にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スケジュール革命  

*翠の1日*

5時?7時   起床&ミルク

          ねんね

11時?12時 ミルク

        おでかけ・遊び

14時?16時 ミルク

      おでかけ・だっこ怪獣化

18時?20時 ミルク

       引き続きだっこ怪獣

23時      お風呂

24時?1時  ミルク

          ねんね


ずっとお風呂はTBSのお仕事。

毎朝6時に家を出て、帰ってくるのは夜遅い。

ほんの少しでもいいから毎日TBSとの時間を作りたくて、良くないとわかってたけどお風呂はいつも23時?24時に入れてました。


でも、3ヶ月には昼夜の区別をつけて生活リズムを整えたほうが良いって色々な所に書いてあるし、スケジュール革命をしよぅと決意!

というわけで、お風呂は20時までに私が入れて、22時?2時の成長ホルモンタイムに出来るだけ眠れるようにしていきたい。

早速、昨日は19時半にお風呂に入れました!

すぐには難しいだろうけど、少しずつ新しいリズムに慣れて欲しいなー。

ホルモン出して、すくすく育て?!!


昨日、TBSが帰ると大喜びしてにっこにこで迎える翠さんに、「何て可愛いんだ!!」と嬉し泣きしていたおバカ?なTBS。

しかし、なぜママにはそのスペシャルスマイルしてくれないわけ?

いつも一緒だからか?ぃ?ちょっと悔しいんですけどー!

本能的に男子に甘える術を持ってるのか。。。

まぁ、休日に2人でたーっぷり戯れておくれょ!


戯れ中↓
食べちゃうぞ
「おみぃ?、可愛いから食べちゃうぞ?!」


・・・・・・寝てる時は、そっとしといてー!!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


category: こそだて記

コメント

1 ■生活リズム

2ヶ月過ぎたら朝起きて夜寝るように、と
書いてますよねー。。
朝気持ち良さそうに眠っているのを起こすのに
ちょっと勇気がいります(笑)
お風呂タイムはお父さんたちにはちょっと可哀相
ですけれど、早めに入れてあげるしかないですよね。

そしてうちのたま子もお父さん大好きっ子です・・・
たまに凹みそうになるくらいスペシャルスマイルしててorz

URL | たまら #79D/WHSg
2008/06/21 11:52 | edit

2 ■無題

そうそう、生活リズムを作らないといけないですよね♪♪
うちも8時までに風呂に入れて、あとはゆっくり寝かしつけがんばってます≧(´▽`)≦
おかげでいつも9時間睡眠ですよ・・・・。。
ミルク飲まなきゃいけない時期なのにぃ!!

パパ、食べちゃいそうですね(笑)

URL | たまこ #79D/WHSg
2008/06/21 11:53 | edit

3 ■そうだよね!

うちも新生児の頃は、旦那さんにお風呂に入れてもらっててかなり遅かったな?!
でも、少しずつ時間は早めてリズムつけるといい感じに覚えるみたい!!

生活リズムつけるのって大変だけど、決まってくると楽になるしね!!

旦那さん、メロメロだねヘ(゚∀゚*)ノ

URL | れおん☆ #79D/WHSg
2008/06/21 13:22 | edit

4 ■ですねー。

そろそろ生活リズムのこと考えたいですよねー。
うちもお風呂20時ころがいいなーと思いつつ、いっつも授乳のタイミングのせいで21時頃。
パパがお風呂して、私がグルーミングやおっぱい。私はここでお風呂させてもらって、パパが追加のミルク、ハイローベッドでゆらゆらして寝かしつけて、22時頃にはねんね。
私がお風呂終わってくるとだいたいもう寝てます。少しそこで熟睡するまで待って、布団へ。
7?8時頃まで寝てます。
起きる時間もそんなに遅くないし、とりあえずはコレでいっかなーって思ってるよ。
も少し様子みて21時頃の寝かしつけにできるといいな。
パパさん楽しそうだねー。
うちもそんな感じ。
はーちゃんに話しかける時の口調が優しすぎで笑える。

URL | かおり #79D/WHSg
2008/06/21 15:12 | edit

5 ■無題

生活リズム、そろそろつけていきたいですよね?。

旦那様に食べられちゃう!
というかもう食べられてる(*´艸`*)
そんなに動かしても寝てる翠ちゃまもすごい!
人によって表情を使い分けるなんてそりゃ?旦那様メロメロになっちゃいますよね。

URL | ちもこ #79D/WHSg
2008/06/22 10:30 | edit

6 ■>たまらさん

そうなんです、こんなによく寝てるのに起こすのか?!と日々思います・・・。
お風呂も私がいれると何か母子家庭状態になるんですが、仕方ないですよね?
あのスマイル、何でママにはしてくれないんですかね????悔しい!!
時々「ママのことも好き・・ですよね?」とか確認してます^^;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/06/23 13:03 | edit

7 ■>たまこさん

赤ちゃんのリズムは大人が作ってあげなきゃだし、お風呂も頑張ってます?><
8時までに入れたら、とりあえず12時までに寝付いてくれるようになったので、この調子でリズムを整えていきたいです!!
9時間睡眠!ナイスですね?☆
パパはメロンメロンです・・・つねに顔が近すぎなんですよね?^^;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/06/23 13:06 | edit

8 ■>れおん☆さん

リズムを覚えてもらえるように頑張りまっす!!
リズムが出来ると楽になるっていいますよね?!
お風呂入れられないし、帰ってからも遊べないしで旦那は寂しいかもしれないけど、翠のため!と思ってがんばりまーす☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/06/23 13:09 | edit

9 ■>かおりさん

20時までにお風呂入れて、22時までに寝かせるのがとりあえずの目標なんですけど、なかなか寝てくれなくて11時半ぐらい・・・そこから5時までは寝てるかな。しかも、その後も絶対昼まで寝ちゃうんですよね?。
ぅーん、少しずつ調整していきたいです><
うちの旦那も口調も声もデロデロです^^;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/06/23 13:13 | edit

10 ■>ちもこさん

つけていきたいです?。
思うようにはいかないんですけどね^^;
昼寝が長すぎるのかな????
旦那が帰ったときに起きてると、それはそれはスペシャルなスマイルで旦那を悩殺してます。
二人でラブラブしてますょ?。
でも、ぐずぐずな時はママをご指名してくるのが納得できないー!!
ママってそんなものかしら。。。?

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/06/23 13:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/111-f0870824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)