にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パワフルギャル  

今日は支援センターで身長・体重が測れる日だったので、午後から行ってきました。

身長:66.2cm

体重:7.4kg

カウプ指数は17で、相変わらず標準ど真ん中。

母的には、離乳食が始まってどーんと大きくなった気がする。


センターで1?2ヶ月先輩のベビちゃんたちと一緒に遊んだら、最高に楽しいのか、翠は超・ハイテンション!!

歳の差なんて関係ねぇです。積極的にアプローチ。

最近、色々なベビちゃんに逢う度に翠のパワーに驚く母ですが、今日は周りのママさんたちも驚くほど。。。

よく言えば「天真爛漫」、逆に言えば「怪獣」

これもキミの個性ですかね!

今はとことん付き合って、大きくなったら「翠は怪獣だったんだからー!」って愚痴ってやるぞー!!



よく遊び、よく飲んだ帰り道は夢の中。。。


妊婦ちゃん教室で一緒だった方とバッタリ再会!

すごく感じのいいママさんなので嬉しいな♪


↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

category: こそだて記

コメント

1 ■すくすく

いい成長ップリ?☆ 
翠ちゃんかなでより1キロくらい大きいんだねΣ( ̄□ ̄;)
離乳食も順調で何よりです(*´∀`*)

URL | にくQ #79D/WHSg
2008/10/01 18:43 | edit

2 ■無題

さすが翠氏、今日もアクティブだったのね!
その積極的さ、モモカにもわけて欲しい・・・。
トップのmeguminnieさんと翠ちゃんが見つめ合ってる写真、とっても好きです♪


URL | cobacop #79D/WHSg
2008/10/01 21:26 | edit

3 ■あ?

ウチの娘も支援センターに遊びに行ったとき怪獣だった気が…
Wみぃちゃんで遊ばせたときはウルトラマンがいないと危険かもしれませんね(笑)

トップの見つめ合ってる写真いいですね?(*^▽^*)
和みます( ´艸`)

URL | ゆきんこ #79D/WHSg
2008/10/02 10:43 | edit

4 ■翠ちゃん。

超元気なんだねー!
いいことだーo(〃^▽^〃)o
うちのはーちゃんはぽわーんとしてる・・・
テンション高い時はキャッキャしてるけど。
よく言えば女の子らしい、逆に言えばぼーっとしてる。笑。
外出先で声かけてくれる方々も、「おとなしいねー」って言います。
旦那いわくネコかぶってるんだけどね。

URL | かおり #79D/WHSg
2008/10/02 13:45 | edit

5 ■元気に

成長してるね?о(ж>▽<)y ☆

支援センターで先輩たちに影響受けて元気怪獣翠に変身してたんだね( ´艸`)

でも元気があって嬉しいねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

プロフ写真可愛いね?( ´艸`)見つめ合ってるのが最高に可愛いね(*^▽^*)

URL | myu #79D/WHSg
2008/10/02 16:55 | edit

6 ■無題

翠チャン、お転婆娘なんですね☆
天真爛漫でいいじゃないですか≧(´▽`)≦
他のベビたちと遊ぶと、なんであんなにテンションあがるんでしょうかね?!
ママやバァバに遊んでもらうのとわけが違うのかしら・・。

URL | たまこ #79D/WHSg
2008/10/02 17:33 | edit

7 ■>にくQさん

ひぃー!かなでちゃん、スマート!!
やっぱり翠は女の子にしてはでっかぃのかな。
すごぃ食べるもんなぁ?^^;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/03 07:14 | edit

8 ■>cobacopさん

モモカちゃんも可愛い女の子らしさも分けてくださーぃ><;;;
写真に気付いていただいて、ありがとぅございます♪最近、頻繁にイチャついております^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/03 07:16 | edit

9 ■>ゆきんこさん

ですねー。
助けて、ウルトラマーン!!
誰に似たんだろぅか・・・(確実に旦那だ。。。)
写真、気付いていただいてありがとぅございます!怪獣っぽくない写真にしました!(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/03 07:19 | edit

10 ■>かおりさん

いいんだょー、女の子だもん。ぽわーん&キャッキャッって女の子らしくていい!!
翠、外出先でも「おぉ・・・すごぃすごぃ!お母さん大変だ!」ってよく言われるもん(笑)
この天真爛漫マイペースなお嬢さんもいつかネコかぶる時がくるのかなー。ちょっと楽しみ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/03 07:22 | edit

11 ■>myuさん

離乳食始めて、一回りでっかくなった気が。
元気で嬉しい!って思うけど「なぜだー」と思うこともしばしば^^;;;
けっこぅ色々な方が写真が変わったことに気付いてくださって・・・嬉しいですー。ありがとぅ☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/03 07:24 | edit

12 ■>たまこさん

すごぃですー。電池切れるまで遊んで遊んで遊び倒して・・・叫ぶ!みたいな^^;
翠は相手は誰でもハイテンションなんですよねー。夜になるともぅ母ついていけない・・・><;;;
いつでもご機嫌なのは健康ってことだし、いいことなんですけどね!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/03 07:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/216-d3790f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)