にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水分補給問題(前編)  

暑い日が続いています。

翠もよく汗をかくよぅになりました。

ミルク飲むと首がびっしょり・・・

散歩に行くと背中びっしょり・・・

シャワーを浴びることも増えました。


そこで母としては気になる水分補給!


今までお白湯はギャン泣きで拒まれ麦茶は怒って吐き出されてきました・・・。

(麦茶はピジョンと和光堂を試したけど両方拒否)


そこで母は3ヵ月になるのをずっと待っていたのだっ!

3ヵ月から飲める「アクアライト」

左がりんご味。右は白ぶどう味。

苦いお茶はイヤでも甘いジュースならいけるんでないのっ?

「これは喜んで飲んでくれました」って記事をよく見るし。


翠さーん、これどぅよ?

「ん・・・んん・・・何ょ、これ・・・・・・」



「あー!まずい!これまずいっ!!やだやだやだー」



「もぅムリ!!いらねっ!!」


散々イヤな顔をされて

ご丁寧に哺乳瓶を舌で押し出し

さらにジュースを吐き出してくださいました・・・・・・


あ?もぅ?・・・

アンタ、干物になっちゃうょ!?


母ちゃん、まだ諦めませーん!

後編へつづくっ!


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

category: こそだて記

コメント

1 ■へぇ?!

イヤなんだぁ!
ゆっちは今日はじめて果汁飲んで(りんご)ゴキュゴキュだったよー。
ってぃうかゆっちは何でもokな気がする。。。
ママに似てぃやしぃので。

後編があるんだね♪なんだろ、ワクワク♪

URL | mayuppe #79D/WHSg
2008/07/15 22:24 | edit

2 ■だめなんですね。

哺乳瓶でミルクはのめるのに他だとNGなんですね。うちはなんせまだ哺乳瓶が全体的にNGなんでだめです。

URL | cutie-pie #79D/WHSg
2008/07/15 22:36 | edit

3 ■無題

嫌な子は完全に拒否っちゃうみたいですね(;_;)

甘いドリンク、私も飲ませようと思ってたら、小児科の先生に極力半年過ぎてからがいいって言われたからお預けしてます(^o^;)

甘いのを好み始めたらなかなか麦茶とか白湯を飲まなくなるみたいで…

当分白湯で我慢してもらおぅ汗

URL | たまこ #79D/WHSg
2008/07/16 06:07 | edit

4 ■ありゃま…

ウチは8ヶ月になるし何でも飲めるようになったけど最初はやっぱり大変でしたよ(-。?;)
まぁ冬だったんで今の季節に比べればマシだからいいやと思ってましたけど(・∀・)
ある日突然飲むようになりましたよ!

後編が気になります( ̄ー ̄)

URL | ゆきんこ #79D/WHSg
2008/07/16 08:11 | edit

5 ■押し出し

暑いと水分補給ってこまめにしないと怖いですよね?!
そして本当に受け付けない時って舌で押し出し
しますよね。。。
あの舌のチカラは強くてビックリしちゃいます。
これから暑くなるから、なんとかうまく飲ませたい
んですけど、騙されてくれない今日この頃です・・・。

URL | たまら #79D/WHSg
2008/07/16 10:13 | edit

6 ■あららぁ・・・

白湯も麦茶も駄目なんですね・・・(^_^;)
うちはまだ、白湯しかあげてないけど、ときどき飲みますよ。
きっと飲む時は、どーしても!って感じなんだと思います。
嫌な顔しながら飲んでるので。。。

翠ちゃんもここぞ!って時には飲んでくれるといいですね!
翠ちゃんのシャワーって、ほんとにシャワーなんですか??
シャワー浴びてるんですか?
怖がりません???

URL | まき。 #79D/WHSg
2008/07/16 10:54 | edit

7 ■がんばれ?!

うちも何か与えてみよう(`・ω・´)!!

