にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花火観船  

昨日は鎌倉の花火大会でした。

我が家ではここ数年、船から見るのが定番。

毎年、TBSの先輩先生が誘ってくれます。


今年は翠がいるし無理だなーと思っていたけど、TBSの意向により、行ってきた。

翠はお義母さんにお願いして。。。ごめんよ!


今年は60周年といぅことで、ラストが素晴らしかったー。

水中花火が多いので、船から見ると最高です。



デジカメの「花火モード」でTBSが撮影・・・



・・・・・・・・・・!!何だこの写真!?これでベストショットな2枚(笑)

美しさ、迫力が何とも伝わらんお写真です。

常に揺れてる船から撮ったのが敗因かしら。


行く・行かないでちょっと夫婦喧嘩したけど、

帰り道の渋滞はものすごかったけど、

早く翠に逢いたくて抱っこしたくてソワソワしたけど、

たまにはおデートもいいかもね♪




category: わたしごと・うちのこと

コメント

1 ■花火って・・・

すっごいキレイなんだけど、写真で撮るの難しいよねー( ´(ェ)`)
そういえば前に花火に行く、行かないで旦那さまと・・・って言ってたもんねー。
でも楽しかったみたいで何よりですo(^▽^)o
翠ちゃん、いい子にしてたかな?
来年は、お互い娘も一緒に花火見物できるといいねー(≧▽≦)

URL | かおり #79D/WHSg
2008/08/12 09:19 | edit

2 ■デート☆

2人で花火デートうらやましいです!
船の上から見る花火素敵ですね?о(ж>▽<)y ☆
ロマンチックぅ?☆
来年は3人でいけるといいですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

URL | にくQ #79D/WHSg
2008/08/12 09:40 | edit

3 ■★☆花火★☆

撮影難しいですよねぇ(´・ω・`)
でもキレイに撮れてると思いますぅd(≧▽≦*)♪
わたしもたまにパパやお母さんに娘を預けて ちょっと出かけることがあるけど…
2?3時間でもすごく長く離れてたような気がしちゃいます(つд<゜)゜+。
パパとデートなんて…もう全然してないや(?∀?;)
まっ そのうち機会があれば(゜∀゜)
ところで 前から気になっていたのだけど…
“TBS”って 何か意味があるのですかー(бωб*)???
わたしのブログは
livedoorblogの【ゆちままぶろぐ。】
ってやつです♪
見つかるかなぁ…(*бб*)

URL | ゆち #79D/WHSg
2008/08/12 09:44 | edit

4 ■うらやましぃ。。。

いいですねー!2人で花火!

うちは、毎年恒例の旦那さんの友達との恒例花火を今年は断念しました・・・(-。?;)
来年は行きたいけど、再来年までダメですかねぇ。
花火で娘ちゃんが泣いてしまいそーですよね・・・。
THE 夏!ってことしたいですよね(*^▽^*)
海とか!・・・その前にお腹を・・・なんとかしないとーですけどね。

URL | まき。 #79D/WHSg
2008/08/12 15:28 | edit

5 ■無題

船上から花火を観るなんて素敵だろうな?!!
うちは今年花火大会は諦めたので羨ましいです?。(ドーンドーン!という音だけが聞こえてきて虚しかった・・・)
パパとママに素敵な時間をくれた翠ちゃんに感謝ですね♪

URL | cobacop #79D/WHSg
2008/08/12 21:17 | edit

6 ■>かおりさん

難しくていつもちゃんと撮れなくて・・・でも今年は花火モードがある!と張り切ってたらこの結果でした(笑)
ゆ?らゆらしてる船からは難しいよねー。
翠はいい子で寝てました。もしや寂しいのは母だけっ?!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/13 04:19 | edit

7 ■>にくQさん

鎌倉の花火は水中花火が多いので、船から見ると最高です☆
翠にも見せてあげたいな?^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/13 04:21 | edit

8 ■>ゆちさん

花火は難しいですねー。写真に夢中になってるとちゃんと見れないし。。。
2時間ぐらいたつとソワソワしちゃうんですよねー。だって毎日一緒にいるんだものー><;
うちの旦那くんの名前はツバサなので、頭文字でTBSなんですー。ボランティアで出会ったんですが、子どもたちが「T!B!S!」ってやってたのでブログネームにしています。
全回のコメントでリンク貼られてましたー!!ありがとうございます^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/13 04:25 | edit

9 ■>まき。さん

ベビに花火ってどぅなんでしょうねー?
喜ぶ子もいるみたいですが、音に泣いちゃう子もいるかもしれませんね。
夏が終わる前に翠も一緒に庭で花火しようかなーって思ってます^^
光るもの好きだから、興味持つかな????

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/13 04:27 | edit

10 ■>cobacopさん

陸はすごーぃ人なので、船に逃げてます。
人の頭など前をさえぎるものがないし、鎌倉の花火大会に多い水中花火がすごくキレイに見えるのが最高です!
来年は翠も、モモカちゃんも見れるといいですねー^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/13 04:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/170-6ed7a069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)