にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

離乳食グッズ  

昨日の健診で「離乳食スタートは5ヶ月とかにこだわるのではなく、関心をしめしているなら始めてみていいでしょぅ」というお話だったので、TBSと相談の結果、明日から開始することに。

来週末から・・・って思ったんだけど、「翠の初めてを俺も見届けたい!」といぅTBSの強いご要望にお答えして。(←来週末は用事でお泊り)


*我が家の離乳食グッズたち*


離乳食用のお鍋は叔母から譲り受けたもの。

今、これで10倍粥をぐつぐつしています♪


調理器具は無印良品にものにしました。

すり鉢、おろし器、漉し器、絞り器のセット。


カラフルでかわいぃcombiの食器セットは出産祝いでいただいたもの。

フードケースに入れて清潔に。

specialもあるのだけれど、それはまた明日☆


スタイは2種類用意してみました。

食器セットと一緒にいただいたcombiのものと、sassy。

combiの方は、クルクルッとコンパクトになるのがナイス!


フリージング用に製氷皿と紙カップ。

製氷皿は蓋付きのものを買い足したいなぁ・・・。

これらとジップロックでフリージング!


こんな感じで、スタートします。

おすすめグッズなどがあったら是非教えてくださーい!


ベットから落ちた翠ですが、今日も元気に過ごせました。

TBSとお風呂でチェックしたけど、アザもなし!よかった。

今日の失敗を、きちんと活かして育児に励みます!!

暖かいコメントをくださった皆様、ありがとぅございました。



category: あかちゃんとこどものごはん

コメント

1 ■無題

私も離乳食1週間前から始めました♪
5ヶ月からって思ってたけど、父親の件でバタバタしたので・・・・。。

道具はほぼおそろいです(笑)
無印の使いやすくていいですよ!
今はまだ食事を楽しむっていうより飲み込むことを覚えることなので、食器は適当(笑)
冷凍したお粥をチンするのはプラスチックのタッパでそのまま食器にしてます(笑)

URL | たまこ #79D/WHSg
2008/09/06 07:41 | edit

2 ■離乳食♪

うちも今日から始めたよぉ(δ∇癶)☆
無事小さじ1杯完食いたしましたぁ(*´艸`)
思ってたよりドロドロにならなかったんだけど 食べてくれたからまぁいいかな?‥って感じで(*бωб)

URL | ゆち #79D/WHSg
2008/09/06 12:20 | edit

3 ■いよいよだね★

待ってましたぁ?!!
翠ちゃんの離乳食・・・
実は実は・・



すっごく楽しみにしてたの♪
グッツは私はそんなに買ってないけど、西松屋とかで売ってる小分けパックはかなり使えてるよ!
長く使えてるのが、この小分けパックかな★

URL | れおん☆ #79D/WHSg
2008/09/06 22:18 | edit

4 ■いよいよですねー。

無印にも離乳食の調理器具セットあるんだねー。
シンプルで素敵☆
翠ちゃん、meguminnieママのおいしい離乳食もぐもぐ食べてくれるんだろうなー。
楽しみだね!
うちはも少し様子見てはじめまーす。
そろえたグッズはだいたい同じかなー?
私も初心者なので・・・
始めてみて便利グッズあったら、こちらこそ教えて下さーいo(〃^▽^〃)o
消毒の件はホントにありがとねー。
嬉しかったよー。

URL | かおり #79D/WHSg
2008/09/06 22:52 | edit

5 ■楽しみですね?♪

離乳食楽しみですね?♪
翠ちゃんどんな反応するんですかね( ´艸`)
なんかあたしまでドキドキしちゃいます( ´艸`)

うちも製氷機で凍らせてジップロックしてます♪
製氷機はニトリでなんか可愛いの買っちゃいました(笑)

URL | myu #79D/WHSg
2008/09/07 09:17 | edit

6 ■無題

無印に離乳食のグッズがあるとはビックリ!!
うちは、赤ちゃん本舗で買いました!
早く使いたいな?色々食べさせてあげたいな?っと待ち望んでいます☆
離乳食お互いがんばりましょー^^

URL | こりん♪ #79D/WHSg
2008/09/07 09:31 | edit

7 ■>たまこさん

ひよこちゃんも離乳食始めたんですね♪
無印のセットはコンパクトでいいですよね!けっこぅ気に入ってるので、これからお世話になりたいと思っています。
食器は楽しんでほしぃという思いももちろんですが、今は母のテンションをあげるためだったりします(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/07 23:43 | edit

8 ■>ゆちさん

デビューおめでとうございます!
うちも小さじ・・・と思ってたんですけど、大さじ1ずつ冷凍しちゃって・・・^^;
なので、1/2食べさせました!
ドロドロにするの、けっこぅ大変ですよねー。うちも旦那と交互にスリスリしました。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/07 23:44 | edit

9 ■>れおん☆さん

ありがとぅございます?!
楽しみしにてくれてたなんて。。。すっごく嬉しいです♪
姫ちゃんみたいに、上手に食べてくれるといいな?><
品数が増えてきたら小分けパックが便利そうですね!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/07 23:46 | edit

10 ■>かおりさん

無印のやつが欲しいものだけのセットだったので決めました^^
はーちゃんももうすぐだねー。楽しみ。
色々情報交換しながら進めていこうねん♪
翠はおかゆはひたすら「これ何?」って顔で、笑えました。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/07 23:48 | edit

11 ■>myuさん

「これは何なの?」って顔で、スプーン握り締めてましたー。
口のまわりベチャベチャで食べる姿はいいもんですね><
かわいい蓋付き製氷機を探したいです?。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/07 23:49 | edit

12 ■>こりん♪さん

無印ってけっこぅ色々あるんですょー^^
ベビものも意外と豊富なのでよく行きます。
楽しみながらすすめていきたいですよね!
がんばりましょー!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/07 23:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/194-0f1eb41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)