URL | あやか #79D/WHSg
2008/07/16 15:33 | edit

8 ■みちのり

長そうですね?゚。(p>∧<q)。゚゚
うちも麦茶嫌がってたので3ヵ月になってすぐアクアライトあげました! 
それも微妙に舐めたくらいで飲むまではいかなかったですね( ̄? ̄;)
あきらめずにあげ続けて
暑くて喉渇いてる時に麦茶を飲んでくれるようになりました☆ 

URL | かなで #79D/WHSg
2008/07/16 19:51 | edit

9 ■うちも

最近水分補給で
お風呂のあととかに
白湯、飲ませるようになりました!
最初は嫌そうだったけど
最近は慣れて、飲んだ後寝ちゃいます☆
お腹が本当にすいてるときは
余計に泣いて駄目ですが笑

URL | 木苺 #79D/WHSg
2008/07/16 20:22 | edit

10 ■おおお

がんばってくださーい!
哺乳瓶嫌いな、我が家の人はスプーンでごきゅごきゅ飲んでますよ。

URL | tekumaki #79D/WHSg
2008/07/16 21:18 | edit

11 ■>mayuppeさん

ミルク以外は嫌いです。
ムカツクぐらい徹底的に拒否してきます?。
飲み込ますに口にためて吐き出すといぅ・・・むきーーーっ!!
ゆっちはえらいなぁ?><b
負けじと買い足してきたので、後編も是非♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/17 00:27 | edit

12 ■>cutie-pieさん

麦茶は最初の1回はすこーしだけ飲んだんですが、それ以降は飲みません。泣いて怒って大変です。
そぅだ、こまめちゃん、哺乳瓶キライでしたね!ママのおっぱいが1番なんですね?。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/17 00:29 | edit

13 ■>たまこさん

麦茶とか飲んでくれれば私もあまり甘いものはあげたくないけど・・・一口も飲んでくれないので試してみました。まぁ、これもダメでしたが。
ひよこちゃん、お白湯のんでくれるんだ?!えらいですねぇ?!!翠にも見習ってもらいたいです><

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/17 00:31 | edit

14 ■>ゆきんこさん

みぃちゃんぐらい大きくなったら何でも飲めるのか?、ふむふむ。それまでの戦いですね。
猛暑を乗り切れるかが心配で・・・ある日突然を期待します!!
後編も同じような親子ガチンコバトルです(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/17 00:33 | edit

15 ■>たまらさん

この小さい体から汗かいたら、さぞかし水分を欲するだろぅと思うんですが・・・。翠は新生児のころからずーっと気に入らない時は舌で押し出してくるんです。ム・カ・ツ・ク!!
お互い頑張りましょ?ぅ☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/17 00:35 | edit

16 ■>まき。さん

イヤな顔しながらでも飲んでくれるなんて娘ちゃん、何ていい子ちゃん!!
翠?、見習って!!!
シャワーは・・・シャワーです。えーっと・・・頭からじゃーじゃーは出来ないですけど、弱めの水圧で体の側からかける感じです。
うちの旦那が新生児の頃から沐浴あがりにやってたので翠は慣れてるみたいですが・・・怖がってないと思いますよ?。図太いのかしら?!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/17 00:38 | edit

17 ■>あやかさん

がんばりまーす!!
麦茶を飲んでくれると1番いいのになぁ?。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/17 00:38 | edit

18 ■>かなでさん

長そうですよね?。
でも、キセキが起きました。これが続くかは謎ですが!
かなでちゃん、麦茶飲んでくれるんですね!私も出来れば麦茶を飲んでもらいたいんですが。。。ネバーギブアップ☆ですね!!
うちも頑張ります!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/17 00:40 | edit

19 ■>木苺さん

何ていい子ちゃん!
翠は1度拒否するとその後もぜーんぜんダメなんですよね?。母もガンコなので諦めないけどっ!!
お腹すいてるときは、やはりおっぱいを求めてるんですね^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/17 00:42 | edit

20 ■>tekumakiさん

がんばりまーす!
詩ちゃん、スプーンで飲めるんですね?☆すごい!!
ミルクっ子なので哺乳瓶に抵抗はないはず・・・何故だー!翠!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/17 00:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/150-7f22acd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)