にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かみかみ・・・  

昨日の夜、翠がTBSの指をにぎにぎしてたんだけど

その手を自分で口に持ってった。。。

ミルクが足りなくて吸うのかな??って見てたら、

TBSが「噛んでる!meguちゃん、みぃが噛んでる!」と大騒ぎ。

確かにちゅぱってる音がしない・・・


私の指を握らせてみたら、同じように口へ。。。

はむはむ・・・かみかみ・・・かみかみ・・・・・・噛まれてるー!!

奥歯?奥あご?で一生懸命にかみかみ。

これ、けっこぅ気持ちいい(笑)


まさか・・・歯?!

もぅ生える?まだだよね?!

でも生まれた時から生えてる子もいるといぅし。。。


この前の逆寝返りはやはりまぐれで、2回目はありません。

?横向きから「どぅにかしろ!」と怒る

     ↓

?手伝ってあげてうつ伏せに寝返る

     ↓

?どぅしていいかわからず「どぅしかしてょ!」と怒る

     ↓

?手伝ってあげて仰向けに逆寝返り

     ↓

?に戻り、エンドレス・・・

そんなに怒らんでもいいんじゃな?ぃ!?


<おまけ>

お昼寝のお供に任命されました!

おサル、よかったねーーー♪

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


category: こそだて記

コメント

1 ■かみかみ

うちはされたことないな?(*^▽^*)でもその様子想像しただけでも可愛い( ´艸`)
歯固めってうちは与えてみたもののいつからなんですかね??(;´▽`A``
悩んじゃいますよね!

URL | myu #79D/WHSg
2008/07/14 12:32 | edit

2 ■よくするよね?!かみかみ

うちもよくやってるよ★
あの口に持って行く姿がむっちゃ可愛いんだよね?!!

うちは翠ちゃん位の時期から歯固めで遊ばせてたな?!!

URL | れおん☆ #79D/WHSg
2008/07/14 13:04 | edit

3 ■エンドレス(笑)

なりますよね?(;^_^A
うつぶせは疲れちゃうみたいで戻してくれー! 
って泣いてます 
戻してあげるけど?またまわるじゃんか?(><)

歯茎でカミカミけっこう気持ちイイですよね゚+。(*′∇`)。+゚

URL | かなで #79D/WHSg
2008/07/14 13:10 | edit

4 ■それは。

歯固めあげたら喜びそうだねー≧(´▽`)≦
ちのはーちゃんは相変わらず指しゃぶりができず、手の平を懸命にちゅぱってるよ(;´▽`A``

しかも寝返りどころか横向きにすらなろうとする意欲まったくなしで。最近授乳クッション支えに強引に横向きで過ごさせたりしてみてます。
迷惑なママだよねー。
で、たまに手伝ってあげてうつぶせにすると、一生懸命下になった腕を抜く姿が萌えな私。
ドSですー。

URL | かおり #79D/WHSg
2008/07/14 13:19 | edit

5 ■かわいいかわいい★

うちも最近、ちゅぱちゅぱよくお口動かしてます。
母乳不足かと思っちゃいますよね?

前回の寝返りも、めっちゃ、かわいいですね。
何が起こったの?のお顔、とってもカワイ?♪
毎日のちょっとした変化、本当に貴重ですよね

URL | aimaimie #79D/WHSg
2008/07/14 15:10 | edit

6 ■へぇー!

かみかみ!進歩だよね?♪
歯が生えてくるのかな??
家のゆっちは握っても口に運べずにイライラしてるばっかりです(笑)
早く自分の意思で動かせたらぃぃなって。

オサルー!良かったね(´ДÅ
やっぱり見捨てはしなぃよね?何だか私も嬉しぃぞ?ヽ(●´∀`)ノア八八八

URL | mayuppe #79D/WHSg
2008/07/14 21:48 | edit

7 ■はじめまして♪

4ヶ月の娘のママしてます☆
うちの娘は最近寝返りができるようになって ちょっと目を離した隙に 気付いたらうつぶせになっちゃってます(((゜д゜;)))
リメイク肌着 可愛いですね♪
50?60サイズもまだ着れるけど 今はめっきり出番が減った短肌着(бεб●)
ズボンと組み合わせて着せるの可愛い♪
真似したいなぁ(yωy*)

URL | ゆち #79D/WHSg
2008/07/14 22:44 | edit

8 ■可愛い!

うちはかまずに
ぺろぺろなめてますよ笑
子供って口に入れて
何だか確かめてるらしいですね!

URL | 木苺 #79D/WHSg
2008/07/15 15:13 | edit

9 ■>myuさん

けっこぅ強い力でかみかみするんです?。
時々舌でペロリとさせるのが気持ちよくてたまらんです・・・って変態かな???!!!
歯固め、うちも買ってみようかな?><b

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/15 22:12 | edit

10 ■>れおん☆さん

そぅなんです!口開けて「あーん」ってするのがj可愛くて。。。><
姫ちゃんもよくやるんですね?!!!
うちもそろそろ歯固めをあげてみようかな☆参考になります^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/15 22:13 | edit

11 ■>かなでさん

もーぅエンドレスです。1日に何回やってんだか。。。翠はまだ自分では回れないから「母ちゃん、回せよ!!」って訴えてきます^^;
かみかみされるの気持ちいいです?><
旦那と萌?♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/15 22:15 | edit

12 ■>かおりさん

歯固めを近々買いに行こうとおもいまーす☆
翠さん、指しゃぶりすぎて口の周りがオヨダできたないです・・・やだー!!
ここ数日でただの横向きから、勢いつけてみたり、足も縮めてみたりするようになりました?。ダンゴ虫みたいです。
一生懸命な姿に萌えるのは同じくです><b
うちもけっこぅどS育児ですょ(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/15 22:18 | edit

13 ■>aimaimieさん

お腹すいてるのかと思いきや、そうでもなくて。
色々口で確かめる時期だからですかね??
どんどんハイスピードで変化していくので、目が離せません!!今はまだ手伝わないと寝返りできないけど、きっとすぐ自分でできるようになって・・・さらにおすわりして・・・立って・・・う?ん、真涙でちまいます><;;;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/15 22:20 | edit

14 ■>mayuppeさん

かみかみしてる仕草、なかなか可愛いので萌えますょ?><b
かゆいのかわからないけど、必死にかみかみしてました^^
確かにまだ手を自分の思うように動かせないからイもどかしそうな時ありますよね?。翠はイライラするっていうか、情けない顔して訴えてきます・・・。
プレイマットのオモチャたちが翠の側を狙って静かなバトルをしています。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/15 22:22 | edit

15 ■>ゆちさん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^
寝返りができるようになると、やっぱり目が離せないんですね!!翠もすぐにそうなるのかな??楽しみです☆
短肌着とズボンは部屋着にすごくいいですょ!!
オススメです><b
是非、娘ちゃんにかわいくリメイクしてあげちゃってください!!
また遊びに来てくださいね♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/15 22:25 | edit

16 ■>木苺さん

なめる仕草はよくしてたんですけど、自分からあーんってしてかみかみしてたのは初めてだったので面白かったです^^
しかも、けっこう気持ちいいんです(笑)
とりあえず口に入れてみる!って感じですよね!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/15 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/148-735cb2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)