にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

節分  

節分といえば、豆まきに恵方巻き!

でも、TBSは恵方巻きが好きではありません・・・なので、いつも中身を変えたり、カリフォルニアロール風にしてみたり。

今年はどぅしようかなーと色々考えていたのに、今日はこの大雪。

買い物に出れず、恵方巻き作れなかった(涙)

めざしと、豆まき用のお豆は買っておいてよかったな。

けっこう行事とかを大事にしたい私は、節分に恵方巻きではなくビーフンを食べているのが不思議で残念な感じ。。。まぁ、ビーフンも大好きだし、おいしかったんだけどさ。


さっきTBSと、ささやかながら豆まき♪

歳の数だけお豆も食べた!

邪気を追い払えたはず!!健康で長生き出来るかな。

来年からはTBSは鬼役になっていただかなくては。



*2008年2月3日のごはん*

朝:寒くて思わず二度寝・・・

昼:フレンチトースト、ヨーグルト

夜:具だくさんビーフン、めざし、煮物(豚肉・人参・大根・がんも・こんにゃく)、はんぺんと卵のスープ


20080203

間食:明太子プリッツ、エクレア、手作りアップルパイ(↓)


アップルパイ  

パイシートに載せて焼くだけの簡単レシピ。素朴でおいしぃ。
ずっと家にいると、間食が増えちゃってダメだー。


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

スポンサーサイト

category: にんぷちゃん日記

tb: 0   cm: 2

コメント

1 ■無題

恵方巻、ってか巻物全般は大好きだ! 太巻きとかさいこ?。柳は手巻き寿司が大好きなので、今後寿司パーティーもやろう!

昨日は長谷寺の豆まきに行くつもりだったけど、結局仕事で行けなかった。

朝青龍とか見たかったな…。

URL | ゆづき #79D/WHSg
2008/02/04 18:52 | edit

2 ■>ゆづき氏

あ、巻物好きなんだ!!私も大好き!!
TBSも中身を考えて、酢飯じゃなければ良く食べるよ?。
手巻き寿司もいいよね、小さい頃から大好きだよ。寿司パーティー、賛成♪
仕事忙しそうだねぇ?。
私、かなりヒマ妊婦だわよ。。。
ってか、朝青龍が来たのですかっ?!それは見たかったかも。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/02/04 19:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/16-83221930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)