にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子育て支援センター  

初めて行ってみました。

初対面にかなり緊張するタイプなので、どっきどき。


20畳ぐらいの部屋で、奥にはベビーベットや畳のスペースも。

スタッフさんが2人いて、今日が初めてだった私と翠に色々と気を配ってくれました。


着いた時は1?2歳の子たちがばかりで、翠には少し早かったかな・・・?と思ったら、少しずつおすわりベビーちゃんたちもやってきて、部屋の中はかなりの人数に。

翠は周りを走るお兄さん・お姉さんたちを楽しそうに眺めてました。

途中、だっこで1時間お昼寝も。

家とは違うおもちゃもたくさんあるし、刺激的だったのかな?。

4時間くらい遊んできました。


近くに座ったママさんたちと少しお喋り。

緊張したー・・・けど、こぅいうことに私も少しずつ慣れていかなきゃ。

同じ地域や月齢のベビと接して、翠の世界を適度に広げてあげたい。

それと同時に、私自身の世界も。

育児は育自。頑張れ、母ちゃん!


我が家は2つの支援センターの真ん中辺り。

雰囲気が違うかもしれないし、もぅ1つの方も行ってみよーっと♪

週1ペースぐらいで通えるようになるといいなー。


category: こそだて記

tb: 0   cm: 4

コメント

1 ■支援センター

デビューおめでとうございます♪?ヽ(´▽`)/?♪
あたしはまだ一人で行ったことはないですよ(ノ∇≦*)

翠ちゃんも沢山遊べてよかったですねぇ:・(≧∇≦)・:
身近に支援センター二ヶ所もあるなんていいですね♪
ママ友達ゲットしたら更に楽しくなりますよヾ(^▽^*

URL | myu #79D/WHSg
2008/09/01 20:19 | edit

2 ■いいなー。

私もそのうち・・・と思いつつまだデビューしてませーん(;´▽`A``
せめて、寝返りとかしてごろごろ楽しく遊べるようになったらーとか思ってるんだけど。
(まだ寝返りまったくするきナシなの)
うちは、1ヶ所だけだけど、徒歩1?2分のとこにあるんだけどねー。
でも子どもにとっては、きっといい刺激になるよねーo(〃^▽^〃)o

URL | かおり #79D/WHSg
2008/09/02 12:41 | edit

3 ■>myuさん

市内にママ友はほとんどいないので、勇気を出して行ってみました!
もぅ片方も今週中に行って見ようかな。
近所にママ友できたら、楽しそうですよね♪
翠が想像以上に楽しそうだったので、母も頑張ります?。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/02 21:14 | edit

4 ■>かおりさん

早いよね?と思ってオムツだけ替えて帰ろうとか思ったら、守衛さんに「小さい子もいるから行ってごらん」と優しく背中を押してもらえたので、勇気出して入りましたー。
私が思ってた以上に、翠がすごく楽しそうで。。。こんなおチビでもアリなのね?と、びっくりでした。変に肩に力が入ってたけど、もっと気楽に行っていいんだなーって思いました。
徒歩1?2分はいいですね。うちは20?30分かかっちゃうんです^^;
もぅ片方も、行ってみようと思います♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/02 21:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/190-58852657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)