にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガンコちゃーん  

自己主張することが増えてきた翠さん。

新生児の頃から「この人、ガンコちゃんー?!」って思うことは多々あったけれど、日に日にガンコちゃんレベルが上がっている気がする。

魔の時間帯(←どーにもこーにもギャン泣き)が来るとしんどぃ。。。


涙1

「イヤだったらイヤなのょー!!」


1回拒否したことは徹底的に拒絶します。

ちょっとやそっとのことじゃ、だまされない女。

「ミルク飲ませて!

お腹いっぱぃ、もぅいらない!!

抱っこしてょー!

眠いのにうまく寝れないの!

帽子は嫌いです!!

抱っこは左が頭じゃなきゃイヤょ!

縦抱きにしなさい!!

ママは座っちゃダメなの!!!」などなど・・・

その時に翠が望んでることをうまく読み取ってあげれないと、親子共倒れで負のオーラが湧き出ちゃう。


涙2
「何でわかってくれないのょー」


楽しい・嬉しいの感情がわかりやすくなって、たまらなく可愛いのと同時に、不快な時のガンコっぷりにも磨きがかかってきております。

白黒ハッキリしているのでわかりやすいし、育てやすい方なのかなーとも思うけれど、愛娘に泣き叫ばれるのはやはり母ちゃん辛い・・・。

しかもさー、私と2人きりの時に魔の時間帯が訪れるんだよね。

TBSや、親族や、友だちがいる時には滅多にならない。なぜ?

これも甘えの1つなのかなー?


親子ガンコちゃんバトル開催後・・・
涙3

「満足です、おやすみなさい・・・」

ガンコちゃんなのは、きっと私に似てしまったんだな?。

よし、根気良く付き合うか?!
行け!行け!ガンコちゃーん!!


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

category: こそだて記

コメント

1 ■泣き顔も最高!!

meguminieちゃんも頑固??
でも、子供の気持ちが分かるから親ってすごいよね?!!
泣き顔って可愛くて好き★

URL | れおん☆ #79D/WHSg
2008/06/19 23:44 | edit

2 ■やっぱり

2人の時に限って甘えたさんになりますよね!?
この前、実家に行った時も全然泣かなかったようです(^▽^;)
苦労をわかって貰えないんですよ・・・

URL | yuka #79D/WHSg
2008/06/20 00:01 | edit

3 ■泣き顔もまた

かわいいんだよねー(*^▽^*)
うちのはーちゃんは、いつの間にか眠いとお腹減った以外ほとんどぐずらなくなったなー。
あとは甘え泣きくらい?
ギャン泣きも全然しなくなった。
私に似て単純みたい(;´▽`A``

何しても・・・ってのは確かにぐったりしちゃうけど、欲求わかってあげられるのって、やっぱりママだよね。そう思うとホントギャン泣きされても、愛しいなーって思ってしまうー。
てか、meguminnieさん頑固さんなのねヘ(゚∀゚*)ノ

URL | かおり #79D/WHSg
2008/06/20 00:13 | edit

4 ■なんかね・・・

女の子は結構大変とかきくよーーーー
姉の子は今3歳。これがまたひどく頑固で
姉はたまに泣いてたよ
比較的男の子はおとなしいとか?
頑固、それでも異常にかわいいですよね!
姉も憎たらしいけどくぁわいいって!いうよ

URL | cameroon #79D/WHSg
2008/06/20 07:24 | edit

5 ■無題

うちも絶対わがまま姫ですよ・・・・・(°д°;)
ちょっとでも気に食わないと、ギャン泣きタイム突入です!
パパがいる時は甘え泣きしかしないのにぃ( ̄Д ̄;;

ま、これもベビの個性ですよね・・・・
って考えてがんばってます( ̄ー ̄;
お互い共倒れしないように、がんばりましょうね★

URL | たまこ #79D/WHSg
2008/06/20 08:44 | edit

6 ■きのう

バトルしてた・・・・
二人でなきそうだったけど、疲れ果てて寝ている姿はほーーーんとうにかわいいよね。
今日もがんばるぞ!

URL | cutie-pie #79D/WHSg
2008/06/20 09:29 | edit

7 ■泣き顔も

たまらないんですよね?( ´艸`)

うちも昨日バトってましたけど(笑)

バトルに勝ったときは達成感があるような気がします( ̄▽+ ̄*)

URL | myu #79D/WHSg
2008/06/20 09:41 | edit

8 ■>れおん☆さん

ガンコって良く言われるんですよね?。
基本的には翠の要求がわかるんだけど、時々「なんでだー!!!」ってなります(笑)
泣き顔もついパチリして、ますます泣かせています。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/06/20 10:16 | edit

9 ■>yukaさん

そうなの、2人きりの時になるの。
「みぃちゃんはいいこちゃんだから楽ね?」とか言われます^^;
ち・・・ちくしょー!!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/06/20 10:17 | edit

10 ■>かおりさん

はい、泣いてるっていうのにカメラ探します。
最近ギャン泣きが増えてきました・・・。
新生児の頃からよく寝て、あまり寝ない子だったんだけど、だんだん自己主張がねー、まぁ成長の1つだと思ってますが^^
ママじゃないと!ってときも出てきて。嬉しいけど、ぐったりですー。嬉しい悩み?!
ガンコだってよく言われるんですよね・・・^^;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/06/20 10:23 | edit

11 ■>cameroonさん

女の子はお喋り始まると大変とかって聞きますよね?。。。戦います!!
かわいいです!かわいいので今日もバトルしまーす!!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/06/20 10:24 | edit

12 ■>たまこさん

ガンコちゃんに変身すると、パパじゃなくて私をご指名します。。。なぜー???!!!
パパとはにこにこお喋りとかしちゃって。やはり女の子は本能的に男の人に甘える術を持っているのかしら?!(笑)
がんばりましょぅね?!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/06/20 10:27 | edit

13 ■>cutie-pieさん

バトルおつかれでーす。
寝顔を見ると、バトルのことは吹っ飛んでしまいます。娘って得だ!!
私もがんばります><ノ☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/06/20 10:29 | edit

14 ■>myuさん

親として負けたくない?(←ばか)
わかります、その達成感!(笑)
本日も張り切ってバトルしたいと思います><

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/06/20 10:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/109-a00f1b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)