にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぐっずぐず  

最近、翠がぐずぐずするよぅになりました。

午前中も、夕方も、温もり求めてぐっずぐず。

抱っこしてゆらゆらすると満足なんだけど、母は腰が痛いー!

昨日の夜は痛すぎて寝付けず。。。

3ヵ月後半になり、母は試練の日々です。


でも、今までけっこぅ楽させてもらってきたので、頑張りますょー。

キミの自己主張も立派な成長の1つなんだよね。


イライラしたり、しんどぃ日もあるけれど。。。

やっぱり翠のいる日々は楽しくて、夢のある生活です。



相変わらず、寝るときは必ずお腹の上でトトロスタイルな翠さま。

この景色・・・母ちゃん、幸せだょー!


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

category: こそだて記

コメント

1 ■無題

うちの娘は 最近毎日お風呂の時グズグズなの?(つд<゜)゜+。
先にわたしが洗うんだけど ハイローチェアに寝かせてるとすぐ泣いちゃって 1回拭いて抱っこユラユラ?(←わたし素っ裸!!w)
そしたら機嫌良くなるんだけど 寝るわけじゃないし ずっとこうしてるわけにはいかないから…
また寝かせると やっぱりウワ?ン(つд<゜)゜+。
でも仕方ないからそのまま洗うんだけど ずっと泣いてる(>_<)
自分のことが終わってすぐ抱っこすると すぐ泣きやむんだけど(´・ω・`)
んでお風呂の後 わたしが拭いたりしてる間に寝かせてると やっぱり泣く(つд<゜)゜+。
仕方ないんだけど こんなに泣かせといて大丈夫なのかなぁって不安になったり(;´Д`)
他に相手してくれる人がいればイイ子にしてるんだけど…(´・ω・`)
わたしも毎日の抱っこで腰が痛いぃ(≧ω≦)
反らすようにするからかなぁ↓↓
それに左の太股も痛くて 何か抱っこしてるとつりそうになるし(((゜д゜;)))

URL | ゆち #79D/WHSg
2008/07/29 22:29 | edit

2 ■わかります?

最近になってほんとに自己主張というか・・・
体勢とか気にいとらないとグズグズしたりなかなか寝付かなくなったりして体力的にキツイですよね。(´д`lll)
私も疲れすぎて眠いのに寝れない感じです(;´▽`A`
お互い頑張りましょうね?(*^ー^)ノ

URL | かなで #79D/WHSg
2008/07/29 22:59 | edit

3 ■無題

うちと全く同じ状況です。
出先ではほとんどおっぱい飲んでくれないし、
家では常に抱っこ。家事も思う様に出来ず、自分の時間なんてありません・・・。
なぜ急に!?と悩みましたが、どんどん変化する時期なのである日突然楽になる日が来る!と夢見て頑張ろうと思います!!

URL | cobacop #79D/WHSg
2008/07/29 23:18 | edit

4 ■うちも

結構グズリンさんですよ?(;´▽`A``

も?元気良すぎで困っちゃいますよね?(^▽^;)

でもうちも最初の頃にかなり楽させてもらったので頑張るぞ?って感じですよ(*^▽^*)

ベビーカーでもグズリンなときあって抱っこが増えたので腕がマッチョですよ(笑)

きっとあたしのダイエットに協力してくれてるんだとプラス思考に(笑)

URL | myu #79D/WHSg
2008/07/30 08:49 | edit

5 ■無題

うちは最近落ち着いてます・・・・。。

でも、3ヶ月過ぎた頃はかなりてこずってました・・・・。。
グズグズの毎日で、けっこう疲れピーク・・・

ブログが荒れてましたもん(笑)

いまだけ!!って思って乗り切れば大丈夫ですよぉ( ´艸`)
がんばってください♪

URL | たまこ #79D/WHSg
2008/07/30 09:16 | edit

6 ■そうですか?

