にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

祝☆5ヶ月  

翠さん、今日で5ヶ月でーすハート

今日は叔母が遊びに来てくれました。

キティちゃんのスタイと、鈴の音のするラトルをもらいました。

で、早速お遊び・・・といぅか、お味見。

よく舐め、お腹にバシバシリンリンして遊んでました♪


さて、この1ヶ月間の翠さんは。。。

・右回転の寝返りをするようになった!

・握る力が強くなって、長時間握り続けられるようになった!

・自己主張することが増えた!(遊んで・行かないでetc・・・)

・とにかく何でも口に入れたい!!

・両足を持って遊べるようになった!

・お座りは10秒ぐらいで、ぺしゃっ・・・・・・

・3週間程、下痢と戦う。。。

・果汁・お粥デビュー!離乳食スタート!(果汁はりんごが好き)

・昼寝の時間がどんどん減って、30分?1時間で起きるよぅに。


乱暴!と思うほどに力がついてきた翠・・・

最近はよく綱引きします。ぐぃぐぃ。


体も大きくなって、オムツはM!70サイズも着るようになりました!

体重は7キロ弱に。寝ちゃうと重いょ?。

来週からは三種混合を始めます・・・


毎日、色々な顔を見せてくれるので本当に面白い!

離乳食も始まり、「食」といぅことを翠と共有できることが母ちゃんは幸せ。

5ヶ月、おめでとぅ!

これからも翠のペースで歩んでいこぅね。




category: こそだて記

コメント

1 ■祝☆5ヶ月

おめでとうございます(*^_^*)
5ヶ月にもなると、本当にいろんな表情を見せてくれるようになるから、見てて飽きないですよね?☆
うちの娘も、かな?り力が強くなってきました。朝はベビーベッドをバタンバタン叩く音が響きます(笑)
お座り10秒ももつんですか(゜_゜)!!すごい!腰も少しずつしっかりしてきたんですね☆

URL | harusakura #79D/WHSg
2008/09/08 23:17 | edit

2 ■5か月おめでとー☆

翠ちゃんのやんちゃな表情がたまらなく可愛いよ?♪
meguminneiちゃんの暖かいママの愛情がいっおぱい伝わってるんだね?★
表情が豊かだね☆


色々出来るようになって、メガ離せないけど成長って楽しいよね♪


早く下痢もよくなりますように!!

URL | れおん☆ #79D/WHSg
2008/09/09 06:49 | edit

3 ■☆祝5ヶ月☆

翠ちゃん5ヶ月おめでとう?о(ж>▽<)y ☆

meguminnieさんもママ5ヶ月おめでとう?о(ж>▽<)y ☆

翠ちゃん色んな事が出来るようになって来て、スクスク育ってくれてますねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

これからも成長が楽しみですね♪

URL | myu #79D/WHSg
2008/09/09 08:11 | edit

4 ■おめでとうございます!

5ヶ月、おめでとうございます!
表情がゆたかになったり、反応が複雑になったり、毎日発見が楽しいですよね?!
私も、毎日ブログ拝見するのが楽しみです!

ご対面イベントも楽しみにしてますっ

URL | tekumaki #79D/WHSg
2008/09/09 09:58 | edit

5 ■無題

五ヶ月おめでと???!!!
ってうちも明日か!!!一緒だ???
お昼寝の時間って短くなるんだ???
だからうちの息子最近すぐおきるんだ・・・・

meguminnieさんはきちんとされた方なので
子育ての参考になってるわん!
だからうちも果汁を飲ませたんです!
くうたらママより笑

URL | cameroon #79D/WHSg
2008/09/09 10:51 | edit

6 ■おめでとーーーっ!

お互い嬉しいですねーo(〃^▽^〃)o
なんでもお口に入れちゃうのわかるー。
はーちゃんもだよ。振り回すとお腹に当たるし。
歯固め的な平たいおもちゃだと、お腹でポンポン鳴って笑える(メタボっぷりに)

翠ちゃん髪の毛伸びてきた感じがするよー。
お互い早く薄毛の悩み解消されるといいね。笑。
赤ちゃんらしくってかわいいけど、女の子らしい髪も憧れるんだよねー( ´艸`)

はーちゃんはいまだに1日1回は3?4時間昼寝するんだけど、これって眠り過ぎ?

