これからもブログ楽しみにしてます!
いろいろ情報交換させてくださいね♪

URL | harusakura #79D/WHSg
2008/10/09 00:00 | edit

4 ■(≧▽≦)

HAPPY half birthday(≧▽≦)
翠チャンおめでとう(≧▽≦)
これからも 元気にすくすく大きくなって、たくさんの笑顔で まわりをHAPPYにして下さいっ(´∀`)

わ? 素敵なプレゼントですね(≧▽≦)赤色私も大好きです?(^_^)/
欲しくなりました…って、
うちは 椅子以前に高いテーブルが…有りませぬ…Y(>_<、)Y

ママもhalfbirthdayおめでとうございます(≧▽≦)これからも 翠チャンに負けないくらい育児楽しんで下さい?(≧▽≦)

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2008/10/09 00:57 | edit

5 ■無題

みいちゃんも産まれて6ヶ月たったんですね(*^▽^*)
本当に早い!!

お友達と遊ぶようになったら、最高にかわいいでしょうねо(ж>▽<)y ☆

URL | yuka #79D/WHSg
2008/10/09 02:01 | edit

6 ■おめでとぅ?!

とうとうハーフバースデーですねヾ(*´∀`*)ノ
早ぃなぁ・・・・★
天真爛漫!素敵な言葉ですよね♪
ぅちも天真爛漫が理想です!!!!
これからは食卓に並んでゴハン!ぃぃな?♪
きっと食事がますます楽しみになるかもね!
翠ちゃん、そしママも6ヶ月おめでとぅ★

URL | mayuppe #79D/WHSg
2008/10/09 09:12 | edit

7 ■>aimaimieさん

ありがとぅございます♪
元気いっぱぃな娘に感謝です^^
人が好き!って感じで誰にでもにっこにこ。一時期、泣くこともあったんですが、楽になりました?!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/09 13:00 | edit

8 ■>れおん☆さん

ありがとぅございます!
姫ちゃん&れおんさんも、おめでとぅです><b
パワフル娘に負けないように頑張ります!!
やせないかなぁ。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/09 13:02 | edit

9 ■>harusakuraさん

ありがとぅございます♪
高速回転しますょ?。あっち向いてたのに、気づくとこっち向いてニヤニヤ。そして、いつの間にか布団から畳へ・・・。
翠もかなりおなかぽんぽこりんになってきました!見事な太もも!
これからもよろしくお願いしま?す!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/09 13:04 | edit

10 ■>ゆうちょさん

ありがとうございます!
6ヶ月で買うか、1歳まで待つか迷っていたんですが、この数日で腰がすわってきたので奮発して購入しました!インテリア的に浮いちゃうかなーって思ったけど、意外と馴染んでくれてるのでよかったです♪一緒のテーブルでごはん食べれて嬉しい^^v
これからもよろしくお願いしまーす!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/09 20:33 | edit

11 ■>yukaさん

はやいですねー。ほんとに。
モンちゃんもあっという間ですょ^^
お友だちが好きで積極的にアピールするものの、泣かれてます(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/09 20:35 | edit

12 ■>mayuppeさん

ありがとぅございます♪
本当に早いです。もぅ半年たったなんて!!
イスは奮発した甲斐あった、翠もにこにこだし私も助かってます^^v
新生児の頃は寝てばかりだった翠が、こんな怪獣タイプになるとは思ってなかったょー。なんともうちのパパ好みのおてんばちゃんになりそぅです。
ぁー、無邪気でかわいいけど、体力つけないと母はぐったりです。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/09 20:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/222-2cbf9a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)