にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お座り願望  

最近、お座りがしたいらしぃ。

お座りが楽しいらしぃ。

座らせると、にやにやしてる。


まだ腰はグラグラだけど、少しずつ耐久時間も延びてます。

ぺしゃっと潰れても、腕の力で戻ってくる。または、足を抜いてうつ伏せ姿勢へチェンジ。

この2つの技、いつの間にか習得したよぅです。びっくり。


近所のパスタ屋さんのキッズスペースにて。

おもちゃにつかまりながらも、長時間お座りで遊べた!

何か、どんどん赤ちゃんから子どもへ成長している。。。


昨日からかなり冷え込んできました。

朝・晩、寒いょ?。なのに、布団を蹴る翠。NO???!!

靴下をはかせてもすぐにポイッ。NO???ーー!!!

今日は昼間も風がひんやりしてたので、TBSがパーカーでぱくっ!

カンガルーみたぃだね。


category: こそだて記

コメント

1 ■o(^-^)o

わ?!いよいよお座りですね!o(^-^)o
うちの子お座りはちゃんとしだしたのはごく最近です(笑)お座りとつかまり立ちがほぼ同時でした(´∀`;)ナンデヤネン…
カンガルーなお写真もめちゃかわゆ?(^ε^)
癒されました(≧▽≦)

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2008/09/29 01:10 | edit

2 ■あは?(笑)

カンガルー翠ちゃんかわいい(≧ε≦)
幸せな光景ですね?♪
大分お座り上手になってきましたね☆すごい!しかも体勢チェンジの技もできるなんて( ̄□ ̄;)!!
こりゃぁ完璧にお座り出来る日ももうすぐですね?♪

URL | harusakura #79D/WHSg
2008/09/29 08:30 | edit

3 ■無題

パパのお腹ですっぽりあったかそ???♪♪

ほんと、ここ数日でぐんと寒くなりましたよね?!!
今実家に帰省中なんですが、服がなくて困ってます・・・。
パパに送ってもらってもチョイスが微妙だし(笑)

お座り、あっという間にできますよ♪
座れるようになると、一人遊びもたくさんしてくれます。

URL | たまこ #79D/WHSg
2008/09/29 10:56 | edit

4 ■すごい!

翠ちゃん、おもちゃにつかまってるとはいえ、お座り姿勢いいねー(°∀°)b
はーちゃんもだいぶ耐えられるようになってきたとはいえ、ぺしゃりがち・・・笑。

カンガルースタイルかわいいわー。
これ、翠ちゃんもだけど、パパもぬくぬくだよねー( ´艸`)
私もはーちゃん寒いでしょーって抱きしめちゃうけど、逆に私がはーちゃん湯たんぽであったまってしまってます。笑。

URL | かおり #79D/WHSg
2008/09/29 11:10 | edit

5 ■カンガルー翠ちゃん

カワイイ☆☆☆
もうお座りするんですか?い!スゴイすごい!
うちの子たまに後ろにゴン!って倒れてしばし放心してからピェーーーーーっと泣きます(笑)

布団蹴飛ばしますよね?
NO------((((((ノ゚?゚)ノ
コロコロしながら布団巻き込んで持ってかれるので私めっちゃサムイし

URL | にくQ #79D/WHSg
2008/09/29 12:01 | edit

6 ■適温。

私も、詩の適温がよく判りません。
1枚ではくしゃみ、2枚では大汗・・
どーしたらいいの・・

URL | tekumaki #79D/WHSg
2008/09/29 14:11 | edit

7 ■いや??ん

パパにくるまれてる翠ちゃんなまらめんこいよ?о(ж>▽<)y ☆
あたしも今度やっちゃおうかしら( ̄▽+ ̄*)

お座りに夢中なのね☆
お座りできると色々遊べるようになって嬉しいよね♪

URL | myu #79D/WHSg
2008/09/29 20:17 | edit

8 ■カンガルー♪

かわぃぃ?!!
パーカーにペロン♪ぃぃなぁ?ママも!って
言いたくなっちゃぅね(笑)
(lll-Д-)'`ィ 入りませんね・・・

お座り願望!これ結構やっかぃじゃなぃ?
ゆっちもスワラセローって叫ぶんだけど・・
だぃぶ安定してきたけどグランと倒れるので怖ぃんだよね、ママは・・・
完成したら次はハィハィ?成長は楽しみですよね♪

URL | mayuppe #79D/WHSg
2008/09/29 20:55 | edit

9 ■>ゆうちょさん

まだ腰はぐらぐらで、腕筋で支えてますが、だんだんお座りしたぃ!という気持ちが強くなってきたみたぃです。
ちょろちゃんは、つかまり立ちが早いですよね!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/30 21:27 | edit

10 ■>harusakuraさん

つかまるものがあれば、かなり座っていられるようになりました。ひとりだと、腕が必死(笑)
ぺしゃっとなって、お尻があがるので、足が後ろにのびるみたいです。軟体動物ー!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/30 21:29 | edit

11 ■>たまこさん

お腹に入ると翠もパパもあったかだったよぅです^^
うちも服がなくてあたふたしてます。買い足しに行かなきゃ?。
一人遊びたくさんの言葉に惹かれます。。。頑張って座っていただこぅ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/30 21:31 | edit

12 ■>かおりさん

座りたいらしぃんだよねー。お座りさせるとすっごぃ嬉しそう。
まだまだ・・・っておもってたけど、こぅしてどんどんできるようになっていくんだなーって思ったょー^^;
パパもほっこりだったみたぃで、喜んでました!赤ちゃんは湯たんぽみたぃだよね。私も赤ちゃんの頃、両親がmegu湯たんぽ争奪戦をしてたって聞いたょ(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/30 21:33 | edit

13 ■>にくQさん

お座り、楽しそうです。
またまた新世界を発見したからかな?
ごんっ!といくとびっくりしますよね。翠もよく前や横にどごっ!と倒れるんですが・・・おバカになっちゃうかなー^^;;;
120%蹴飛ばしますねー。スリーパー買った方がいいのかなー?

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/30 21:36 | edit

14 ■>tekumakiさん

わかんないですねー。
悩んだ末、タンクトップ肌着+長袖ロンパにしましたー。
風邪ひきませんよぅに。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/30 21:37 | edit

15 ■>myuさん

これ、大人もあったかぃので、王子くんと是非♪
翠も王子くんみたぃに上手にお座りできるようになるかな??
腰がすわってくれると安心して座らせられるんですけどねー。あとちょっとです。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/30 21:39 | edit

16 ■>mayuppeさん

パーカーでくるむのは、子どもも大人もほかほかでいいです><b
ママもーーー!って言ってたょ、私(笑)
そぅなのー!座りたい気持ちが先行して、腰はグラグラだからよく倒れる。。。けっこぅ「ごんっ」って音がする時もあるから心配。
ハイハイしてる翠・・・まだ想像できないけど、きっとあっという間ですよねー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/30 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/213-88918985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)