にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どかん!とmegu飯&ケーキ  

気まぐれmegu飯。どかん!と更新。

最近はこんな食卓です。



・豚の生姜焼きときのこのソテー

・ちくわのナムル

・お麩ととろろ昆布のすまし汁とごはん

1年に何回生姜焼きを食べるんだろぅってぐらぃよく食べます。



・豚肉とがんもと白菜の煮物

・しらすチャーハン

・なすのおかかポン酢

この日の煮物はTBSにも好評。くたっとした白菜がナイス。



・塩麻婆豆腐

・鯵のお刺身

・ごはん

やっと作れた塩麻婆。私、普通の麻婆よりも好きかも!うまぃ!


・ぶりの塩焼き

・タラモサラダ

・しじみのお味噌汁

・ごはん

緑が足りない・・・けど、時間切れでこれだけ?。



・千疋屋さんのフルーツショートケーキ&フルーツレアチーズ

給料日に買ったお疲れスイーツ。おいしすぎる!幸せ!!



・鶏肉の香草チーズパン粉焼き(coop)

・お麩とネギの卵とじ

・お味噌汁とごはん

coop様様。これ、フライパンで焼くだけですごく美味しかった。

リピ買いします。このお味噌汁の具は何なんだろぅ・・・?



・鮭の塩焼き

・鳥天

・長いもとオクラのネバネバサラダ

・卵とネギのチャーハン

鳥天とサラダはスーパーのお惣菜コーナーにて。手抜きday。



・てりてりチキン(coop)と茄子

・ほうれん草のお浸し

・さつま芋と油揚げのお味噌汁とごはん

てりてりチキンはレンジでチン!楽チン!!

買い物に出れなかった日は、coopが大活躍。



・ネギトロごはん

・ホタテと厚揚げと里芋の煮物

・ほうれん草の胡麻ダレがけ

・具沢山お味噌汁
「サッパリと魚がいぃ!」とTBSに言われた日。

ネギトロ大好きー。ごはんがすすむ君。


TBSと一緒に食べたくて、夕飯が23時・・・。

腹ペコ夫婦でがっついてます。

翠ががっつくのはDNA?!



スポンサーサイト

category: たべものメモ

tb: 0   cm: 4

コメント

1 ■塩!

こんにちはー。塩麻婆反応しちゃいました!!作ってみたい!!どうやって作るんですか??
megu飯、食べに行きたいなー(笑)。旦那さまが羨ましい☆

URL | ぐうたら産婦 #79D/WHSg
2008/09/27 22:38 | edit

2 ■無題

初めまして・・・かな?
とても、おいしそうな料理ばかりで見入っちゃいました(^・^)

私は、子供のと一緒にご飯を食べたあと夜な夜な夜食タイムがあります。
すごくおなかすくんですよね?。
また遊びにきます♪

URL | chibi(toko) #79D/WHSg
2008/09/28 13:57 | edit

3 ■>ぐうたら産婦さん

塩麻婆、オススメですー。
材料は豆腐・ひき肉・入れたい野菜。味付けはごま油・塩・胡椒・しょうが・にんにく・唐辛子・中華スープです。
材料を炒めたら、お好みに味付けをして、最後に片栗粉でとろみをつければOKですょ^^
簡単に作るなら、塩麻婆の素も売ってます(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/29 08:47 | edit

4 ■>chibi(toko)さん

コメントありがとうございます。
うちは旦那が遅いので、夕食前にこっそりひとりで夜のおやつタイムがあります^^;
おなかすきますよね?。
是非、またいらしてください♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/29 08:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/210-19519b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)