にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

革命中  

最近の頂き物↓

・TBSの同級生のママから色々な音がするぬいぐるみたち

・私の母の職場の方からベネトンのTシャツ&パンツ

ありがとぅございまーす!


さて、2週間前に生活リズムをつけるため、

スケジュール革命 を起こしたわけですが、

今日初めて22時前に寝てくれました?!


2週間観察してみて、

・朝寝は10時?11時までにして、日中たくさん遊ぶ

・やはり外に出かけると疲れて眠いらしぃ

・お風呂は7時半?8時半がベスト

・お風呂上りにミルク→寝かしつけになるように調整

・電気を消して部屋を暗くすると寝付きやすいらしぃ

ってことがわかった!!(え、常識だって?!ドンマイ!!


だんだん寝る時間が早まって、昨日までは22時半ぐらい。

今日は21時半から「ねむーーーい!!」ってぐずぐず・・・そして、22時前に撃沈


遊ぶスペースを広げるために少し模様替えしたり、ベットの所を暗く出来るよぅに外してた襖を付けたりしたのが良かったかも。

このリズムが続いてくれるといいなぁ。

でろでろ!成長ホルモン!!


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


category: こそだて記

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

いいリズム整ってきてますね??♪
うちもお風呂8時までに入れて、ミルク9時ぐらいに飲んでその後朝まで熟睡パターンですヾ(@^(∞)^@)ノ

風呂上りに飲むと、その勢いで自然に寝ちゃうんですよね♪♪

暗くして眠りの音楽つけておくと、自然に寝てくれるのでありがたいですね?!

その分日中の遊びが大変ですけど(`Δ´)

URL | たまこ #79D/WHSg
2008/07/05 08:32 | edit

2 ■リズム出来てきたんだね?★

暗い所へ連れて行くと、寝る時間だよー!って認識するようになるみたいだしね・・・☆

翠ちゃん、賢いね!!

おもちゃも可愛い?♪
翠ちゃんのお気に入りはどれかな??

URL | れおん☆ #79D/WHSg
2008/07/05 09:10 | edit

3 ■お?

リズムがしっかり整ってきてますね?(*^▽^*)
意外と大変なんですよね?( ̄ー ̄;
ウチの娘はだいぶリズムが出来てきましたがまだまだのところも…
さすがです( ̄▽+ ̄*)

URL | ゆきんこ #79D/WHSg
2008/07/05 09:57 | edit

4 ■>たまこさん

革命起こしてよかったですー。途中で起きることもなく、朝まで寝てくれてます^^
どんなに早くても6時までは寝てくれるので私もすごく楽になりました?☆
眠りの音楽!それってやはり効果あるんですか???うちは私の適当な子守唄や、旦那の嘉門達夫です(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/05 13:15 | edit

5 ■>れおん☆さん

暗いベットに行くと少しキョロキョロして、30分後には寝てくれます。
賢い?!期待しちゃおぅかな!!(バカ)
箱舟に入れられてすごくカワイイんですが、まだ翠はあまり遊びません。。。今は淡い色より派手な色のおもちゃが好きみたいです。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/05 13:17 | edit

6 ■>ゆきんこさん

子どものリズムをつくろうとすると、大人の生活も変えなくちゃいけなくて、最初はなかなか大変ですね。この調子でいってくれるといいのですが。。。簡単にはいかないよぅな気もします^^;
赤ちゃんって色々日替わりなことも多いからなぁ?。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/05 13:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/132-464fac7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)