にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

検診*31週目*  

今日は検診。

家でも体重をチェックして、いざ産院へ!!

2週前よりも+0.4kg。

やったー!!と思ったら。。。出ました、「尿糖+

「甘いものの食べすぎ、気をつけてね~」と先生は優しかったけど。

糖分制限 のハンコ押されちゃった。

そぉだよね、毎日毎日甘いもの食べすぎだよねー。反省。

2週間後、ちゃんと-に戻します!!

甘いもの、減らしますっ!!!

(と言いながら、母と食事をしてセットのタルトを食べちゃった・・・)


子宮底長は+6cm。

腹囲は+2cm。

みぃちゃんの推定体重は1700gほど。(前回より+500g)

今日は初・副院長先生でしたが、エコーで丁寧に説明してくれて嬉しかった!

顔が出来るだけよく見える写真を撮ろうと粘ってくれて、目・鼻・口が何となーくわかる写真をもらえました。

鼻の穴のようなものが見える(笑)

体も顔も脂肪がついてきてるから、むっちむちに見えるけれど、どんな顔でも「かーわいーなぁ☆」と思えてしまうね。

順調にすくすく大きくなってくれてて良かった!


*2008年2月8日のごはん*

朝:ヨーグルト、ごまスコーン

昼:タコのカルパッチョ、クラムチャウダーのピザ、足柄牛のミートソースパスタ、ブルーベリータルト(産院の近くのイタリアンで母とランチ♪)

夜:コロッケ、鶏の天玉ささみ南蛮、ほうれん草のごまソース、ねぎとわかめのお味噌汁、ごはん
20080208

今日はスーパーでお惣菜買ってもらっちゃった。

間食:なし


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
スポンサーサイト

category: にんぷちゃん日記

tb: 0   cm: 2

コメント

1 ■後期って…

やたら甘いもの食べたくなりますよね!
(;?□?;)
私は最近怖くて体重計にも乗れません(笑)
きっと次の健診で怒られると思います。
?(>Å<;)

URL | juri-mama #79D/WHSg
2008/02/09 09:34 | edit

2 ■>juri-mamaさん

コメントありがとぅございます☆
甘いもの、食べたくて仕方ないです!!
せっかく買っておいたアイスも今はおあずけです。。。;_;
毎晩、祈りながら体重計に乗っています。それでも、どーしても食べ過ぎた日は測り忘れたことにして寝てます(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/02/10 00:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/20-2e6cba65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)