うちは逆です・・・・
生まれた頃は結構泣いてたけど今は全くといっていいほど泣きません
ミルクが飲みたくても指しゃぶってるし、眠たくてもフガフガいってるだけだし。。。
でもこのまま成長ってわけではないでしょう?
いつかぐずりがくるんでしょうね?
でも自分の時間がなくなるって結構ストレスたまるんで上手にやっていかないといけませんね!
がんばりましょ????

URL | cameroon #79D/WHSg
2008/07/30 09:25 | edit

7 ■あららぁ・・・

翠たんはぐずり虫に変身しちゃったんですね(・_・;)
うちは、すごく!ではないですが、眠い時にぐずるようになりました(‐^▽^‐)
抱いてしばらくすると気持ちよさそうに寝ます。
お腹がすいても泣く子じゃないので・・・少し主張がでてきたのがうれしいですけど、いっぱいぐずられたら・・・こっちがぐずりそうですね(^_^;)

でもこんなに一緒にいれるのも今だけでしょうから、頑張りましょうね!

URL | まき。 #79D/WHSg
2008/07/30 15:01 | edit

8 ■>ゆちさん

お風呂で泣かれると声が響いて、しごぃことになりますよねー。何か気に入りないとか、こわいとかがあるんでしょうかね?!
私も手が離せないときは「ごめーん」と叫びながら泣かせちゃってます。。。
抱っこしてるときって、体を反らしちゃうから腰にくるんですよね!日々、抱っこなので全然回復しません。。。あーぁ。
頑張りましょう!!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/30 23:17 | edit

9 ■>かなでさん

きっと●●してほしぃ!という強い欲求が出てきたんでしょうね?。。。満たされないとぐっずぐず?。
頑張りましょうね?><b

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/30 23:18 | edit

10 ■>cobacopさん

モモカちゃんも常に抱っこですか?!離れると5秒後には泣いてます。。。
夕方になると疲れてため息も出ちゃいますが、急に始まったんだし、きっと急に終わりますよね!!
私も頑張ります!!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/30 23:20 | edit

11 ■>myuさん

なるほど、、翠はもっと痩せろ!と訴えていたのかー!母ちゃんもわかってるよ・・・このお腹・・・。
ベビーカーは今もところ、好きみたい。なので、夕方は出来るだけ外に出るようにしてます。
とにかくほっとかれたくないみたいなんですよね?^^;
私もダイエット頑張らなきゃ。勝負の産後半年がどんどんせまってくる?。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/30 23:23 | edit

12 ■>たまこさん

ひよこちゃんがぐずぐず?って書かれてましたよね。私も疲れがたまってきてます><;;;
今だけ!今だけ!!
頑張ります☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/30 23:24 | edit

13 ■>cameroonさん

今までは楽だったんだと思います。健康で、よく寝て、あまり泣かないし・・・。それでも新生児の頃はいっぱいいっぱいだったんですけどね^^;
ぐずぐずと上手に付き合う方法を見つけていきたいと思います!
きっと今だけなはず!!と言い聞かせながら!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/30 23:26 | edit

14 ■>まき。さん

眠いとぐずりますよね。
ぐずった後に寝てくれれば、私も休めるからいいんだけど。。。
頑張りまーす!!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/30 23:28 | edit

15 ■うちも…

全く一緒です?!
グズグズして、抱っこするとおとなしくなるのに、降ろすと泣いて…(^-^;
おんぶ紐大活躍です☆私も今まで結構楽をさせてもらってたから、頑張りますよ?☆
大変だけど、かわいくて、安心しきってる寝顔を見るのがたまらなく幸せですよね(*^_^*)
お互い頑張りましょうね!

URL | harusakura #79D/WHSg
2008/07/31 00:20 | edit

16 ■>harusakuraさん

おんぶ紐!うちもそろそろおんぶにチャレンジしてみようかな?!
ぐずぐずされて溜め息出ちゃう時もあるけど、やっぱり我が子はたまらなく愛しいですよね。がんばりまーす☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/31 18:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/161-0b9b2180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)