にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大失態・・・  

やってしまいました。

翠がベットから落っこちました・・・。


昨日、転落が1番多いって安全指導があったばかりなのに。

寝返り出来る赤ちゃんをベットの端に置かないなんて常識なのに。

腕枕しながら遊んでお喋りしてる間に、いつの間にかウトウト・・・

「ドゴッ」って鈍い音に驚いたら、翠が落っこちてました。

いつも寝ちゃいそうな時は布団と私で翠を挟むんだけど、

今日は寝るつもりなかったから腕枕しながらお尻を抱えてて。

寝ちゃった数分に、翠は私の腕を乗り越えて下へ。。。

もぅ最悪だ、私。


驚いてキョトンとしてる翠を慌てて抱っこしたら、

「ふえっ・・・ふぇっ・・・」って泣き出して。

何度も謝りながら、抱きしめました。

吐かないか?ちゃんと反応はあるか?とか私なりに様子を見ているけれど、いつもと変わらずにご機嫌なので、大丈夫かな。

泣いたのも20秒ぐらいで、体を触っても痛がらないから、骨とかも平気みたい。

心臓が一瞬止まりました。


ダメ母です。

生理中は眠気が来るから、気を引き締めなくちゃ。

翠、本当にごめんね。。。

TBS、ごめんなさぃ。


「ママのバカー!」

ごめんね。。。

今日はママの大事な眼鏡もアナタのおもちゃにどぅぞ。

スポンサーサイト

category: こそだて記

コメント

1 ■翠ちゃん。

平気だったみたいで一安心だねー。

実は私もあるよ、はーちゃんベッドから落っことしてしまったこと。
風邪で更新してなかったときだったから、なんか記事にしないまま過ぎてしまったけど。
寝返りもできないし、ベッドをヨコに使って中央に寝かせてたから大丈夫と思ってたんだよね。
いまだにどうやって落ちたのかは想像にすぎないんだけど。
足の力で動きに動きまくって転落したみたい。
泣き声で行ってみると、うつぶせで落ちてたの。
幸いなんともなかったから、今となっては笑い話みたいに、どうやって落ちたんだろう?なんて検証できるけど。
その瞬間はホント心臓止まるかと思った。
で、やっぱりいっぱいいっぱい、抱っこして、謝ったよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ホント、気をつけないとだよねー。

URL | かおり #79D/WHSg
2008/09/05 14:16 | edit

2 ■転落。

どこも怪我なくてよかったですね!!

あたしも結構前だけど、やらかしてしまいましたよ。まだ寝返りもできないからベットに寝かせてフニャフニャ起きてたんだけどそのままにしてたら、同じように「ゴドッ」って鈍い音がしてすごい泣き声で行ってみると落ちてました。
急いで抱っこしてアザはないか押しても痛がらないか確認して何度も何度も泣きながら謝りました…。
本当に心臓止まりました。
寝返りできないけど、足の力で落ちたんだと思います。
自分の予想だけで大丈夫だろうと思ってはいけませんね。
これからは今まで以上に用心して目の届くとこにいようと思いました。

お互いママも成長しましょうね☆

URL | あやか #79D/WHSg
2008/09/05 15:14 | edit

3 ■無題

翠ちゃんなんともなくてよかったですね!

うちもかなり前にベッドではないですが落ちてしまったことがあるのですが元気でした!


それ以来は更に気を付けるようになりました。

お互いこれからも頑張りましょうね!

URL | myu #79D/WHSg
2008/09/05 15:31 | edit

4 ■無題

翠ちゃんどこも怪我なくて良かったですね(цωц*)私もついウトウト…なんてしてて気付いたら娘の顔が布団に埋もれてたりします(泣)ママが悪い訳じゃないしあまり気にしないで下さいね。。

URL | juri-mama #79D/WHSg
2008/09/05 15:41 | edit

5 ■無題

無事で良かったですね?!翠ちゃんも、そしてママもびっくりしたでしょ?(/_;)
だんだん動きが激しくなってくるし、気を付けなきゃですね?…私も気を引き締めなきゃ!
翠ちゃんも大丈夫だったみたいだし、あんまり落ち込まないでくださいね(>_<)

URL | harusakura #79D/WHSg
2008/09/05 17:17 | edit

6 ■無題

ご無沙汰してます!
またブログ復活しました。
これからもよろしくお願いします(-^□^-)

みぃちゃん怪我がなくてよかったですね・・・。
でも不注意、私もよくあります・・・。
ほんと反省しないといけないんですけどね(ノ◇≦。)

これからますます動き始めると、危険なことも増えそうですよね・・。
気をつけましょうね!

URL | たまこ #79D/WHSg
2008/09/05 18:15 | edit

7 ■大変でしたね

どこも怪我なくてよかったですね(ノ◇≦。)
私も明日は我が身と気が引き締まりました。

お互い気をつけて頑張りましょうね!

URL | かめちゃん #79D/WHSg
2008/09/05 18:48 | edit

8 ■怪我なくてよかったですね♪

転落、みーんな一度はやってますよね。
実は私も一回ソファから落としました(夫にバレないようにブログには書きませんでしたが 笑)。
あの時のショックは忘れられません。
もうとにかく謝りまがら抱きしめました。
だからmeguminnieさんのお気持ちもよーくわかります。meguminnieさんもお疲れだったんですね。

失敗は成功の母!!って事で、前向きにいきましょう☆


URL | cobacop #79D/WHSg
2008/09/05 20:50 | edit

9 ■眠気

これが1番怖ぃよね?
私も眠い時に立って抱っこしてる時、足がガクンってなって「寝そうだった!」って思う時が!
もし手がガクンってなってたら。。。ってヒヤっとしましたよ(*´д`*)

ベッド事故、確かに多ぃんですよね?!!
眠ぃ時は注意しなきゃですね?・・・

でも何でもなくって良かった?ε-(≡Д≡;)
本当に本当に良かった?!!!
なんか読んでてドキドキして涙でちゃった?

URL | mayuppe #79D/WHSg
2008/09/05 22:05 | edit

10 ■あまり

自分を責めずに?ヽ(;´ω`)ノ
寝る気がなくてもついウトウトしちゃったりしますよね
家の中の事故は本当に気をつけないといけないですね!

翠ちゃんが元気そうで本当によかったです( ̄▽ ̄)=3

URL | にくQ #79D/WHSg
2008/09/05 23:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/193-7aae09cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)