にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カメラはお嫌い?!  

最近の翠の写真を見ると、真面目な顔が多い。

にこにこ遊んでるのに、カメラを向けると真顔。なぜ?

それか眉間にシワ寄せてる。

スマイル写真が少ないのです。。。


今日もうさちゃんと遊んでる表情が可愛かったんだけど・・・

はい、残念?・・・硬直気味だし。


色々とぬいぐるみも頂いたんだけど、今の翠の小さな手で握れるのはこのうさちゃんだけ。

握らせてあげるとぶんぶん振ってます。

コロコロとかわいい音が鳴るんだけど、音がした時に「はっ!!」って驚いた顔すると楽しそうに笑うの。


私の上司さんがくれたシマウマ&ライオンの腕につけるラトルも翠は気に入ってたんだけど、悲しいことにシマウマさんが行方不明・・・

家も車も探したけど、まだ帰ってきてくれません。はぁ。。。


明日、私のおばぁちゃんが「ベビザラスに行ってみたい!」と言っていたので一緒に行ってきます。

おもちゃとか、ベビーカーとか色々見たいものがあるので楽しみ♪

おじぃちゃんとおばぁちゃん、有難いことにかなりのひ孫バカ。

おばぁちゃんは週に2回は逢いにきてくれるし、おじぃちゃんは翠の写真を机に飾るだけでは物足りないのか常にウロウロと持ち歩いているらしぃし(笑)

そんなに可愛がってもらって、嬉しいねー。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

category: こそだて記

コメント

1 ■こんばんわ?

あたしも写真はいつもず?っとタイミング狙ってます(笑)でも本当に難しいんですよね(;´▽`A``

翠ちゃん早くカメラに慣れてくれるといいですね♪

明日はおばぁちゃんたちとお出かけなんですね♪初ひ孫ですか??
うちの旦那のおじいちゃんも写真をよく見てくれてるそうなのでありがたく思ってます( ´艸`)
可愛がってもらえるの嬉しいですよね♪

URL | myu #79D/WHSg
2008/06/27 21:32 | edit

2 ■カメラ

向けると動きとまったりしますよね?
うさちゃんの音にびっくりするんですか!?
きっと学習してる途中なんでしょうね?(‐^▽^‐)
ひ孫の写真持っててくれるなんて嬉しいですね?
うちは孫も女の子ばっかり、ひ孫も女の子ばっかり5人目なんで覚えられん!てキレ気味です(笑)

URL | かなで #79D/WHSg
2008/06/27 22:35 | edit

3 ■無題

うちもそうです。
カメラ向けると真顔にもどるんですよね、
警戒してるんでしょうか?

URL | tekumaki #79D/WHSg
2008/06/27 23:30 | edit

4 ■>myuさん

難しいです?><;微妙な表情コレクションが増えていきます・・・。前はカメラにもにこにこだったのに?!色々見えてわかるようになってきたってことなんですかね???
私側にとっては初ひ孫です♪こんなに可愛がってくれて有難い限りです!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/06/28 09:15 | edit

5 ■>かなでさん

動き止ったり、顔がこわばったり・・・可愛い顔が撮りたいのにー!!
振って音がするとうさちゃんを見つめたり、にやにやしたりしてます^^
音がしたときに私が驚いた顔すると、さらに笑って楽しそうなんです?♪
小さな体で色々理解しようと頑張ってるようです。
女の子5人!すごーい!にぎやかですねぇ!!うちは、私側は初ひ孫で、旦那側にとっても女の子は初めてなので皆さんに可愛がっていただいて感謝です☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/06/28 09:19 | edit

6 ■>tekumakiさん

前はにっこにこだったのに、最近はカメラを見つめてしかめ面。。。
警戒してるのかもしれないですね。色々とわかってきた証拠なんかな?って思いながら笑顔待ちしてます。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/06/28 09:21 | edit

7 ■子供って

ある程度大きくなってくると、
カメラに緊張しちゃうんですよね笑
笑顔撮れないのは残念だけど
それも成長のあかしですねw

URL | 木苺 #79D/WHSg
2008/06/28 15:47 | edit

8 ■まさに

同じですよ?(ノ_・。)カメラを向けると硬直(笑)
真顔ばっかです…(;_;)
でもでも、ウサギさんと翠ちゃんのショット可愛いです(≧▽≦)真顔でこれだけの目ヂカラ!美人さんですよね(≧▽≦)

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2008/06/28 19:50 | edit

9 ■>木苺さん

緊張するみたいですね?。なかなか笑ってくれません;_;
常にカメラかまえて笑顔待ちです☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/06/29 23:08 | edit

10 ■>ゆうちょさん

ですよね?、「さっきの可愛い顔してごらんょ!!」って何度頼んでも硬直して真顔です?。
あかちゃんの目ヂカラは羨ましいです><
ママにもわけてほしぃ。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/06/29 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/120-7af3880b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)