にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

年中さんのお弁当  

私のお弁当作りも2年目に突入。
今年度もmy365で、細々と地味弁カレンダーをつけてる。

やっぱり最初は、3色ごはんのお弁当。
201305307.jpg

このごろ、「おにくがいい!」ということも増えた。
なかなか新鮮で安心なお魚が手に入らないってこともあるけれど。
あと、朝は主食+汁物とかとにかくぱぱっと済ませられるってこと重視。夜は夜で降園後にお友だちと遊ぶことも多く、帰ってからさっと準備出来るメニューが多くなりがち。
ってわけで、お弁当に栄養も愛情もボリュームもどかんと詰め込んでたりする。

角煮丼のお弁当
201305304.jpg

だーいすきな生姜焼きのお弁当
201305301.jpg

彩り親子丼のお弁当
201305305.jpg

かじきの卵炒め丼弁当
201305302.jpg

一方で、今年度の私の試みが「週1ベジ弁」
野菜や穀物中心の優しいお弁当、おいしくて満足感もあるお弁当、が目標。

201305306.jpg
厚揚げとなすの中華煮込み、かぼちゃレーズンサラダ、茹でスナップえんどうとミニトマト、梅ゆかりごはん。

201305303.jpg
ひじきごはん、油揚げと小松菜の味噌炒め、フライドポテト、ミニトマト、ピンクグレープフルーツ。

クラスでも「めぐばーちゃんのお弁当」と呼ばれている翠のお弁当。
今年度もいっぱい「きょうのおべんとー ぴっかぴかだよ!」が聞きたいな。






category: たべものメモ

tb: 0   cm: 0