にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブルーのお花畑ワンピ  

翠にワンピースを作りました!

あ、間違えた。作ってもらいました!

うちにミシンがないので、私は裁断まで。

「ここをこーして、それでここを・・・」とデザインをおばーちゃんに伝えて、ミシンをかけてもらいました。

9本の直線を縫うだけで出来る簡単ワンピ。

妊娠中に買ったハギレで作ったので、500円ぐらいかなー。


出来上がりはこんな感じ。

翠さーん、着てみてちょーだぃな♪


肩ひもをやっぱり後ろクロスにした方がよかったかも。。。

でも着せにくいしなぁ。。。


妊娠中から「出産祝いにミシンを買ってあげる!」と言ってくれていたおばーちゃん。ついに注文しちゃったー!!

SINGER社のミシン。今月中に届くかな。


category: ちくちく

コメント

1 ■きゃー

可愛い???(≧▽≦)
裁縫できる方が本当に羨ましいですヘ(゚∀゚*)ノ
ウチはボタン付けさえ上手くできない…
危険です( ̄ー ̄;
手作りかぁ…

ミシンはどんなのなんですか?
また教えてくださいね?('-^*)/

URL | ゆきんこ #79D/WHSg
2008/09/18 08:38 | edit

2 ■すご?い(>_<)

自分で洋服とか作れてまぢ尊敬します(*^_^*)似合ってて可愛く着てますね(^_^)v

URL | yumeka-0420 #79D/WHSg
2008/09/18 08:45 | edit

3 ■えぇ?♪

かぁわいぃ?(*^∇^*)手作りなんて素敵ですね!
私もミシン持ってるんですが、まだ出番なしです(笑)
かわいい布見つけたら作ってみようかなぁ?(*^_^*)

URL | harusakura #79D/WHSg
2008/09/18 08:58 | edit

4 ■無題

かわいい?
おしゃれ?
いつもおしゃれで感心してます
でも最近は布が高いですよね???
でもはぎれとかの安いものを見つけたら裁縫も楽しめますね!

URL | cameroon #79D/WHSg
2008/09/18 09:14 | edit

5 ■可愛い?♪

ステキなワンピース☆
翠ちゃんも良く似合ってるわ?(≧▽≦)

ミシンとかあたしはなまら苦手なのでそういうことが出来るのが羨ましい?o(^▽^)o
ミシン届くのが楽しみだね♪

URL | myu #79D/WHSg
2008/09/18 10:01 | edit

6 ■ミシン

下糸が絡まっていつもヴィーーーーって動かなくなっちゃうんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
裁縫苦手?!!
でも子供ができたらやっぱり必要かなって思います?!
グーたらなもんでつい先延ばしにしてます(^_^;)
翠ちゃんワンピ素敵?☆

URL | にくQ #79D/WHSg
2008/09/18 12:32 | edit

7 ■ミシン

私もミシン買おうか悩んでます(^?^)
可愛いハギレ見ると買ってしまってたまってるんですよね?・・・

URL | かお #79D/WHSg
2008/09/18 15:07 | edit

8 ■かーわいー。

お久し振りですー☆
かわいいなー翠ちゃん。もちろんワンピも。
おばあちゃんの技術ももちろんだけど、ハギレをチョイスして、デザイン考案したmeguminnieさんのセンスも素敵o(〃^▽^〃)o
そんな技術とセンス私も持って産まれたかったなー(;´▽`A``

全然コメントできてなかったけど、離乳食もリンゴ味で順調みたいだね!
はーちゃんもようやく始められそうです。
どうなることやら・・・

URL | かおり #79D/WHSg
2008/09/18 15:52 | edit

9 ■無題

すごい、手作り可愛い???♪
翠チャンにぴったりですねヾ(@°▽°@)ノ
これなら長袖に重ね着で冬でもいけますね♪


確かに、ミシンいりますよね・・・・。
幼稚園入ったぐらいには買いたいなぁ☆

URL | たまこ #79D/WHSg
2008/09/18 17:07 | edit

10 ■無題

かわい?♪
この色、この柄、すごいタイプです?。
お洋服作れるようになったら生地選びも楽しそうですよね。うちの押入れにミシンが眠ってるんですが・・・出してみようかなー。

URL | cobacop #79D/WHSg
2008/09/18 17:29 | edit

11 ■ぎゃー!

