にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おむつレス生活  

いやぁ?、更新が滞っております。

書きたいことは山盛りなんです・・・

色々と買い物したし、プレゼントもいただきました。

そして、マグを自分で持ってミルクが飲めるようになり自分の足を掴めるようになって、右回転の寝返りが出来るようになりました!!

超・成長期が到来です!!


しかし只今、下痢ピー子ちゃん。。。

さらに、下痢の影響で(だと思われる)おむつかぶれに。。。

赤くて、すこし腫れてて、すごく可哀想な感じ。

少しでも良くなるようにと、おむつレス生活始めました!

レジャーシートやらバスタオルやらをガンガン使っております。

お尻拭きも出来るだけ使わずに、霧吹きで手動ウォシュレット。

お腹が冷えないように、腹巻きを装着!


昨日は痛いよぅで「きゃーーーん」と大泣き。

痛い時ってやっぱり普段とは全然違う声で泣くんだね・・・

悲鳴みたぃな泣き声の翠。

「ごめんねー」連呼で平謝りするTBSと、もらい泣きするダメ母な私。

でも、今日はウォシュレットが気持ち良いみたいで、ニヤニヤ?。

まだお尻は赤いけど、一安心!

明日の午前中に小児科で下痢&おむつかぶれを診てもらう予定。

ぁー、代わってあげたいょ。。。


風邪のときも、今回も、大変ご機嫌な翠さま。

「パパの甚平も、あたちのオモチャょ♪」

早くキレイな桃尻に戻ろうねー。

成長に数々についてはまたゆっくりと・・・



category: こそだて記

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■大丈夫?翠ちゃま★

おむつかぶれって、見てるだけでも痛そうだもんね・・
下痢したらオムツかぶれ・・
かなり悪循環だよね( p_q)
うちも風邪引いて薬飲んだら下痢?って感じですぐにおむつかぶれなったけど、毎回シャワーで洗ってお尻拭き使わなかったら自然とよくなったよ?!


いいお薬出してもらって、早くよくなりますように★

翠ちゃんの成長に感動よ?♪

URL | れおん☆ #79D/WHSg
2008/08/17 21:10 | edit

2 ■この時期

汗もよくかくから
下痢じゃなくとも
おむつむれしやすいですよねー。。。
うちもお尻が若干赤くなってきて
嫌?な予感。。。
気をつけないとです(p´Д`q)

URL | 木苺 #79D/WHSg
2008/08/17 22:40 | edit

3 ■ありゃ?

翠ちゃん大丈夫???

うちの子も最近お尻がたま?に赤くなってるから気をつけないと( ̄_ ̄ i)

早く良くなりますように!!

URL | myu #79D/WHSg
2008/08/18 09:49 | edit

4 ■無題

うちも今、超痒そうなんですよー・・・。
どうしたもんか。

オムツレス!
んーー、勇気でない・・・。

URL | tekumaki #79D/WHSg
2008/08/18 15:24 | edit

5 ■>れおん☆さん

下痢が治らないと、おむつかぶれも長引いちゃいますよね・・・ほんとに悪循環;_;
でも、軟膏がよく効いてくれて助かってます。
早くよくなるといいなぁ?><;;;
急成長に母もびっくりです。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/20 07:44 | edit

6 ■>木苺さん

ねー、おむつっていかにもムレムレですよね。
翠も「何か赤いかな?」って思った次の日にはすごくなってたので、木苺さんのベビちゃんも気をつけてくださいね?><;;;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/20 07:46 | edit

7 ■>myuさん

軟膏がよく効いて、かなり赤みもなくなりました^^
でも下痢が続いてるからまたなっちゃうかも。。。
すんごぃ元気なんですけどねー・・・下痢だけ治りません;_;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/20 07:47 | edit

8 ■>tekumakiさん

詩ちゃんのおしり、大丈夫ですか??
翠は1番ひどぃ日は皮むけそうで、痛がって泣いてました・・・。
夏休みで旦那がいたからオムツレス出来ました。
一人ではきびしーです><;;;
とにかくよく乾かすことが大事らしいですょ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/20 07:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/172-2f1aaccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)