にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

電池切れ  

最近の翠は、夜以外はあまり寝ない。(←当家比)

基本的に夜はガッツリ8?10時間睡眠で、昼間は1?2時間。


朝寝なんてもったいねー!

昼寝なんてしてやらーん!と言わんばかりにパワフル。

ひたすら遊びまくっています。


そして、極限まで体力を使い果たすと、パタッと寝ちゃう。

パパに抱かれて電池切れ・・・

バウンサーで電池切れ・・・

この手が遊びたいけど、睡魔に負けちゃった感じでかわいい。


当たり前だけど、いつもこんなにうまく一人では寝てくれない。

朝からドタバタ遊んでるから眠くなる。

だけど、寝たくない。

眠い+寝たくない=ぐずぐず怪獣現る!!

母的に最悪な方程式。恐怖!

寝なくてもいいから、ご機嫌でいておくれー。

ぐずぐず怪獣の電池は、なかなか長持ち。

ここ数日、ぐずぐず確率が上がってきています。がびん!!

翠しゃん、お手柔らかにお願いしますね。。。


category: こそだて記

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

夜ガッツり寝羨ましいな?( ´艸`)
お昼寝の時間とかは本当に個性?があるよね(*^▽^*)

うちの子は日によって変わるけど、昼間はトータルで2?3時間くらいは寝るかな?
もしかしたらもっとかも??

でも夜は3時間おきに起きてくれてるよ(笑)

うちも最近はグズリが激しくって?ヾ( ̄0 ̄;ノってなってるよ(笑)
翠ちゃんもわが息子もお手柔らかにいてほしいよね(;´▽`A``

URL | myu #79D/WHSg
2008/09/15 17:10 | edit

2 ■翠ちゃん

かわゆい?(≧▽≦)その睡魔に負けてる画像、素敵っっ(´∀`)
うちも ちょろはグズグズ全開です(´∀`;)
敵は強いっす!

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2008/09/15 22:51 | edit

3 ■無題

眠気に負けちゃった翠ちゃんかわいい(o≧∇≦)o
うちの娘もあんまり昼寝しないかも…だからグズグズタイムは即、抱っこ紐でおんぶや抱っこです。
特におんぶは、割りとすぐヨダレを私の背中に垂らしながらねてくれますよ(笑)
一人で寝てくれるようになると楽なんですけどね?(^-^;)

URL | harusakura #79D/WHSg
2008/09/16 08:26 | edit

4 ■>myuさん

夜、寝てくれるのは本当に助かる!ミルクだから腹持ちがいいのかなー。親孝行してくれてるなーって思います^^
3時間おき・・・つらぃ!お疲れ様です><;
疲れてくると私も余裕がばくなってくるので、ぐずぐずはつらぃですー。「今だけ!」と言い聞かせてますー。北海道でmyuさんも頑張ってる!と思いつつ鎌倉で頑張りまっす!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/17 00:36 | edit

5 ■>ゆうちょさん

遊びたい・・・のにぃ・・・って声が聞こえてきましたー^^
オチビさんなのに、何故こんなに手ごわいのか?!
頑張りましょ?ぅ!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/17 00:37 | edit

6 ■>harusakuraさん

昼寝、どんどんしなくなりますよねー。
私は寝転んでお腹に乗せてあやしてます。(私が楽だから。。。^^;)
おんぶってしたことないんだけど、試してみよぅかなー!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/17 00:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/202-2341fb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)