にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アイス病  

今日は実家へ行き、お昼&夜ごはんをご馳走になり、ベビーベットも運んできた。

このベビーベットは私も使っていたもので、父の知り合いの方からいただいたものらしいので、きっともぅ25年以上前のもの。

私の後には、弟・従兄弟2人も使い、その後も色々なお家を巡っていたそぅで。うちの子が10人目ぐらいかなぁ・・・?歴史を感じる。


夜に、実家の近くの懐かしのラーメン屋さんの出前を取ってもらって、満腹!!のはずなのに、食後におしゃべりしてたら、発病しました。アイス病。

「ごはんいっぱい食べたからダメ!」

「今日はもうおやつにゼリー食べたじゃない!!」

「1週間後に検診あるよ。我慢した方がいいよ!!」と天使。

「いーじゃん、帰りにアイス食べて帰ればぁ?」と悪魔(=TBS)。

・・・・・・・・・・・・・・・・TBSの手を取り、「アイス!!食べます!!」

簡単に誘惑に負けちゃった。TBS、大笑い。


帰り道、ちょっとドライブしてBLUESEALへ。

チョコチップ・・・クッキー&クリーム・・・あーん、決められない。

「俺、ダブル♪バナナスザンナとマンゴタンゴ!meguちゃんは?」と悪魔TBS。

「・・・チョコチップとクッキー&クリームのダブル」とダメダメな私。

はぁー、でも、とってもおいしかった。幸せ。

2~3ヶ月前の私とは別人だ・・・。こりゃ病気だね。

TBSと、「みぃちゃんも食後に「あいしゅっ!!」とか言う娘になるんだろぅかね?」と話しながら、家族3人でアイスを食べるところを想像してみる・・・なかなか幸せな感じでいいですな♪


*2008年2月2日のごはん*

朝:夢の中・・・

昼:手羽先のから揚げ、茶碗蒸し、ごはん (おばーちゃんランチ)

夜:ワンタンメン、餃子、チャーハンちょこっと (なつかしの出前)

間食:オレンジゼリー、ダブルアイス

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

スポンサーサイト

category: にんぷちゃん日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/14-7d195fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)