にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひとりで飲めるよ!  

最近、ミルクの時に必死に自分で哺乳瓶を持とうとしてた翠。

でも、ガラスの大きな哺乳瓶はさすがに持てないので、マグを買いました。

Nubyの持ち手付きのもの。


早速、試してみたら、すっごく上手に飲む!飲む!!飲む!!!

乳首は今までのヌークに替えてます。

口から出ちゃっても自分でまたくわえてゴクゴク・・・

キミ、そんなことできるんだねー。

母ちゃん、びっくりだょ。


ほっとくとこんなことに。。。

スカパラ飲み!

Nubyを上下にスウィングする様はかっちょいぃっす。

翠、大きくなったら一緒にライブ行こうよーーー!


普通の哺乳瓶であげると、持ちたいのに持てないから、「うぅーーーー」って唸るの。

ついにミルクは独り立ち。

この成長がすごく嬉しい!そして、少し寂しい母であります。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

category: こそだて記

コメント

1 ■可愛い?(≧▽≦)

スカパラ飲み☆
ヌービーいいですよね(≧▽≦)しかし、上手に飲みますね?(´∀`)
うち 何も入っていないヌービーを与えていても遊んでくれます(笑)

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2008/08/20 07:29 | edit

2 ■>ゆうちょさん

けっこぅいい動きしてます。
何か「やっぱり早かったよね?、ママが手伝ってあげる!」というのを想像していたのに、一人でゴキュゴキュされちゃって、ぽかーんとしちゃいました。こんなに上手に飲むもんなんですね!
飲み終わってもなかなか離してくれません!オモチャみたいに思ってるのかなー???

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/20 08:12 | edit

3 ■上手?

しっかり掴んでスカパラ飲みしてますね?( ´艸`)

うちはまだマグかってないのですがやっぱりNuby可愛いですよね?(-^□^-)
翠ちゃんとおそろしちゃおうかしら( ´艸`)

URL | myu #79D/WHSg
2008/08/20 08:15 | edit

4 ■お久しぶりです

上手ですね?( ´艸`)
ウチの娘は自分で持とうとするくせに上手く飲めないのか八つ当たりしてきますよ( ̄Д ̄;;笑

ロタウイルスは大丈夫ですか?
お大事に☆

コメントありがとうございました!
祖母は驚異的な回復力で復活してきましたヘ(゚∀゚*)ノ
またブログも再開するのでよろしくお願いしますね!

URL | ゆきんこ #79D/WHSg
2008/08/20 08:21 | edit

5 ■確かにー。

ひとりで飲む姿はかわいいんだけど、ちょっと寂しいよね。
こうして、どんどん私の手を離れていくのかーって、すでに思ってしまうよ( ´(ェ)`)

前記事のおしり拭きの話。
うちの小児科のドクターは、コットンを勧めてましたよ。
だから私は大判のベビーコットンをぬるま湯に浸して洗い流してる。
霧吹きもそうだけど、お湯で洗い流されるのって気持ち良さそうにしてるよね(*^▽^*)
下痢するまでおむつかぶれ知らずだったから、肌は弱くないんだろうけど、おしりにも優しそうだし、お出掛け以外は今後これにしてあげようかな?って思うほどです。
でも、オムツ交換時にバンバン動くようになったら、そうも言ってられなくなるかもー。

URL | かおり #79D/WHSg
2008/08/20 09:30 | edit

6 ■嬉しいですよね?

これ、できるようになるとうれしいですよね。
うちもNubyの紫のでごきゅごきゅ飲んでますよ。
スパウトのだから、ちょっと違う奴かなあ?

でも、漏れるので持ち運びに不便です。持ち運ぶのはピジョンの方がいいみたい。

URL | tekumaki #79D/WHSg
2008/08/20 10:09 | edit

7 ■すごい?!

翠ちゃんすご?い☆
もう自分で掴んでのめるようになったんですね(‐^▽^‐)
うちの娘も、やっとコンビのマグデビューしたんですが、やっと掴んでる感じでまだしっかりは飲めません(;´▽`A``
スカパラ飲みかわいい(笑)

URL | harusakura #79D/WHSg
2008/08/20 23:11 | edit

8 ■>myuさん

Nuby可愛いし、翠も気に入ってくれたので買ってよかったですー♪お手ごろ価格だし!!
王子くんとオソロになるかな??!
嬉しいな^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/21 00:28 | edit

9 ■>ゆきんこさん

長時間つかめるようになったので、自分で飲めるみたいです。
出来ると思ってなかったので、驚きました。
下痢はまだ続いてますが、とても機嫌は良いしよく飲むので大丈夫だと思います^^
おばぁさま、回復されてよかったです!!
またブログ楽しみにしてますね!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/21 00:30 | edit

10 ■>かおりさん

なるほど、コットンという方法もあるんですね。
うちは旦那にも相談して、「翠が喜んでいるしおむつかぶれも治ったのだから、霧吹きが悪影響ということはない!」という意見になり、霧吹きでキレイに流してます。おしりについたうんちもこすらず流れていくしいいよねーってことで。一応、ぬるま湯で弱めの威力でってとこには気をつけてます。
おむつ交換のときにも寝返ろうとするので、わーわーなってます^^;;;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/21 00:34 | edit

11 ■>tekumakiさん

嬉しいですね。必死な表情や手がかわいいです。
スパウトのやつもいずれ欲しいんです。うちのよりも大きいタイプだと思います。紫、かわいいですよねー☆
そぅか、うちはまだ中に入れて持ち運んだことはないんです。「逆流しない」が売りなNuby乳首だけど、漏れちゃうのかなー?!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/21 00:38 | edit

12 ■>harusakuraさん

全く練習してないんですが、あげてみたら一人で飲んでました。
寝返りも練習なしで腕を抜いて完成したし、何だかちょいと寂しい気もします^^;
スカパラ飲み、面白いんですがむせたりしないか母はハラハラしますー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/21 00:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/174-687ceecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)