にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クレヨンハウスのブッククラブ  

私は絵本が好きな子どもでした。

大人になってからも、仕事で絵本担当になることが多かったこともあり、

色々と集めてきたけれど、幼稚園~小学校低学年を相手に読んでたから、

赤ちゃんものってあまり持っていなくて。


子育てを機に、クレヨンハウスのブッククラブ を申し込みました。

絵本の定期便で毎月1~2冊が届くもの。

おうちに届くって、本屋さんで選ぶのとは違った嬉しさがある。

赤ちゃん絵本って本屋さんにあまり種類ないことも多いし、なんとなく私の好みのものばかり揃ってしまうから。

翠にも、私にも、いろんな絵本との出会いがあるといいな。

来月から送られてきます。

楽しみだなー♪




category: こそだて記

コメント

1 ■いいですねー。

ブッククラブ。
絵本って月齢に適した物選ぶべきなんだろうけど、私詳しくないからあまりわからないし。
自分で選ぶと、適した物っていうより、自分の好みに走りそう(;´▽`A``
でも絵本には興味持ってほしいなーと思う親心。
うちも検討してみようかなー?

URL | かおり #79D/WHSg
2008/08/22 11:01 | edit

2 ■絵本

ウチも絵本が大好きな子供でしたね?(*^▽^*)
ていうか、ほとんど入院してたのでそれぐらいしか楽しみがなくて…σ(^_^;)
ウチの娘にも絵本を買い与えてますが自分が読んで満足中です(笑)
娘にはまだ興味がないようで( ̄ー ̄;
でもこのブッククラブはいいですね?☆
ちょっと気になります( ´艸`)

URL | ゆきんこ #79D/WHSg
2008/08/22 11:48 | edit

3 ■いいね?☆

ブッククラブっていいね★
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

うちも検討してみようかな?!
年間購読でいくらなんだろか?

URL | れおん☆ #79D/WHSg
2008/08/22 20:17 | edit

4 ■いいですね?

届く楽しみがあっていいですね★
ママの読み聞かせは何よりいいっていいますしね♪

URL | aimaimie #79D/WHSg
2008/08/22 20:35 | edit

5 ■いいねー!

久しぶりのコメントです( ´艸`)
同じ日に産まれてるからすごくタメになるよ!
ブッククラブいいね!
うちも絵本読んであげるとめっちゃ喜ぶから
検討してみようかなぁ?ヘ(゚∀゚*)ノ

URL | かめちゃん #79D/WHSg
2008/08/23 14:38 | edit

6 ■絵本★

うちには今本屋さんで買ったのが2冊と うたが流れるのが1冊と 出産記念で病院からもらったのが1冊ある♪
娘が登場人物?になってて 読んでると何だかジ?ンときちゃう(つд<゜)゜+。
娘に読んであげたら なぜか大喜びで興奮してた(゜∀゜)ww
ところでmeguちゃん★前から気になってたんだけど…
毎日ご飯もきっちり作って ブログもマメに更新して 毎日充実してるみたいだけど…
家事の手抜きとかはしてないの(*бωб)???
自分の好きなことする時間は?
朝めっちゃ早起きするとか?
わたしグダグダで…(´・ω・)
晩ご飯の片付けとかしたら力尽きて お風呂入る前にうたた寝しちゃったり(´つω・。`)
最近娘が朝まで3?4回起きるから 朝もなかなか起きれないし 家事がなかなか思うようにいかないよ(;´Д`)

URL | ゆち #79D/WHSg
2008/08/23 20:06 | edit

7 ■>かおりさん

プレゼントが自分のセンスでなくて新鮮なのと同じで、セレクトされておくられてくるものって私自身も新鮮かなーって思って。
値段もなかなか手ごろなので始めやすいかと思います^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/24 00:01 | edit

8 ■>ゆきんこさん

なるほどー。私は親が共働きで遅かったのでよく絵本読んでました。母も保育士なので絵本はたくさん買ってくれたんですよねー。
自分で選ぶにもいいけど、セレクトされてくるのもいいなーって思って始めました!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/24 00:03 | edit

9 ■>れおん☆さん

月々、2000円以内。年間で21000円くらいみたいですょ。
届くのが楽しみです♪
もっと大きくなって続けてたら翠も届くのを楽しみにしてくれたらいいなーとか妄想してます^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/24 00:05 | edit

10 ■>aimaimieさん

今から楽しみです^^
いい絵本にたくさん出会わせてあげたいなーって思います。その中から翠がお気に入りを見つけてくれたらいいな?。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/24 00:06 | edit

11 ■>かめちゃん

おひさしぶりです^^
絵本好きならいいと思いますょ?!色々な種類の絵本に出会えるのはママもベビちゃんも楽しいですよね!!毎月発売される「「こどものとも」もオススメです^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/24 00:08 | edit

12 ■>ゆちさん

子どもが出てくる絵本ありますよね。私が主人公菜絵本を母が昔作っていて、見せてもらったことがあります^^
じーんときちゃいますよねー><

家事の手抜き、もちろんしてますょ^^
食事の下準備、掃除、洗濯は翠が寝ている時間に。疲れてる時はスーパーのお惣菜コーナーを利用しちゃうし、どんぶりものとかで簡単に済ませます。最近はバタバタして全然写真におさめられてないなー^^;;;
アイロンとかかなりたまってからかけてるし・・・(苦手なんです)
翠を寝増かしつけながら自分が寝ちゃう日もたくさんあるし・・・。
朝は5?6時に1回起きて旦那を見送って、洗濯まわしたら、もぅ1回ゴロゴロ。洗濯終わったら起きて翠の世話の合間に掃除などをチャチャッと。午前中にやることはやっつけるように心がけてるかな。元気だったら午後から出掛けるし、眠かったら翠と昼寝。自分の時間は翠が昼寝中や、夜寝てからです。
朝まで3?4回起こされるのは大変ですよね・・・翠はよく寝てくれて、1回ぐらいしか起きないので楽なのかもしれません。一生懸命に子育てしてるんだもん!グダグダな日があってもいいですょー!と私は思います^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/24 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/177-89a0db1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)