にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

電車に乗ったよ  

週末、電車デビュー!!

と言っても、たったの7分だけどね。

TBSが夏休みの間に挑戦しよぅと私の中で計画してました。

横浜や川崎に行きたかったけど、初めてなので大船まで!

でも、今回は大船までにしておいて良かった。。。

最近は人を見分ける力がついてきたので、翠のいやいやセンサーにひっかかる特定の人に会うとギャーと泣くことが増えてきまして。

まだそのセンサーゾーンが把握出来てないので事前に防げない。

男の人の場合が多いようだけど・・・時々おばさんでも泣くんだよね。

今回も電車の中でセンサーにひっかかるおじさんに遭遇。

申し訳なかったけど、翠の顔が歪んだ瞬間に逆を向かせました。

まだおチビさんなので、有難いことでもあるけど、けっこぅ注目の的になっちゃうのよね。

二人きりの時はもっと人の少ない時間と車両を選ぼーっと!

横浜まで行けるようになりたい♪(母が行きたいだけだけど)

デパート多いから授乳室もちゃんとありそうだしね。


授乳室って母になるまで全然気にしない場所だったけど、施設によって気合いの入れ方が全然違う。

うちの近く(と言っても隣町)では、さいか屋<小田急<ヨーカドー<

でも、ヨーカドーは駅からちょっと離れてるから、駅前の時は小田急へ。

そんなに広くはないけど、設備は充分!

ベビ連れに優しい場所、探し中。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

category: おでかけ

コメント

1 ■無題

お??
もう人見知りセンサー出てきたんですか??

うちはまだのようですが、いつ出てくるか・・・・。。

お出かけに支障が出ますね^??(T▽T;)


そうそう、授乳スペース探すのいいですよね♪
出産するまではまったく気にしてなかったのに・・・・。。

こういうMAPとかあったらうれしいですよね☆

URL | たまこ #79D/WHSg
2008/08/12 19:34 | edit

2 ■てつコ翠ちゃん

うちは電車は抱っこでしかのってないので、今の所泣かれたことはないですけど
人見知りセンサーONになったら怖いですね(;´∩`)赤ちゃんてなんで特定の顔に反応したりするんですかね? 
不思議?? 
男の人とかメガネとか(?_?)

URL | にくQ #79D/WHSg
2008/08/12 19:36 | edit

3 ■こんばんは?

人見知りセンサー出てきたんですか??

うちは今の所まだなさそうですが、その時期がきたらお出かけ好きなので結構痛いな?って感じちゃいます(;´▽`A``


ベビースペース本当に大事ですよね?♪

あたしも最近近場で行くところの授乳室は制覇してて(笑)
やっぱり力はいってるところはうれしくなっちゃいます♪

URL | myu #79D/WHSg
2008/08/12 19:46 | edit

4 ■むちゃカワユイ★

翠ちゃん、すっごく表情が豊かになってきてカワユイ!!
パパと一緒でテンション高いのかな??

授乳室って本当に色々あるよね?!
私はそんなに利用しないけど、たまに行く百貨店とかの授乳室にはビックリするよ!!

URL | れおん☆ #79D/WHSg
2008/08/12 22:53 | edit

5 ■確かに・・・

授乳室って、親になって初めて意識する場所ですよね。
私もお出かけのときは授乳室完備の場所ばっかりです(笑)
翠ちゃん人見知りセンサーですか(ノ゚ο゚)ノ
センサーにひっかかる人物が特定されるまでは、大変ですね!!
うちの娘はまだ、誰にでも愛想ふりまきます(笑)
うちももうすぐかな?(;´▽`A``

URL | harusakura #79D/WHSg
2008/08/12 23:11 | edit

6 ■>たまこさん

人見知りなのかな?その日の気分も大きく関係しているみたいです。。。
すごくならないことを祈るばかりです。
ベビMAPがあったらいいですよねー!喜ぶお母さん、たくさんいると思うなぁ?><b

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/13 04:31 | edit

7 ■>にくQさん

だっこひもなら翠も泣かないかな?。
ベビーカーの方が涼しいので、最近はベビーカーが多いですが、一人だったらかなり大変かも。。。
翠が何を嫌がってるのかが謎です。性別も年代も特定出来ない。。。気分なのかなー?

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/13 04:34 | edit

8 ■>myuさん

これが人見知りになっていっちゃうのかな・・・?っていう感じのいやいやセンサーが><;;;
乗り物で大泣きされちゃうと困っちゃいますよね。最近、授乳室がきれい=いいお店みたいな感覚になってきちゃいました。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/13 04:35 | edit

9 ■>れおん☆さん

メキメキと色々な表情をするようになって、言葉にも感情がこもるようになってきて面白いです。最近は「あぅーぐぅーぶぶぶぶぶー」とよく文句を言われます。。。
オムツ交換によく利用してるんですが、キレイな授乳室を見つけるとすごく嬉しくなります^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/13 04:40 | edit

10 ■>harusakuraさん

授乳室があるってわかっていると、使わなくても何だか安心出来ますよね。
授乳室がきれいだと、また来よう?って思います。
このまま人見知りが始まるのかなー?分析中ですが、全然特定出来ないので防げません。
ご機嫌な日はぜんぜんセンサーが発動しないし・・・気分屋なのかしら?!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/13 04:43 | edit

11 ■ありがとう!

授乳室の情報ありがとう!
人見知りセンサー難しいですね^^;

私がみぃちゃんと会うときはストライクゾーンかしら?!

URL | cutie-pie #79D/WHSg
2008/08/13 10:41 | edit

12 ■>cutie-pieさん

小田急&ヨーカドーがオススメですょ^^
女の人だと泣くことは滅多にありません。硬直することはあるけど。。。^^;;;
男の人の方がヒヤヒヤしちゃいますー。
今度、是非遊びましょう♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/17 21:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/168-c4d184e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)