にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ころりんちょ  

自分の足に手が届くようになった翠。

頻繁に足をキャッチして遊んでいます。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1508739-1218983451-340-255
足を持つと体が丸まって、横向きになって・・・
寝返り意欲がわいてきたかっ?!

畳をカリカリしてると思ったら、
すごーーーぃスローだったけど、ころりんちょ成功!!
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1508739-1218982653-340-255
寝返り出来たんだょー!!!
拍手喝采な我が家でした。

まだ右回りしか出来ないけれど、ころりんちょを繰り返しています。
寝かせた2秒後には寝返ろうとしています。エンドレス。
何だか楽しそう。

そろそろ本格的に部屋の安全対策を考えねば・・・ひぃー(現実逃避)

category: こそだて記

コメント

1 ■おめでとう?

寝返り成功おめでとうございます?о(ж>▽<)y ☆
やったね翠ちゃんγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

うちも色々安全対策しなきゃっておもってますよ?(;´▽`A``
あ?大変だ?(^▽^;)
お互い頑張りましょう(;^_^A

URL | myu #79D/WHSg
2008/08/18 09:51 | edit

2 ■ころりんちょ

おめでとうо(ж>▽<)y ☆
ますます目が離せなくなるねー。
うちのはーちゃんは、まだまだ身体をひねるばかり・・・今のうちに安全対策をーって思うけど、日々のいろいろでなかなかねー(←言い訳)
はーちゃんも風邪後からずーっと下痢っ子ちゃんでさー(ノ◇≦。)もちろんおしりも赤くなっちゃって。
小児科通院まだしてます。おしりはすぐ良くなったんだけど、下痢っ子ちゃんがねー、なかなか治りませーん。
翠ちゃんも早く良くなるといーなっ。

URL | かおり #79D/WHSg
2008/08/18 14:01 | edit

3 ■おーっ!

翠ちゃんおめでとーっ(*^▽^*)
寝返り完全マスターしちゃったようですねぇ!

うちは、あとは重い頭が・・・って状態です。頭以外はころんしてるんですけど、なかなか頭が重いらしいですぅ(^▽^;)

寝返りしだすと、目を離せないですよねぇ・・・。
meguminnieさんの安全対策参考にさせてもらいます( ̄▽+ ̄*)

URL | まき。 #79D/WHSg
2008/08/18 14:29 | edit

4 ■やった?!

寝返り成功★おめでと?!!!
キョトンとした顔かわぃ?ね?ヾ(*´∀`*)ノ

何だかここにきて翠ちゃんイロイロできるよぅになって・・すごぃね♪
ここからまたママは大変になっちゃぅけど・・
でも成長は嬉しぃね★

URL | mayuppe #79D/WHSg
2008/08/18 16:11 | edit

5 ■同じく

うちも寝返り、今日、成功しました!
でもまだそんなに転がりたい気分でもないみたいです笑
みどりちゃんはよく転がるんですねー
安全対策にいそしまないとですね☆

URL | 木苺 #79D/WHSg
2008/08/18 16:22 | edit

6 ■かわい!!

すごすごい!おめでとうです。
嬉しいですね?
うちのこもそろそろかなぁ・・・・
楽しみ♪

URL | aimaimie #79D/WHSg
2008/08/18 19:21 | edit

7 ■あんよ

あんよで遊びたいのにつかんだらゴローン、つかんだらゴローン(笑) 
かわいいんですよね?☆ 
安全対策………zzz

URL | にくQ #79D/WHSg
2008/08/18 20:47 | edit

8 ■無題

寝返りおめでとうございます。
先輩ママの子育て日記を見ていると、
うちの娘が成長していくのがとても楽しみになります。
6月に出産したんで、まだ首も据わってないのですが、いつかゴローンてしてくれるんでしょうね。

URL | もっさん #79D/WHSg
2008/08/19 13:05 | edit

9 ■>myuさん

右しか出来ないし、何故か逆寝返りを忘れたらしく、動けなくて怒ってます。。。
でも、めでたぃ?!
我が家で1番危ないのはコンセントかと・・・でも、動かせないし、どーしたらいいんだろー。
とりあえず使ってない穴は塞ごうかな。
頑張りましょ?!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/20 07:51 | edit

10 ■>かおりさん

ありがとぅございます☆
目、離せないです。すぐ寝返って色んなとこに手伸ばしてて・・・しかも、逆寝返りを忘れたらしく「もどせー!」ってすぐ怒る・・・。
安全対策しなきゃー。でも、なかなかねー(言い訳)
うちもおむつかぶれはもぅキレイです。でも下痢は続いてます。長引いちゃうかなー。
はーちゃんも早くよくなりますよぅに!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/20 07:54 | edit

11 ■>まき。さん

右回転のみマスターしたよぅで、すぐにころんとしてます。
でも、逆寝返りを忘れちゃったのがうけます。
うちはお尻が重そうだったけど・・・きっとまきさんのベビちゃんも気付いたら出来るようになってますよ^^
安全対策、考え中です!今のところ、細々にたものを整理して翠のスペースから移動させただけです^^;;;
行動したら記事にしますねー!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/20 07:57 | edit

12 ■>mayuppeさん

ありがとぅございます^^
3ヶ月直前の頃のように、再び日に日に進化しています。びっくり!
早速大変・・・だけど、成長してくれてる喜びで頑張っちゃうぞー!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/20 07:59 | edit

13 ■>木苺さん

わぁ!おめでとぅございまーす!!
翠はころころしてばかりです。
安全対策・・・ぅー頭痛いなー。。。
でも、やらなくちゃ><;;;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/20 08:01 | edit

14 ■>aimaimieさん

ありがとぅございます!
翠も何だか楽しそうだし、嬉しいです^^
もぅすぐかな!きっともぅすぐですょ!!
楽しみですね♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/20 08:02 | edit

15 ■>にくQさん

つま先だけ持ってたのが、もぅがっしり掴んで舐めてます・・・日々進化。
安全対策・・・お金も時間も手間もかかる!がちょーーーん。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/20 08:04 | edit

16 ■>もっさんさん

コメントありがとぅございます^^
2ヶ月の娘ちゃんがいらっしゃるんですね!
これからどんどん首がすわったり、表情が豊かになったりしていきますね☆
小さな成長を側で見守れるのってすごく幸せですよね!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/20 08:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/173-6034843a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)