にじいろ日記

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新世界  

いつものよぅに横向きで遊んでた翠でしたが、

「ふんっっっ」

勢いをつけて、顔を下につけて、モゴモゴ・・・


「どぅにかしてちょうだい!」と怒り始めたので、お手伝いしてこてり。

30秒はkeepしていられるようになりました!


「みぃ、すごいね?!!」なーんて遊んでたら・・・

あらら、自分でこてりと戻ってました!!


何が起こったのか不思議そぅ。

「あたち、一体どうしたのかちら・・・?」


仰向けの景色、うつ伏せの景色、そして回る世界。

小さな体と頭で理解しよぅとしているみたい。

がんばれーーー!


<追伸>

昨日の記事 の「ヒモだいすき」は数時間後・・・

お気に入りおもちゃに昇格いたしました。

後ろのおサルが寂しそうです・・・

「みどり・・・俺のこと飽きたのかぃ・・・?」


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

category: こそだて記

コメント

1 ■色んな

世界が見渡せて楽しいかなぁー♪
自分で好きな様に動けたらィラィラ泣きはなくなるのかなぁって期待してるんだけどヾ(*´∀`*)ノ

おもちゃの猿くん・・・可哀想に(;´Д`A
でもみぃちゃんの成長の為なの。耐えてちょぅだい(笑)

URL | mayuppe #79D/WHSg
2008/07/12 16:21 | edit

2 ■えぇ?

逆寝返りですか?о(ж>▽<)y ☆
翠ちゃん一気にやる気ですか?( ´艸`)
すごいな?♪

あららお猿さんちょっぴり寂しそうだけど、たま?に遊んでもらおうね♪

URL | myu #79D/WHSg
2008/07/12 18:26 | edit

3 ■すごーい

どんどん進化してますね?w(°0°)w
こりゃ寝返る日も近しですかな゚+。(*′∇`)。+゚

新しいおもちゃで遊んじゃうと前のはフラレちゃうんですかね(笑) 
かわいそうに…

URL | かなで #79D/WHSg
2008/07/12 19:27 | edit

4 ■キープ!!

そろそろ首のチカラも背筋も強くなってきましたよね♪
でも持ち上げたものの「どーするのよ!」って
ムスメに逆切れされる日々です。。

置き去りになっちゃったおサルさんの行く末も
気になりますぅ(笑)

URL | たまら #79D/WHSg
2008/07/12 21:24 | edit

5 ■すご?

うちまだまだですよ?
いや?かなり遅れとってるな?
でも励まして褒めて応援しよっと・・・

URL | cameroon #79D/WHSg
2008/07/13 03:50 | edit

6 ■無題

首の力も強くなって、ドンドンうつぶせ状態が長くなると景色もだいぶん変わりますよね♪♪

新しい世界に興味持って、たっちできたりお座りできたりするようになるんでしょうね?!
これから楽しみですよね☆(* ̄Oノ ̄*)

あのオモチャランクアップですかぁ♪
うちも新しいおもちゃ与えたら、昔のオモチャをポイってするようになりました・・・。
飽きるのが早い・・。

URL | たまこ #79D/WHSg
2008/07/13 08:27 | edit

7 ■おおー♪

翠ちゃまったら・・・日に日に動きが激しくなってますね(ノ∀`*)ノ彡☆

うちの5ヶ月息子はまだまだ横向きになるのが精一杯。やる気が感じられないわっ(ノД`)
翠ちゃまを見習ってもらわなくっちゃ!!

URL | ちもこ #79D/WHSg
2008/07/13 11:18 | edit

8 ■無題

コロコロ楽しそうですね( ´艸`)
そのうち、癖になってニコニコしちゃうかもですねо(ж>▽<)y ☆

URL | yuka #79D/WHSg
2008/07/14 00:33 | edit

9 ■>mayuppeさん

ぅんぅん、自分の思うように動けないからイライラといぅかもどかしぃんでしょうね?、きっと!!
翠も欲しいおもちゃにたどり着けなくて時々怒っているよぅに見えます。。。
おもちゃたちが毎朝、「今日、姫と遊んでもらえるのは誰だ?!」とドキドキしているよぅです^^;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/14 01:08 | edit

10 ■>myuさん

ついうっかりと出来ちゃったんだと思います^^;
だからきょとん・・・みたいな(笑)
でも、たしかに横向きから寝返りをしよぅともがく姿をたくさん見るようになりました!ひとりで出来るまでお手伝いして新世界を満喫していただきたいと思います?☆
翠の好みは日替わりだったりするのでサルが呼ばれる日もまた来るでしょぅ。。。きっと。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/14 01:11 | edit

11 ■>かなでさん

まだどぅにもこぅにもフガフガしてますが、横向きだけでは物足りなくなってきているみたいです。「どーにかしろよー」という叫びが聞こえるのでお手伝いさせていただいてます^^;
新しいものがおきに召すくせに、それも長続きせず・・・。「今日の日替わりおもちゃ」の座をめぐっておもちゃたちの戦いが。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/14 01:13 | edit

12 ■>たまらさん

そぅですね?、背筋もついてきたのを感じます^^
翠もよく逆切れしますょ?、「どーにかしてょ!!」って赤い顔で訴えてきます。
今は新しいおもちゃに心奪われてますが、近々飽きると思われます・・・。おサルは再び翠のハートをゲッツ出来るのかっ?!私も楽しみです。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/14 01:15 | edit

13 ■>cameroonさん

いやいや、マスターしたわけじゃないので?。まぐれなので本人もキョトンとしておりました。
「励まして褒めて応援する」って母親の大事な仕事だと思います!!個々のペースの成長をあったかく見守ってあげたいですよね^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/14 01:17 | edit

14 ■>たまこさん

色々と興味を持ってくれるのは嬉しいことですよね?。翠の好奇心っぷりは間違いなく旦那似です^^;;;
新しいもの好きは子どもの特徴ですからね?。仕方ないとわかってるけど「おいっ!」と思います。まぁ、まだ翠が欲しがったおもちゃを買ってあげてるというわけではないしなぁ?。
将来、泣いてわめくほど欲しがったおもちゃにすぐ飽きるっていぅ腹立たしいことが起きるんだろぅなぁ。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/14 01:21 | edit

15 ■>ちもこさん

本当によく動くんです・・・落ち着きがないところも好奇心で溢れてるところも旦那に激似!!
逆寝返りはまぐれですが、きっと気付いたらころころしてるんだろぅな?。母はもぅ少しスローペースで1つ1つの成長を噛み締めたいけど。。。親の心子知らず!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/14 01:23 | edit

16 ■>yukaさん

マスターしたら楽しくてころころしちゃうんでしょうね?。
まだまぐれで出来ただけなので驚いてましたけど^^
寝返るまでに少し家の整理しなくちゃ。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/14 01:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/147-303370fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)