かっわぃ?!!!!
手作り?すっご?ぃ!!!
翠ちゃん、幸せだね?ヾ(*´∀`*)ノ
とっても似合ぅし、可愛ぃ笑顔♪
嬉しぃんだろぅね?★

URL | mayuppe #79D/WHSg
2008/09/18 19:38 | edit

12 ■>ゆきんこさん

ありがとぅございます♪
裁縫好きなんですけどねー。。。なかなか腕は上がりません。修行だー!
ミシンはSINGER社のブラウンにものにしました!届いたらupしますね^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/18 21:22 | edit

13 ■>yumeka-0420さん

いやいや、これは本当に簡単なんですー。
布も四角いままだし、直線に縫うのみだし!
重ね着で楽しみたいです^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/18 21:23 | edit

14 ■>harusakuraさん

ありがとぅございますー。
ずっとおばぁちゃんもものを借りながらやってたんですが、ついに念願のマイミシン!
ベビものは大きめのハギレで作れるから安くて可愛いですょ?^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/18 21:25 | edit

15 ■>cameroonさん

ありがとぅございます。
布も高いものも多いですね。なので、少なくていいベビものはハギレで!
掘り出し物もけっこぅあって楽しいです♪
アメリカはまたこちらとは違ったプリントのものが豊富そうですね^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/18 21:27 | edit

16 ■>myuさん

ありがとぅございます。
これ、誰でも作れるって言えるぐらぃ簡単なんですょ?^^
念願のマイミシン!嬉しい☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/18 21:28 | edit

17 ■>にくQさん

私もよくなりますょー。裏を見たら糸がすんごぃことになってるんですよねー^^;
子どもが出来たら手作りの服を着せたい!と思っていたので、上手なおばぁちゃんに教わって、色々作れるようになりたいです♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/18 21:30 | edit

18 ■>かおさん

ハギレ、かわいいものがたくさんありますよね!
手縫いでも作れるけど、くり返し洗濯すると思うと・・・^^;
ミシンの方が早く作れるしいいですよね♪
出産・育児を機にマイミシン!というのもいいと思います☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/18 21:32 | edit

19 ■>かおりさん

逢いたかったですー><b
いやいや、コレほんとーに簡単なのー。ミシン届いたらまた作ろうと思ってます。はーちゃん、オソロでいかが?おばちゃん、作っちゃうよ?!
いょいょ離乳食ですかー!はーちゃんの反応がた・の・し・み☆
レシピとか情報交換させてくださーい!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/18 21:35 | edit

20 ■>たまこさん

ありがとぅございます。
重ね着用に作りました!レギーやスパッツで冬も着せたいです^^
手作りで!と指定してくる園も多いですからね?。ママ、がんばらなくっちゃ^^;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/18 21:36 | edit

21 ■>cobacopさん

妊娠中に一目ぼれして買ったハギレです。
凝ったものじゃなくても世界に1つ!っていうのが嬉しいです。(自己満ですが。。。)
子どもに服を作るのは憧れだったので、ミシンが届いたら色々と挑戦してみたいなー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/18 21:38 | edit

22 ■>mayuppeさん

ありがとぅございまーす。
私もよくおばぁちゃんの手作り服を着てたので、翠にも色々作ってあげられるようになりたいですー><
経済的でナイスです♪〈笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/18 21:40 | edit

23 ■かわいい!!!!

手作り・裁縫・本当に憧れます。
苦手100%なもので。。

でも、作れたら、どんなにいいだろうかー
と、日々考えています。

子供も裁縫できるママ、うれしいですもんねー!

URL | tekumaki #79D/WHSg
2008/09/19 01:04 | edit

24 ■可愛い(≧▽≦)

すごく翠ちゃんよく似合ってます(≧▽≦)可愛い!!
手作りっていいですねo(^-^)o!
私も作れたらいいのになぁ(´∀`)

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2008/09/19 07:38 | edit

25 ■>tekumakiさん

ありがとぅございます。
私も得意といぅほどではないですが・・・やらないと出来なくなってしまいそぅなので定期的に針を持つようにしてます^^;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/22 08:26 | edit

26 ■>ゆうちょさん

ありがとぅございます!
ゆうちょさん、お上手じゃないですかー!いつもブログ見てすごいなーって思ってます^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/22 08:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/204-22de69c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)