にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々megu飯  

すーっかり更新していない、ごはんブログ。

TBSが夏休みだったので、外食もよくした8月。

目が離せなくなってきて、差し入れ&手抜きごはんもいーっぱい。

スペシャルサンクス、おばーちゃん!!



・鶏の甘辛味噌ステーキ

・しめ鯖

・冷奴

・茄子とお麩のお味噌汁

・ごはん

端に写ってる「だし醤油」は本当に便利でオススメです。



・チキンカレー

これは、おばぁちゃんのレシピ。

骨付きの手羽と、骨なしのモモやムネ肉を両方入れます。


・豚の角煮丼

角煮はおばぁちゃんの差し入れの定番。

八角がきいてて、とーっても美味しい。


・炊き込みご飯

・枝豆冷奴

・ほうれん草とえのきと油揚げのお味噌汁

この日、塩麻婆を作る予定だったのに、長ネギを買い忘れた私。

やる気がぶっ飛んでったので、こんなことに・・・



・中華風煮込みハンバーグ

・エビとわかめのスープ

・ごはん

今度こそ塩麻婆を作る予定だったのに、今度は豆腐を買い忘れた私。

自分にうんざりしながら、麻婆用のひき肉と家にあった野菜で適当に・・・

でも、これが意外とおいしくって、TBSにも好評。

もぅ1品欲しいけど、豆腐ショックでそんなテンションではなく、これだけ。


まだ塩麻婆は作れていません。。。おバカー。



「三月うさぎ」の左がりんご、右がいちごのシューケーキ。

ずっしりと、かなりボリュームのあるケーキでした。

このお店のゼリーもきれいで、おいしそうだったなー。

今度、買ってみようかな♪







スポンサーサイト

category: たべものメモ

tb: 0   cm: 4

コメント

1 ■美味しそう!

本当に料理上手ですねー羨ましい(´∀`)
この週末は外食ばっかりで終わっちゃいました。
離乳食始まっても大丈夫かと心配になっちゃう。
子供のためなら頑張れるかな?
参考にさせてもらいまーす!

URL | かめちゃん #79D/WHSg
2008/09/01 10:20 | edit

2 ■美味しそう・・・

meguminnieさんちのご飯はいつも野菜がいっぱいでとってもバランスがいいですよね♪
見習わなくちゃ?!といつも思っています。
離乳食もきっと上手に作るんだろうなー★

URL | cobacop #79D/WHSg
2008/09/01 11:38 | edit

3 ■>かめちゃんさん

いやいや・・・ありがとぅございます。
うちも週末は旦那がいると、お昼は外食しちゃうことも多いです^^;
そんな時は翠も一緒にベビーフードで!とか思っちゃってますー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/02 21:02 | edit

4 ■>cobacopさん

野菜を多めに・・・と心がけてますが、けっこぅ難しいんですよね^^;;;
ゆっくり台所にたつのは、育児の気分転換にもなるので楽しいです。離乳食も翠と楽しく進めていきたいです><b

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/09/02 21:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/187-cba9b2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)