にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水分補給問題(後編)  

さて、めげない私は新たなイオン飲料を購入。


「ビーンスタークのベビーポカリ」

パッケージ可愛いょね?、これ。

おでかけ後にあげてみました・・・・・・が、

結果、ぜーんぜんダメ。

ちょいと舐めてオエーッて顔されて二度と口開かず。


ママの最後の望みは「ピジョンのイオン飲料」

お腹すいてて、お風呂あがりで喉が渇いてるという絶好のチャンス!

ゴクゴク・・・おぉっ!ちょっと飲んだ!!

と思ったら、即効ギャン泣き。顔を真っ赤にして泣く、喚く、怒る。。。

一生懸命あやして、「これで最後!」って決めて再チャレンジ。

そしたら、飲んだーーーーー!!

何と入れてあった60ml飲みきってくれました。

空腹・喉の渇き・ギャン泣き後といぅ条件で見事成功。

おいしそうな顔はしてなかったけど、真夏に向けて1つでも飲んでくれるものがあるっていうのは母としては安心であります。

これで翠が残したジュースを飲む日々とサヨナラです。

麦茶みたいに飲まなくなりませんように・・・!


とりあえず、めでたしめでたし♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

category: こそだて記

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■おはようございます?

翠ちゃんイオン飲料飲んでくれたんですね?о(ж>▽<)y ☆おめでとうございます?♪


なるほどね?そのタイミングがいいんですね( ̄▽+ ̄*)うちも同じタイミングでやってみよ?( ´艸`)

URL | myu #79D/WHSg
2008/07/17 05:29 | edit

2 ■おぉ!

よかったですねー!!
おめでとう?ございます(*^▽^*)
頑張ったママにご褒美ですよね。。。

うちもそろそろ麦茶も飲ませてみようかな♪

でも!昨日市の赤ちゃん訪問あったんですけど、白湯とか麦茶とか飲まなかったらミルクでもいいですよって言われましたよ(‐^▽^‐)
参考まで。。。

URL | まき。 #79D/WHSg
2008/07/17 09:58 | edit

3 ■良かったねー。

水分補給できる飲料が見つかって≧(´▽`)≦

水分補給問題、私も考えてはいるけどまだ実践してないのよねー。
完母だとおっぱいだけで十分ってよく言うけど、混合だとどうなのよ?って。
調べてみなくちゃ!

URL | かおり #79D/WHSg
2008/07/17 11:15 | edit

4 ■無題

うちもピジョンのイオン飲料ですー♪
4ヶ月健診の時に保健師さんから「イオン飲料は甘いからねー・・・麦茶とかのほうがおすすめ」と言われたんですが、モモカは麦茶だとあまり飲んでくれないので、量に気をつけつつイオン飲料あげちゃってます。
便秘がちなので水分補給優先ってことで。

URL | cobacop #79D/WHSg
2008/07/17 21:59 | edit

5 ■>myuさん

飲んでくれました☆またあの状況を作り出して再度チャレンジしようと企んでます。3本セットだし、まだまだいける。。。
王子くんは気に入ってくれるかな??

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/17 23:29 | edit

6 ■>まき。さん

ありがとぅございます^^
麦茶は1ヶ月?OKだし、これからの季節に飲んでくれると助かりますよね?!!
ぅんぅん、ミルクでもいいんですね?。太るんじゃ?!と心配だったんだけど。ありがとうございまーす^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/17 23:31 | edit

7 ■>かおりさん

よかったですー。
汗かくし、心配ですよね?。
うちもミルクっ子だし・・・予防接種の時についでに相談してみようかと思ってます。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/17 23:33 | edit

8 ■>cobacopさん

同じですね?^^
麦茶のほうがいいのはわかるけど、飲んでくれないもんは仕方ない!と私も割り切ってます。
これってどれぐらいあげていいんですかね?注意書きみたいなのがあればいいのにな?。
真夏はうちも水分補給優先です!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/17 23:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/151-2821685f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)