にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベビーカー修行  

昨日の夕方、初めてベビーカーでスーパーへ!


結果、無事に買い物して帰ってこれたけど疲れたー!!

updown激しい道は「みぃ、大丈夫か?!」と気疲れ?の、

道が細いのからすれ違うのが大変でペコペコ頭下げまくり?の、

そして、夕方でも日差しがかなり気になった。。。


スーパー内でもカゴ持ちながら押すことに慣れてないもんだから、すごく動きがぎこちない未熟者。

涼しいはずのスーパーで汗だく。

改めて、母は強くなくては!!と痛感。

せっかく買っていただいたので、めげずに修行しまっす!

君がいい子にしてくれてたのが救いだったょ。

ありがとぅね!


スーパーのレジさんは袋詰めする所までカゴを運んでくれて、

おじぃさんは頭を撫でてくれて、

色々な方が爽やかに道を譲ってくれました。

ありがた?ぃ。。。

疲れたけど、ほっこり気分な帰り道。

2つ並んだ影を見て「ママになったんだ・・・」と実感。

母ちゃん、頑張るぜぃ!


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

category: こそだて記

コメント

1 ■お疲れ様でした!

歩道が狭いとなんか焦っちゃいますよね(;´▽`A``あたしは前後確認しながらウロウロしてますよ(笑)

翠ちゃんおりこうさんにしててくれたんですね♪
ベビーカー似合ってますよ( ´艸`)

URL | myu #79D/WHSg
2008/07/03 13:19 | edit

2 ■ママがんば

やっぱマクラーレンかわいいですなぁ? 
影が親子な感じでなんか…素敵やん☆
うちの方は坂がすごくてベビーカーだとけっこう大変です!
周りの人に優しくされたり声かけてもらえるとうれしいですよね! 
逆に自分勝手な大人がいると 
コンチクショー(`へ´)
って思うようになりました!

URL | かなで #79D/WHSg
2008/07/03 13:44 | edit

3 ■大変だよね?

妊婦ちゃんの時、早くあぁやって私も優雅に押して歩きたぃわ?ヽ(●´w`○)ノって思ってたけど・・

優雅?!ありぇなぃね(笑)
ドキドキだし、汗かくし、蹴るし、ぶつかりまくる。

日差しは気になった!
サンシェードを買ったんだ。それをつけてて良かったと思ったよ?。
夕方の西日って結構きつぃし★これからますます暑いもんね?。
足のあたりまですっかりつつんでくれるので
良かったです(○・∀-)ノ

虫よけのネットも欲しぃんです。

URL | mayuppe #79D/WHSg
2008/07/03 13:48 | edit

4 ■無題

最初はみんなそうですよね?!
私もベビーカーでスーパー入るのかなりドキドキしてました・・・。
ってか、入っていいの?みたいな(笑)
でも、レジのオバサンも親切だしオジイチャマに話しかけられたり、人の優しさを感じられますよね(*^▽^*)
そのうち片手にカゴ持って、ガンガン出来るようになるはずです・・・。

URL | たまこ #79D/WHSg
2008/07/03 13:49 | edit

5 ■分かる?!!

ベビーカー押しながらって大変だよね・・・
とにかく力持ちじゃないと母はやってけないね(^▽^;)
最近、筋肉ムキムキ?!!

でもベビーカー押してたら、優しくしてくれる人も多くて人の優しさに触れれるから嬉しくなるときもあるよね!!


meguminieちゃん、影見てるだけで十分セクシーだわ?★
翠ちゃんもお利口さんで偉い(ノω`*)んふふ♪

URL | れおん☆ #79D/WHSg
2008/07/03 14:18 | edit

6 ■お疲れ様でした

ベビーカーでお買い物って想像以上に疲れますよね( ̄ー ̄;
みぃちゃんもいいこにしてたみたいで良かったですね!
偉いぞ、みぃちゃん♪

URL | ゆきんこ #79D/WHSg
2008/07/03 15:18 | edit

7 ■わかります!

ベビーカー押しつつの
スーパーのかご持ちって
大変なんですよね(;´▽`A``
あたしも最近ようやく慣れました笑
夏前に、サンシェード買った方がいいですよ♪
あたしは足まで隠せる
虫除け兼用のもの買いました!

URL | 木苺 #79D/WHSg
2008/07/03 15:37 | edit

8 ■(´∀`)

ふたつならんだ影に癒されました(≧▽≦)
スーパーでベビーカーなかなかキツいですよね(;_;)
ベビーシートつきカートのあるお店しか行かなくなってしまいました…

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2008/07/03 15:50 | edit

9 ■無題

最後の写真かわいい?♪
ほのぼのしますね。

こういう小さな幸せが「明日もがんばろ!」って思うんですよね。ふふ。

URL | cutie-pie #79D/WHSg
2008/07/03 16:00 | edit

10 ■>myuさん

前から自転車が来た時には「もぅだめじゃー」って思いました。ビビリです。私もキョロキョロすちゃいました^^;
翠にありがとぅの気持ちでいっぱいでした。
練習します><!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/03 17:58 | edit

11 ■>かなでさん

自分たちの姿はなかなか見えないけど、ふと影が見えたときに何か母になったなぁ?と感じました^^
周りの人の優しさがしみました。子どもが産まれてから私も自分勝手な行動しないよぅに気をつけなくちゃ?って改めて思います。
ベビーカー負けしないように、頑張って使いこなしたいと思います!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/03 18:01 | edit

12 ■>mayuppeさん

優雅はありえないっす><;
ベビーカーも腕力つきそうですよね?。
暑さの汗+冷や汗かきました。
うちもサンシェード買います!!絶対必要!!
虫も気になりますね?。
日焼け止めや虫よけって使ってますか???

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/03 18:03 | edit

13 ■>たまこさん

最初からうまくはいかないですよね!ぅんぅん。
まず近所をぐるぐる&いつも行くスーパーでならしていこうと思います!!
強くなりたいで?す!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/03 18:06 | edit

14 ■>れおん☆さん

想像以上に運動でした?。腕力つきますね!!
強くたくましくなりそうです。
翠がいい子にしててくれて本当に助かりました。
だっこひもと違って、ベビの顔が見えるからか色々な人に話しかけられますね^^
私とセクシーってすごーく縁遠い言葉ですょ?。ものすごぃ童顔でイヤなの^^;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/03 18:09 | edit

15 ■>ゆきんこさん

本当に想像以上でした。。。翠がぐずったらお手上げだったかも^^;
よかったー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/03 18:10 | edit

16 ■>木苺さん

帰ったきたら腕がプルプルしました^^;
サンシェード、必要だって思いました!
是非、買います?><
虫も気になるし・・・色々あるんですね。調べてみまーす!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/03 18:12 | edit

17 ■>ゆうちょさん

私も癒されたのでパチリしました^^
うちの周りにはベビーシート付きのカートといぅ素敵なものがありません・・・;_;
慣れるまで頑張ります!ネバーギブアップー!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/03 18:14 | edit

18 ■>cutie-pieさん

そぅなんですよね。毎日が小さな幸せの積み重ねだなって感じながら過ごしてます。
疲れてる時に幸せに気付くことが多いので、「神様ありがとー」って思います^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/07/03 18:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/126-720e0d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)