翠ちゃんの健やかな成長を、これからも願ってmす。

URL | かおり #79D/WHSg
2008/09/09 11:20 | edit

7 ■無題

5ヶ月おめでとうございます♪♪
そうそう、自己主張が強くなるし、握力も半端なく強いですよね・・・・・。。。

今はタダでさえ髪の毛抜けてるのに、ベビに力ずくで抜かれていつかはげるんじゃないかとドキドキしてます(笑)

昼寝、確かに短くなります!!
その分夜のたっぷり寝てくれるようになったような気がします♪

あと1ヶ月で半年!!
早いですよね(=⌒▽⌒=)

URL | たまこ #79D/WHSg
2008/09/09 14:32 | edit

8 ■無題

翠ちゃんも5ヶ月ですね☆!おめでとう!!
うちは私の特技(先延ばし)により、離乳食は来月以降の予定です(笑)。
おすわり、10秒とはいえできるとはすごいですね!うちは1秒も持ちません(笑)。
表情もしっかりしてきましたね!次の1ヶ月ではどんなことができるようになるのか、ますます楽しみですね!!

URL | ぐうたら産婦 #79D/WHSg
2008/09/09 17:08 | edit

9 ■5ヶ月!おめでと?!

翠ちゃんも5ヶ月かぁ!
イロイロできるよぅになって♪
ママも嬉しぃよね?!!!
大きくなってくると、あの頃の方、おとなしくて楽だった・・・なんてことも増えるよね?(笑)
自己主張がすごくなるもんねー!!!
それもまた可愛ぃ我が子の成長♪

70サイズ!!!ゆっちは最近80サイズじゃなぃと・・・
小さくて・・・体重は8?弱に・・・
まだ4ヶ月なのに(うД´泣)ウゥゥ・・・
やっぱデブなんだなぁって実感(笑)

URL | mayuppe #79D/WHSg
2008/09/09 20:25 | edit

10 ■>harusakuraさん

ありがとぅございます^^
力すごぃですよねー。素でけっこぅ痛いです。本人は痛くないのか?謎です。
うまくいくときは10秒は座っていられるんですが、すぐに崩れることもよくあります^^;
腰がしっかりし始めたといぅか、翠の場合はまだ腕で支えてるって感じかなー。これからが楽しみです。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/10 13:00 | edit

11 ■>れおん☆さん

日に日にやんちゃですー。将来はじゃじゃ馬娘かしら。。。
表情豊かで、意思疎通できてる感じが嬉しいです。
下痢、治りましたー☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/10 13:01 | edit

12 ■>myuさん

ありがとーぅございます☆
成長を見逃さないように必死な母です。
5ヶ月ではどんな表情を見せてくれるのか、楽しみです♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/10 13:03 | edit

13 ■>tekumakiさん

ありがとぅございます!
本当に飽きないです。記事にしたいことは山ほどあるけど、記事にする時間がないぐらいに色々な翠に出会えます^^
ご対面、私もとても楽しみです!どきどき。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/10 13:04 | edit

14 ■>cameroonさん

ありがとぅございます!
cameroonさんも息子くんも5ヶ月ですねー!!
前は数時間寝てたのに、最近は30分ぐらいで起きてきます。。。
私、ぜーんぜんきちっとしてないですょー。友だちたちに、常にゆるいって言われてるし^^;
私もcameroonさんから学ぶこといっぱいです。アメリカという地で頑張っていらっしゃるんですもの!尊敬!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/10 13:07 | edit

15 ■>かおりさん

ありがとぅーーー!!!
もぅ舐めまくりーの、触りたがりーの、騒がしいです。翠も相撲取りのようにお腹を叩いてポンポンしてます。
薄いけど、伸びてきたんですょー!(笑)
何か薄いと冬が寒そうだよねぇ。帽子必須かな。
翠も3時間ぐらい寝るよー。でも、30分×5?6回みたいにちょこちょこ寝。寝る子は育つ!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/10 13:11 | edit

16 ■>たまこさん

ありがとうございます♪
自己主張すこぃですー。散歩行きたくてキーキーして出た途端にスマイル。。。
翻弄されまくりな母。
そぅなんです、昼間は大変だけど夜はもーぅぐっすりで。これはすごく助かる!!
半年・・・あっという間にやってきそぅですー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/10 13:13 | edit

17 ■>ぐうたら産婦さん

ありがとぅございます!!
離乳食、早く始めたほうがいいものでもないし、ママさんが始めやすい時でいいと思いますー。始まると午前中が慌しいし。。。
気分がのると10秒以上座ってるんですが、やる気ないと瞬時につぶれてます。まだ腰ではなく、腕で支えて座ってるよぅな感じですねー。
日々に流されず、しっかり見守ってあげたいです^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/10 13:17 | edit

18 ■>mayuppeさん

早いことに、5ヶ月です。
自己主張はすごぃです。自分の希望が通るまで文句言い続けてます。。。どんな子になるのやらー。
ゆっちくんの方がお兄さんみたいだねー!体も大きいし、翠はまだ移動もあまりしないの。デブなんじゃないょー!立派な男の子だからだょー!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/10 13:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/196-bb35b87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)