にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お勉強始めました  

翠さん、大人が食事しているのをじーっと見つめ、

ヨダレをたらし、

「あぅー!あーっ!だぅー!!(あたちも仲間に入れなさいょ!)」と唸り、

果汁をあげると、嬉しそうにゴクゴク飲んでいます。


離乳食は6ヶ月からやるかぁ?なんて、のんびり構えてたんだけど、

翠が欲しているような気がするので、5ヶ月から開始しよぅかと。


そんなわけで、1冊本を買いました。

色々あるけど、フリージングとレンジのことが知りたかったので、これに。


食べることの楽しさを伝えてあげたいものです。

母ちゃん、張り切っちゃう!がんばるぞー!!









category: あかちゃんとこどものごはん

コメント

1 ■早いものですよね・・・

離乳食なんて、まだまだと思っていましたが、
もうそんな時期も目前・・・
早いですよね。

支援センターも行かれたんですね!
私もソロソロデビューする予定です。
でも、不便なことに電車に乗らなきゃ行けないのです・・・ちょっと大変!

URL | aimaimie #79D/WHSg
2008/09/02 21:05 | edit

2 ■おぉ!

お勉強始めたんですね(^◇^)
私も離乳食百科みたいなのをとりあえず買ったんですが、まだまだ読み込めてません…
毎日の事だから、おいしく…そして、少しでも手軽に楽しく進めたいですよね(*^_^*)

URL | harusakura #79D/WHSg
2008/09/02 21:46 | edit

3 ■欲してるよね?!

ぅちのゆっちも今にもアーンって感じで・・・
バァバなんて「もぅぃんじゃなぃ?」って毎日(笑)
さすがに4ヶ月じゃ・・・ってんで
ぅちも来月にはスタート予定です♪
お勉強!!えらぃなぁ!
私・・・何も考えてなかった?!!!!
バァバが張り切ってるし、まかせよぅかと・・・・
でも少しは勉強しとこぅかなぁ?

URL | mayuppe #79D/WHSg
2008/09/02 22:02 | edit

4 ■うちも

4ヵ月ですが、ジーっと口をポカンとあけて見てきます(^▽^;)
うちはのんびり6ヵ月から始める予定です☆
離乳食始めったらブログに載せますか?
楽しみにしてます♪

URL | あやか #79D/WHSg
2008/09/03 00:40 | edit

5 ■おぉ!

同じの私も購入してましたーo(〃^▽^〃)o
ゆっくり、じっくり選びたかったんだけど、はーちゃんのご機嫌が悪くなってしまって、ざっと見てバタバタと選んでしまったんだけど・・・
meguminnieさんが選んでるなら安心(*^▽^*)

楽しみでもあるけど、離乳食の準備が苦痛にならないように(上手に食べてくれるかもあるし)フリージングとか上手に活用していきたいよね!
ちなみに、うちのはーちゃん。
だいぶ快方に向かってはいるけど、ウンチちゃんがまだ本調子じゃないので、ドクターから離乳食ゴーのサインがまだ出てませーん(´・ω・`)

URL | かおり #79D/WHSg
2008/09/03 11:22 | edit

6 ■早いですね

もう離乳食スタートの時期になったんですね♪
ウチの娘も5ヶ月からでしたよ!
食べたがるというか下痢症になって医者に進められたのがきっかけでしたが( ̄ー ̄;
楽しくモリモリ食べてくれるといいですね(*^▽^*)

URL | ゆきんこ #79D/WHSg
2008/09/03 17:16 | edit

7 ■>aimaimieさん

早いですね?。あっという間です。
離乳食とか始まったら、さらに1日が早く過ぎていきそうですよね。
電車に乗らなければならないのはちょっと不便ですね・・・^^;
でも、ベビにはいい刺激になるみたいですょ☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/03 21:59 | edit

8 ■>harusakuraさん

私も毎日少しずつには読めてないです?。この本は写真も多くてそんなに色々細々と書かれてるわけではないので、ズボラな私向き(笑)
パパッとラクラクって毎日のことには大事ですよね!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/03 22:01 | edit

9 ■>mayuppeさん

そぅそぅ、翠もすぐにでも始められそうな勢いなんですけどねー。
すぐ側にご両親がいると心強くていいですねー!
我が家のばぁばは仕事が忙しいので、保育士という専門職ですが、頼りにはなりませーん(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/03 22:03 | edit

10 ■>あやかさん

食べ物に興味アリなんですね♪
翠はもぅすごぃ勢いです・・・。食事中にだっこすると、お皿に手を入れたがるし、うるさぃ・・・。
なので、のんびり計画だったけど、5ヶ月からと決心しましたー。
離乳食もアップしたいと思ってます!どぅやったら見やすく離乳食を載せられるか考えてるところですー。ある程度まとめて載せたいなー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/03 22:06 | edit

11 ■>かおりさん

本当にかおりさん&はーちゃんには運命を感じますょー(笑)
この本、分厚くないし写真多くてめんどくさがりな私向きって思って買いました?^^;
大百科みたいなやつは絶対に全部読めなそうで・・・
ベビもママも楽しく!これが大事ですよね♪
はーちゃん、心配です。。。はやく元気になぁれ?><ノ☆
翠も完治まで1ヶ月近くかかった・・・。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/03 22:09 | edit

12 ■>ゆきんこさん

みぃちゃんも5ヶ月からだったんですね♪
何だかあっという間に離乳食を始める時期。どんどん1日が短くなっていきます。。。
私もしんご果汁を始めたのは、下痢の時にお医者さんにすすめられたからです^^;
意外にスプーンでごっくんが上手だったので、来週末あたりから開始しようと思います!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/03 22:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/189-b7b0cb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)