にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏風邪、襲来・・・  

やっちまいました、翠が風邪をひきました。。。


最近、1日に数回「ケホッ」と軽い咳をして気になってたけど、

一昨日の夜中から昨日の朝に咳が「ゴホッ」になって・・・

しかも、くしゃみしたら鼻水が出てきたので、急いで小児科へ。


問診、耳の中と喉を見られて、めそめそ泣く翠さん。

「喉、赤いね?」と言われて、お薬をいただいてきました。

まだ三種混合の予防接種をしていないから、百日咳の可能性も0%ではないということで、風邪にも百日咳にも効くお薬だそぅです。

粉薬なので、白湯やミルクでドロドロにしてからスプーンや指であげてます。

渋い顔をしながらもちゃんと飲んでくれて、まだ2回しか飲んでないけど、寝てる時の咳がぐーんと減りました!よかったよー!


でも、ちーさな体で咳をしている姿は涙が出ます・・・

母ちゃん、猛烈に反省中。翠、ごめんね・・・

すこぶる機嫌はいいのが救いです。

どぅか、どぅか、百日咳ではありませんよぅに。


しかも、翠から風邪をプレゼントしてもらっちゃったよぅで・・・

鼻水が・・・ちょっと熱が・・・何とも情けない母。。。

今週末は家でゆっくりと過ごすことにします。


元気になったらまた皆様のところへお邪魔しまーす!

夏風邪、お気をつけください。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

category: こそだて記

コメント

1 ■無題

2人共風邪の具合はいかがですか??

早く良くなってくださいね♪

無理はしないでゆっくり休んでくださいね!!

URL | myu #79D/WHSg
2008/08/02 09:28 | edit

2 ■つらいですね?

翠ちゃんがごきげんがそんなに悪くないならmeguさんの体も少しは楽ですね(´∀`)
ゆ?っくり休んでくださいね☆
暑い夏はまだまだ続きますから?(´_`。)

URL | かなで #79D/WHSg
2008/08/02 10:20 | edit

3 ■大丈夫ですか?

ウチの娘も風邪をひいたときはウチもしっかり移されましたよ( ̄Д ̄;;
心配でしょうけど無理せず自分の身体も労わってくださいね(*^▽^*)
早くよくなりますように!
お大事に☆

URL | ゆきんこ #79D/WHSg
2008/08/02 11:30 | edit

4 ■あらま!

子供が風邪ひくとママももらっちゃぅみたぃですよね?(* ´Д`*)=3
2人とも早く元気になってね★★
この時期は温度調節が難しぃもんね・・・
ゆっちもたまにセキします。。。
他の症状なぃんで気にしてなぃけど
うちも三種混合まだだから見習って様子おかしかったら即病院へいきます!!!

URL | mayuppe #79D/WHSg
2008/08/02 18:05 | edit

5 ■無題

翠ちゃん、、、、、
お薬ちゃんとのんで、早く良くなるといいですけどね・・・。。

クーラーかなぁ・・・。。
喉が乾燥するとベビも風邪ひきやすくなるんですかね^?・・。。
ママもお大事にしてください・°・(ノД`)・°・

URL | たまこ #79D/WHSg
2008/08/02 18:40 | edit

6 ■大丈夫ですか?

翠ちゃんもママも早く治るといいですね!
小さな体で咳をしてる姿は、想像するだけでもかわいそう(>_<)
早く元気になりますように☆

URL | harusakura #79D/WHSg
2008/08/02 19:36 | edit

7 ■無題

お体の具合いはいかがですか?
夏の風邪は治りにくいですもんね。温かいお茶でも飲んで、ゆっくり過ごして下さいね。

うちもクーラーの温度の事で夫婦喧嘩しました(笑)。モモカが風邪ひく!と夫は心配していたのですが、私は暑がりなもので・・・。
気をつけなくちゃ。

URL | cobacop #79D/WHSg
2008/08/03 20:13 | edit

8 ■ありゃりゃ

早く治るといいですねー(p´Д`q)
この時期は温度管理も
難しいですもんね、、、

URL | 木苺 #79D/WHSg
2008/08/04 12:28 | edit

9 ■あらあら・・・

夏風邪は移りやすいし、要注意ですね!
早く元気になったらいいですね。
ママの愛情、たっぷりできっとすぐに治るはず!

URL | aimaimie #79D/WHSg
2008/08/04 17:05 | edit

10 ■オ?ノ?!

大丈夫ですか?
機嫌がいいのは救いですね。
夏風邪って大人でもつらいから沢山ママの愛情あげてくださいね。

早くよくなりますようにぃ!

URL | cutie-pie #79D/WHSg
2008/08/04 19:34 | edit

11 ■いやーん。

翠ちゃん、meguminnieさん、大丈夫ですかー?
何かと翠ちゃんとは共通することが多くて、勝手に運命を感じてたけど、こんなことまでー(ノ◇≦。)
ホント、我が子が軽く済んでくれたのがせめてもの救いだけど、自分の体調もしんどいと、育児に家事がたいへーんだよね。
無理せずゆっくり休んでくださいねー。

URL | かおり #79D/WHSg
2008/08/05 11:53 | edit

12 ■お大事に

HNたまら改めまして、たまらしです。

夏風邪は何かとしつこいですから、栄養たくさんとって
休める時はゆっくりなさってくださいね!
無理しちゃダメですよー

翠ちゃんとmeguminnieさんが元気になりますように☆

URL | たまらし #79D/WHSg
2008/08/05 23:39 | edit

13 ■無題

みいちゃん、早く良くなってね(*^▽^*)
オバちゃんは心配です(-。?;)

URL | yuka #79D/WHSg
2008/08/06 12:43 | edit

14 ■>コメントをくださった皆様へ

暖かいコメントありがとぅございました。
今回はこのようにまとめてお返事といぅ形にさせていただきます。すみません。

翠は咳をしながらも常にとてもご機嫌で、よく遊び、よく飲み、よく寝てくれたので、薬の効果もあって順調に回復してくれました^^
私なりに温度や湿度には配慮していましたが、クーラーのせいなのか、出先でもらったのか、原因はよくわかりませんが、早めに小児科へ行ってよかったなーと思っています。
私は産後2回目の風邪・・・娘の体調はもちろん、自分の体調をもっとしっかり管理していかなくてはダメですねー。反省。
皆様のベビちゃん、そしてママさんもお体大切になさってくださーい!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/08/06 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/165-56acedea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)