にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おんぶDE離乳食教室  

市の離乳食教室へ。

4月生まれのベビ&ママが16組。

最初に30分の講義があったんだけど、翠はもーぅ「んふごぉっ!きぃえぇ?ぃ!じゃぅじゃぅ・・・」と喋りまくりーの、時々叫びーの。

さらに、キョロキョロしながら、近くの物や人に手を出しーの。

な・の・に!

他のベビたちは仰向け・うつ伏せで静かにごろーん。

ぐずりもせず、叫びもせず。

翠みたいに寝返って床をカリカリしたり、勧めないからって怒って奇声をあげたりなんてしなぃ。。。なんておとなしぃの?!

翠のやんちゃっぷりを再確認。。。

私、ワタワタしてて30分の講義内容ほとんど聞いてなかったー。


実習は名の通り、おんぶで。

家ではおんぶすると、この世の終わりによぅに泣き叫ぶ翠。

な・の・に!

即効で寝たーーーー!!!???

実は今日は市からおんぶ紐を借りたのです。

といぅことは、やはりうちのおんぶ紐が嫌いってこと?

どんだけ嫌われてんだ、マジカルコンパクトファーストょ。。。

抱っこは号泣するけどおんぶ用にしよぅ!と心に決めて、ベビービョルンのだっこ紐を買いなおしたというのに、おんぶまで拒否なわけぇ?

やはり妊娠中に早まってはいけなかったんだ。。。

母ちゃん、ショック!!

最近、後追いも始まってるし、だっこ出来たら家事が楽よね。

やはりおんぶ紐、買おうかなー。。。ぅーん。


「ママちゃん、お外寒かったでちょ」

教室の内容は、もぅ離乳食を始めている家にはあまり役立たないものでしたが、これからも同じ月齢のベビが集まるイベントには積極的に参加しよぅと思います♪


スポンサーサイト

category: こそだて記

コメント

1 ■お疲れさまでした

離乳食教室お疲れさまでした☆
翠ちゃん元気いっぱいですね(笑)確かに離乳食ってほとんど知ってる事だけど、地域のママさん達と交流できる場に行くのもいいですよね?(*^∇^*)

ちなみに我が家では、ニンナナンナは前抱き外出用です。
最近やっと嫌がらなくなったので…(^_^;)
前は、顔付近に何かあるのが気に入らないのかグズグズグズグズ…。背が伸びて、やっと使えるようになりました。
家事用のおんぶ紐(ばってん恥ずかしおんぶ紐)は、効果絶大ですよ(*^_^*)
背もたれに乗せて「おんぶするよ?」って言うと、もうニッコニコ!かつぎ上げる間も、目をキランキランさせてます(笑)密着して安心するのか、すぐ寝ちゃいますよ♪
でもだんだん重たくなってきて、40分位が限界かなぁ…。
うちでは毎日大活躍です(≧ε≦)

URL | s-harusakura #79D/WHSg
2008/09/30 22:10 | edit

2 ■離乳食教室

お疲れ様でした。
以前、4月に鎌倉へ引っ越し、4月8日に男の子を出産した。と、コメントさせていただいた者です。
私も昨日おんぶで離乳食教室に参加しました。翠ちゃんだ!と気づいたのですが、私用があり終わってすぐ帰宅してしまい、声を掛けることができませんでした。残念。。。。
これからも、べビの集いには積極的に参加しようと思っているので、よろしくお願いします♪

URL | ハルママ #79D/WHSg
2008/10/01 08:13 | edit

3 ■無題

こんにちはー。おんぶヒモよさそうですね。わたしも何通りもできるだっこ(おんぶ)ひもを産前に買ったのですが、やっぱり産まれてからの方が断然情報入るし、早まらない方がよかったなーと思ってマス。。
わたしもはやく子育てしながら家事をする」のかぁちゃん図(=だっこしながら家事)をやってみたいです!

URL | ぐうたら産婦 #79D/WHSg
2008/10/01 08:18 | edit

4 ■同じ!!

うちも おんぶひも次第で寝たり寝なかったりします(ノ_・。)!
昔ながらのおんぶひも(私はみきすけ)を使っています!
翠ちゃんハッスルしたんですね(´∀`)可愛いお顔してなかなかのやり手ですね☆ヾ( ´ー`)
おんぶ離乳食お疲れ様でした(^-^)/

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2008/10/01 14:35 | edit

5 ■お疲れ様でした☆

大変でしたね(^▽^;)
でもウチのみぃちゃんも同じようなタイプですよ!
おんぶ紐はあまり嫌がりませんが攻撃はすさまじいもんがあります( ̄Д ̄;;笑

早くWみぃちゃんで遊ばせてみたいなぁ?って最近よく考えちゃってます( ´艸`)

URL | ゆきんこ #79D/WHSg
2008/10/01 14:50 | edit

6 ■>harusakuraさん

翠もね、初めての場所だったからか大人しめだったんです、あれでも。。。もーぅ「なぜなの・・・?」って思うほどに周りのベビはいい子ちゃんでしたー。
おんぶ紐、やはり魅力的。けっこぅお値段も手ごろだし旦那にお願いしてみよぅかなー。
教室でも1時間おんぶしてたんですが、後半はけっこぅ肩が痛かったですー><;;;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/01 16:28 | edit

7 ■>ハルママさん

お疲れさまでした!
ハルママさんもいらっしゃったんですねー!どの辺りに座ってらしたのかしら。。。?
いやぁ、何だか嬉し恥ずかしな気分です。私、もぅ少しちゃんとお化粧とかしていけばよかったー^^;
翠に気付いてくださったんですね!ありがとぅございます!!
来月には6ヶ月教室もありますし、次にお会いできたときは、是非教えてくださぃ☆お友だちになりましょ?ぅ^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/01 16:31 | edit

8 ■>ぐうたら産婦さん

やはり!早まらないべきですね。。。
反省を生かして、友だち妊婦ちゃんには早まらないようがいいと話してます^^;
おんぶしながら台所に立つって日本のお母ちゃん!って感じしますよねー。私もはやくやりたいですー。やっぱ買おうかな、おんぶ紐。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/01 16:33 | edit

9 ■>ゆうちょさん

おんぶ出来たら、洗濯を回しっぱなし・・・とか、野菜途中まで切ったとこ・・・とかがなくなるかなーって思って魅力的。。。
mikisuke、おねだり候補に入ってます!
翠は何故こんなにパワフル女子なのか・・・今日もセンターで痛感する母であります。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/01 16:35 | edit

10 ■>ゆきんこさん

何かですねー、軽くショックを受けました。実は翠的には大人しくしていたほうだったんですょー・・・><;;;
Wみぃちゃん作戦、是非!お姉さんからの刺激をいただきたいです?☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/10/01 16:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/215-e053d60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)