にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4ヶ月健診  

予約がいっぱぃだったり、病院が夏休みだったりで、

4ヶ月健診といぅか、5ヶ月直前健診になちゃいました。


<4ヶ月と27日>

体重:6650g

身長:64.5cm

胸囲:41.0cm

頭囲:40.2cm

どーっこも異常なしで、健康でした!

「ものすごくバランスのいい体」とのこと。よかったー!!

成長曲線ド真ん中な感じで、のびのび成長中。


気になっていた、水分補給や消毒についても質問出来てスッキリ。

もぅ哺乳瓶などは洗うだけでOKらしぃけど、まだミルトンがあるから使い切るまでは消毒しとこぅと思います。

消毒ナシって、楽になるなー。ラッキー♪


赤ちゃんの安全についての指導も。

1歳までチャイルドシートは後ろ向きにって知らず、反省。

顔が見えるからそろそろ前向きがいいな?とか思ってたょ。。。


最後に、予防接種のスケジュールをたててもらいました。

来週から三種混合をスタートします!

注射嫌いなダメ母・・・頑張らねばー。



この頃、上手に両足を持てるようになりました。


すくすく大きくなぁ?れ?♪

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

category: こそだて記

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■お疲れさまでした♪

検診お疲れさまでした♪?ヽ(´▽`)/?♪
翠ちゃんスクスク大きくなってますねぇ.....ヾ( 〃∇〃)ツ
順調成長でよかったですねo(*^▽^*)o


来週から予防接種頑張ってくださいね!

URL | myu #79D/WHSg
2008/09/04 20:38 | edit

2 ■お疲れ様★

翠ちゃん、順調だね★
すくすく大きくなってくれてると嬉しいよね♪


来週から予防接種か?!
ドキドキだけど、頑張ってねチラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ

URL | れおん☆ #79D/WHSg
2008/09/04 20:46 | edit

3 ■>myuさん

順調で安心しました♪
出生時と比べると、何だかじーん・・・
翠の注射、自分がするよりイヤです><;;;
でも、翠のため!頑張ります。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/04 21:04 | edit

4 ■>れおん☆さん

はい、順調でしたぁ?!
よかったデス!!
三種混合・ポリオの季節です。。。間隔とか間違えないように気をつけなくちゃ><;
ぅー・・・どきどき。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/04 21:05 | edit

5 ■無題

翠ちゃん、順調に成長していてなによりです♪
これから注射が続きますねー。うちも今月から三種混合始めます。
5ヶ月くらいから病気も増えるというし、母はますます大変ですねー。

ご対面会の件、メッセージ送りましたー☆

URL | cobacop #79D/WHSg
2008/09/05 10:11 | edit

6 ■>cobacopさん

よかったですー。
三種混合、3回と思うと早くも心が折れそうですが・・・頑張らないとですね。
病気になったら大変><;
メッセージありがとぅございました!
返信しまーす!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/05 13:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/192-f1c870d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)