にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

娘的流行事  

翠さんの最近のブームあれこれ。。。


☆その1☆

よく横を向いてます。

今月に入って急に向くようになりました。
プレイマットでも・・・

眠くなったときも・・・

爆睡中も・・・

すぐコテッと横を向きます。

上向きにしてみると、またすぐにコテッ!

起き上がりこぼしみたい。


☆その2☆

寝付くときに多い仕草はコレ。

なぜか耳を触りながら寝る。

気持ちいいのか?


☆その3☆

この前、パーマをかけに行ってママ大喜び♪

そしたらなぜか翠も大喜び♪

「イタタタタタタタ!!イタタタタ!!!」

ふわふわでくるくるなオモチャだと思ってるらしぃ。

抱っこすると100%の確率で掴もうとしてきます。

「痛いからね?」って掴めなくしたら泣かれました。

痛いけど娘はご機嫌 or 痛くないけど娘大泣き・・・・・・

いいや、痛くても。いいさ、切れ毛だらけでも。

好きなだけ掴んで引っ張ればいいじゃないのょ。


キミが笑ってくれてたら母ちゃん満足だょーーー!!

最近貴重なスマイルショットいただきましたー♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

category: こそだて記

コメント

1 ■あら?

翠ちゃんはもう横向きが得意さんなんですね?( ̄▽+ ̄*)寝返り早そうですね♪
うちはまだそんなにキレイに横向けないですよ(笑)

髪つかむのうちのこも好きです( ̄_ ̄ i)抜かれない限りは諦めてます(笑)

URL | myu #79D/WHSg
2008/07/07 16:48 | edit

2 ■横向きも・・・

愛らしい( ´艸`)
最後のスマイルショットもかわいー&胸の谷間がセクシー?

髪の毛って抱っこするとすぐそばにあるからつかむの好きみたいだよねー?
ママはイタタタタだけど。
頑張れ!翠ちゃんママ。

URL | かおり #79D/WHSg
2008/07/07 16:51 | edit

3 ■無題

ミイちゃんのナイススマイル・・・かわゆい????≧(´▽`)≦
癒されますね♪
ママにしか見せないとびっきりの笑顔、貴重ですね???♪♪

横向きが好きなベビ、いるみたいですね♪
うちのはまったく・・・・・
いっつも天井をじーっと見て笑ってます・・・。
怖い。。。。

URL | たまこ #79D/WHSg
2008/07/07 16:57 | edit

4 ■きゃー

笑顔全開♪ 
なかなかこーゆー笑顔撮れないんですよね?☆ 
横向きブームは寝返りの予感??(^-^)
耳は…謎ですね… 
でもうちの子は自分の髪の毛ワシッと掴んでるので同じことかも!落ち着くのかもしれないですね 

私も髪がロングなんで下ろすと100パー捕まります!
しかも無表情…
捕まり損です( -_-)

URL | かなで #79D/WHSg
2008/07/07 18:47 | edit

5 ■(ノω`*)んふふ♪

この翠ちゃんの笑顔に救われる?♪
横向きで寝るのが、もうすぐ寝がえりするんだろな?!!
ドキドキの瞬間だね★

URL | れおん☆ #79D/WHSg
2008/07/07 21:14 | edit

6 ■無題

いいお顔ですねー♪
かわいー!!
うちも少し前に横向きブームきましたよ。
横向き&指しゃぶりがポジション的にいいらしくしばらくそればっかりでした。
おちびにはおちびなりに、好みがあるんですねー。

URL | cobacop #79D/WHSg
2008/07/07 21:39 | edit

7 ■スマイルショット

とっても可愛いですね?(*^▽^*)
横向きで寝るのが落ち着くんですかね?
もしかしたら寝返りしちゃうかもしれませんね!

しかし髪の毛って絶対引っ張られますよねσ(^_^;)
ウチの娘も好きで困ったもんです( ̄ー ̄;

URL | ゆきんこ #79D/WHSg
2008/07/07 23:23 | edit

8 ■わーお!

いい笑顔ですね?。
私もつかまれますよ、髪。
とりあえず手に触るものをすべてつかんでるようです、最近。

URL | tekumaki #79D/WHSg
2008/07/07 23:44 | edit

9 ■>myuさん

遊んでるときも、寝てるときも横向いてます。このまま寝返りに発展していくんでしょうか・・・?
成長がハイペースでびっくりの連続です><
髪、すごく痛い・・・切れまくりです><
あと、二の腕をちょっとだけつままれるのも、すごく痛い><;;;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/08 00:54 | edit

10 ■>かおりさん

胸の谷間?!肉の割れ目?!
スマイル、久々でした><b
髪の毛、痛いですよね。無残に切られた毛がたくさん落ちてます。。。掃除機とコロコロが欠かせません!!!
がんばりまーーーす!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/08 01:04 | edit

11 ■>たまこさん

それはそれは必死にあやしました・・・念願のスマイルショット☆
本当にすごく久々です。旦那にも「よくやった!!」と褒められました><v
仰向けでいるよりも横向きでkることの方が多くなりました。これもプレイマットのおもちゃを触ろうとして始まったよぅな気がします。すごぃ効果です!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/08 01:06 | edit

12 ■>かなでさん

ひっさびさのスマイルいただきました?!
カメラ向けるとなかなか笑ってくれません><
この調子で寝返ったりするのかな・・・?ドキドキしちゃいます。
やっぱり何かを握るっていうのはベビは安心なんですかね?!
切れた毛が部屋のあちこちに・・・痛いって言うと何だか嬉しそうだし。遊んでくれてるって思ってるのかなー?

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/08 01:10 | edit

13 ■>れおん☆さん

子どもの笑顔や寝顔はママの元気の素ですよね?!!!
寝返り・・・ドキドキします。最初の瞬間を是非この目で見守りたい☆
翠、ママの前で頼にますょ?。
姫ちゃんのように上手にコテリンできるといいな!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/08 01:14 | edit

14 ■>cobacopさん

順調にモモカちゃんの後を追えてますかね?!
横向き&おしゃぶりをよくしてます!!!
色々好みがあるみたいですね。しっくりこないと怒ってます^^;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/08 01:16 | edit

15 ■>ゆきんこさん

最近は横向きばかりです^^
このまま寝返りできるようになっちゃうのな?!急成長についていくのが大変です><;
みぃちゃんも髪の毛、ひっぱりますか?!みんな好きなんですね!!
ママは痛いですよね・・・我慢我慢。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/08 01:18 | edit

16 ■>tekumakiさん

やはり髪つかまれますか!
痛いですよね^^;
もぅあちらこちらに私もちぎられた髪の毛が落ちています。。。
にぎにぎするのが楽しいんでしょうね?!色々触って学習中なのかな。
うちの娘も色々にぎろうと手を伸ばしてます。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/08 01:22 | edit

17 ■とっても

可愛くて何回もアップしてしまいましたよ!!(´∀`)
いや?髪の毛はやられますね。
ぶち抜かれてます?(笑)

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2008/07/08 07:40 | edit

18 ■髪の毛

あたしも髪は長いので
結ばすにはだっこできません笑
しかもだっこすると
この季節は髪あげてなくと
汗だくになっちゃうもんで。。。
でも気づくとえりあしの髪を
ぎゅっ!痛!です笑

URL | 木苺 #79D/WHSg
2008/07/08 11:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/137-7bb254be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)