にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食材リスト&まとめ(ごっくん期1?4週目)  

もぐもぐ翠が1ヶ月間で食べた食材たちもぐもぐ


*炭水化物(主食)ライス

・10倍粥

・パン粥

・じゃがいも

・バナナ


*たんぱく質(主菜)魚

・しらす

・豆腐

・ヨーグルト


*ビタミン・ミネラル(副菜)sayuグリーン兄弟

・りんご

・にんじん

・かぼちゃ

・ほうれん草

・キャベツ

・小松菜

・かぶ


*ベビーフード赤ちゃん

・野菜スープ(明治)

・和風だし(和光堂)

・コーンスープ(和光堂)

・パンプキンスープ(和光堂)


こぅしてまとめると、けっこぅ色々食べてるのね。

1番好きなメニューはにんじん粥!あと、豆腐も好き♪

必殺アイテムはバナナちゃん!!

苦手そうなものは、ほうれん草・小松菜・ぶどう。。。


さて、1ヶ月後はどぅなっているかなー?



↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

是非、ポチッと応援お願いします!!

スポンサーサイト

category: あかちゃんとこどものごはん

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■すご?い!

翠ちゃんたくさん食べれるようになりましたね?(‐^▽^‐)
先輩ママさん!参考にさせていただいてます☆

我が家では、野菜進める時、1日目一さじ、二日目・三日目まで食べさせて、三日目に次の野菜を取り入れるようにしてるんですけど、一日目大丈夫だったら次に進んでますか?
なんだか、毎日これでいいのかな?って思いながら進めてますヽ(;´Д`)ノ
花音も早く翠ちゃんみたいに、いろいろ食べてくれるといいな?♪

URL | harusakura #79D/WHSg
2008/10/04 22:46 | edit

2 ■>harusakuraさん

初めての食材は、大さじ1/2ぐらいでスタートしています。アレルギーの心配なヨーグルトはもぅ少し少なめで。
何かあったときのために病院に行ける時間に?とは思ってるけど、よく食べてくれるので1さじだけってしたことないかも・・・ダメですね、私大さっぱで^^;;;
1回食べて大丈夫だったものは、基本的に2?3日の間にリピートするようにはしてるかな。フリージング事情で先のばしもあるけど。。。
とりあえずやってみるかぁ?!って軽くゆるい感じでやってるので、harusakuraさんのよぅにきちんと出来てないんだけど、参考になれば嬉しいです♪
ママさんが頑張ってるから、かのんちゃんもぱくぱく食べてくれるようになりますょん^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/04 23:02 | edit

3 ■無題

離乳食きちんとやっててえらいですね●>ω<●
実はいつもレシピとか食材、参考にさせてもらってるんです。これからもblog更新楽しみにしています(・∀・)

URL | juri-mama #79D/WHSg
2008/10/06 09:12 | edit

4 ■すご?い♪

沢山食べれるんですね★

いつもメニュー参考にさせてもらってます♪
わたしズボラだからUPし切れてないけど、こまめも徐々に離乳食になれてきました♪

ヨーグルトTryしてみようかな。
無糖ならなんでもよいのでしょうか?

URL | cutie-pie #79D/WHSg
2008/10/06 12:32 | edit

5 ■ホントだー。

リストにするとホントいろいろ食べてるねー!
はーちゃんは最近緑の野菜に挑戦し始めましたo(〃^▽^〃)o
急にぱくぱくたくさん食べてくれるようになったので良かったなーって思ってます。
たんぱく質はもう少ししてからにするかなー。
バナナも食べさせたいとこなんだけど、これも南国果物だしー・・・ってアレルギーはないんだけど、妊娠前蕁麻疹体質で抗アレルギー剤内服してたので、念のためーとちょっと思い止まってます。

情報交換しましょうねー♪とか言いつつ、私ばっかり参考にさせてもらってるよーo(〃^▽^〃)o
やっぱり近い月齢だけど一歩先行くママ情報は助かりますーv

URL | かおり #79D/WHSg
2008/10/06 15:05 | edit

6 ■>juri-mamaさん

きちんとできてますかねー?
適当な性格なので、バタバタやってます^^;
このブログが少しでもお役に立てば嬉しいです♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/08 22:57 | edit

7 ■>cutie-pieさん

気づいたら色々食べれるようになってました。
毎日慌しいので忘れてましたが。。。^^;
こまめちゃんもけっこぅ離乳食食べてくれるみたいですね^^よかったですねー☆
ヨーグルト、無糖なら大丈夫だと思います。けっこぅ酸っぱいけど、フルーツと一緒なら食べれるみたいです。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/08 22:59 | edit

8 ■>かおりさん

ねー、気づいたらこんなに食べてました。
はーちゃんは緑の野菜が好きなんだ!えらーぃ!翠はね、みどりっていぅのに嫌いなんです。ほうれん草とかテンション落ちちゃうの(笑)
バナナ、子どもいけはいい食材だけど、アレルギーの可能性があるなら、慎重になった方がいいですねー。
いやいや、私もかおりさんからたくさんいい刺激もらってるょ♪ありがとぅ!
これからも一緒に頑張っていきましょー^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/08 23:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/220-fff7e1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)