にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BCG  

昨日、BCGに挑んでまいりました。


順番待ってるときに前の子がギャン泣きしてて・・・

さらに終わってから大量にミルクを吐いちゃってて・・・

「まさか翠もこぅなるのか?」とかものすごぃ不安にかられてしまい、ブルーな私。

TBSが一緒に行ってくれてよかったょ?。


しかし。そんな母の心配は空回り。

喉を見られる所から泣き始めたけど、すぐにケロッとして1分も泣かずに頑張りました。

私よりも逞しい娘。

「この腕に何故針を・・・?」とか思って嫌で仕方なかったダメ母な私。

結局、前日不安でぜーんぜん寝れなかったし。

うむ、もっとしっかりせねばっ!!


初めてかかる小児科で、お義母さんから「遠方からも来るみたいょ?」と聞いていたので期待していたんだけど、とてもいい感じの所でした。

1つ1つ丁寧に説明してくれるし、雰囲気も穏やか。さらに、先生かっこいぃ!

うちからも、TBSの実家からも近いので、これからお世話になりたいと思います。

テレビにも出ている先生らしぃので、今度観てみよぅかな。


さて、予防接種はまだ始まったばかり。

翠と一緒にがんばるぞー!


おつかれさま☆


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

category: こそだて記

コメント

1 ■おはようございます?

BCGお疲れ様でした♪

翠ちゃんもいい子にしてたんですね( ´艸`)おりこうさんだな?(-^□^-)

小児科の先生かっこよかったんですね♪
それなら行くのが楽しみになれちゃいますね♪

URL | myu #79D/WHSg
2008/07/25 06:39 | edit

2 ■サンサンサン

お天とさまさま?о(ж>▽<)y ☆
いい天気ですね?
BCGおつかれさまでした(;´▽`A``
あの方法以外予防法はないんですかね?(T▽T;)
跡のこっちゃうし!

小児科がいいところでよかったですね(o^-')b
かっこいい先生なんて行くのが楽しみですな?( ´艸`)

URL | かなで #79D/WHSg
2008/07/25 07:01 | edit

3 ■お疲れ様でした?

みぃちゃん、おりこうさんでしたね?(*^▽^*)
ちなみにウチの娘のみぃちゃんのほうはBCGのときは泣くどころか先生を威嚇してました(笑)

これからイロイロ予防接種が出てきますよね
いい小児科さんで良かったですねヘ(゚∀゚*)ノ

URL | ゆきんこ #79D/WHSg
2008/07/25 08:15 | edit

4 ■お疲れさまでした!

BCGで自分のほうが消耗してしまうの、わかりますー!!
あの針・・・とっても邪悪に見えますよねぇ。。
なーんて言ってるとうちも旦那さんに怒られてしまうのですが(笑)
翠ちゃん、いい子で頑張りましたねー!
meguminnieさんもお疲れさまでした!

URL | たまら #79D/WHSg
2008/07/25 09:31 | edit

5 ■えらいっす!

あまりなかないなんて!うち睨んだあげくギャン泣きでした(;_;)本当にお疲れ様です!!
小児科いいところがあってうらやましいです?(´∀`)
やっぱり安心できる病院が一番ですね(^-^)

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2008/07/25 17:29 | edit

6 ■>myuさん

もっと喚くかと思ったのに、逞しかったです?。
いい先生に出会えてよかったです!かっこよくてさらに母ちゃん嬉しいわ?><b

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/25 17:59 | edit

7 ■>かなでさん

今日の暑さはやばいですね。。。ハンパねーっす。翠もついにDAIGO吸いしたんですょ?!!
跡がきれいに消えてくれるのを願うばかりです。。。母ばかりビビってましたー。
父くらいのお歳なんですが、かっこいいんですー!!母のテンション上がります。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/25 18:01 | edit

8 ■>ゆきんこさん

みぃちゃん、さすがです!医者を威嚇とは大物ですな?!!
予防接種の順番がもぅ早速わかりません。。。むずかしーっす。
丁寧な先生に出会えて安心しました^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/25 18:02 | edit

9 ■>たまらさん

翠、がんばりましたー!!旦那に怒られないように涙を必死にこらえた母であります。
無事に終わってよかったょ?><
まだまだ注射は続く・・・トホホ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/25 18:04 | edit

10 ■>ゆうちょさん

ちょろちゃんは大泣きだったんですか?!翠は母よりも肝っ玉すわってるみたぃです。
丁寧に細かく説明してくださるところがすごく有難かったです。医療の知識が全くないので。。。常に「みどりちゃ?ん」って呼びかけながら診察&注射してくださったのも好感持てました☆
いい所が見つかってよかったです^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/25 18:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/158-139c4f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)