にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いちごチョコなベビーカー  

一緒にお買い物へ行ったおばーちゃんが買ってくれたベビーカー。
いろいろ試してみて、MACLARENに。
いちごチョコなカラーがかわいい。



これからお世話になりまーーーっす。

どうもありがとー。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

category: こそだて記

カメラはお嫌い?!  

最近の翠の写真を見ると、真面目な顔が多い。

にこにこ遊んでるのに、カメラを向けると真顔。なぜ?

それか眉間にシワ寄せてる。

スマイル写真が少ないのです。。。


今日もうさちゃんと遊んでる表情が可愛かったんだけど・・・

はい、残念?・・・硬直気味だし。


色々とぬいぐるみも頂いたんだけど、今の翠の小さな手で握れるのはこのうさちゃんだけ。

握らせてあげるとぶんぶん振ってます。

コロコロとかわいい音が鳴るんだけど、音がした時に「はっ!!」って驚いた顔すると楽しそうに笑うの。


私の上司さんがくれたシマウマ&ライオンの腕につけるラトルも翠は気に入ってたんだけど、悲しいことにシマウマさんが行方不明・・・

家も車も探したけど、まだ帰ってきてくれません。はぁ。。。


明日、私のおばぁちゃんが「ベビザラスに行ってみたい!」と言っていたので一緒に行ってきます。

おもちゃとか、ベビーカーとか色々見たいものがあるので楽しみ♪

おじぃちゃんとおばぁちゃん、有難いことにかなりのひ孫バカ。

おばぁちゃんは週に2回は逢いにきてくれるし、おじぃちゃんは翠の写真を机に飾るだけでは物足りないのか常にウロウロと持ち歩いているらしぃし(笑)

そんなに可愛がってもらって、嬉しいねー。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

category: こそだて記

megu飯(2008・06・26)  

あぁ?、花男の再放送が終わってしまった。

明日から花沢類に逢えなくなっちゃう。。。さびしーーーっ。


*夜ごはん*
20080626
・豚チリ

・春雨サラダ

・シーフードと卵の中華スープ

・ごはん


もう1品野菜のおかずを作りたかったけど、ついついお夕寝中の翠と一緒に爆睡してしまったので作れなかった?。。。

春雨サラダが食べたくてスーパーで材料を買おうとしたら、おかずコーナーで春雨サラダがお安く売っていたので買っちゃいました。

2人分だと出来たものを買った方がお得な時もあるよね♪


この豚チリはケンタロウさんのレシピで簡単でうまぃです。

このレシピを知ってCookDoとサヨナラ出来ました!!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

category: たべものメモ

オーボール  

オーボールをお祝いでいただいてました。

オレンジ&ブルー&グリーンのもので、ふわふわの赤いボール入り。

ほれほれー、これなーんだ?

カラフルなのでじーっと目で追う翠。


はい、どーぞ!(握らせてみた)

ぶんぶんぶん・・・

真面目な顔して振り回してたけど、まだ握り続けるのは難しい。

自分で遊ぶにはちょいと早かったね。

一緒に遊ぼーぅ!


蹴ってみる?って足元に置いたら・・・

ほよよーーー!?挟んで持ち上げたーーーー!

今日は手よりも足で遊ぶ方が気に入ったみたい。

しばらく遊んで疲れちゃったのか、珍しくお夕寝です。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

category: こそだて記

tb: 0   cm: 8

お座り&うつぶせ  

仲良くしてもらってるブロガーさん、かおりさんの娘ちゃんが授乳クッションでお座りしているのを見て、さっそく翠も座らせてみたょ。
授乳クッションにヘッドサポーターをつけました。

さて、座り心地はいかがでしょ?

「ずるずるずる・・・・・・」

・・・・・あらら、もぅ体が落ちてきてますけど。


「ぽてっ・・・ママ、助けて」

あーぁ。。。だめだ、こりゃ。


じゃぁ、今日もうつ伏せ体操してみよっかー!

「うぐぅー、これキライ」

ふがふがふが・・・・・・

・・・・・・ぐいっ!

翠さん、それは首じゃなくてお尻です(笑)

首は全く持ち上がらず。。。まだまだ道のりは長そぅね。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

category: こそだて記

tb: 0   cm: 4

9ヶ月Boy  

ママ友ちゃんと、あっきー(9ヶ月boy)に逢いに行きました。

はいはい&つかまり立ちしてお兄さんなあっきー。

良く動くし、色々触りたいお年頃だから目が離せない!

ママの踵を何度もガブリ・・・うまぃのか?!(笑)

自分より小さい翠に興味津々な様子でした。

あっきーはいつもにこにこと愛想良くて本当にかぁわいぃ!!

10月には次男くんが生まれます。楽しみだなー。

男の子の年子・・・ママは大変だ!応援してます。


かわいい男の子を見ると

「男の子も欲しいなぁ・・・次は男の子がいいなぁ?」と思う。

でも、かわいい姉妹を見ると

「3姉妹とかもいいかも。。。うふふ」と思っちゃう。


翠って何かに似てるな?ってずっと考えてて・・・わかった!

そら豆だ!
頭の形がそら豆に似てる。

TBSも「似てるな?!」って大笑い。

あ?、スッキリした!


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

category: こそだて記

megu飯(2008・06・24)  

「けっこぅおいしそうなの載ってるのょ?」と先日おばぁちゃんがうちに置いてったESSE。

今日はESSEのそうめんレシピを作ってみました。


*夜ごはん*
20080624
・そうめんのジェノベーゼ風


これはもぅそうめんではなく、パスタです。

カッペリーニみたいな感じ。


オリーブオイルと刻んだ大葉と醤油で、そうめんを和えるだけ。

トマトがさっぱりして夏に食べやすいかも。

おいしゅうございました。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

category: たべものメモ

tb: 0   cm: 4

寝相  

朝、起きてみたら・・・


ぎょぎょぎょ!!!

ちゃんと枕に頭乗せて寝てたのに?。

90度の回転なのか?

それとも、270度の回転なのか?

はたまた・・・・・・謎です。


タオルケットとかをかけられるのがイヤなよぅで、何度かけても必ず蹴ってはいでしまいます。。。

足癖悪子ちゃん。


外でものすんごぃ勢いでクラクション鳴ってるんだけど。

寝てるんだからやめてくれーーーー!


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

category: こそだて記

旦那くんの得意料理とmegu飯(2008・06・23)  

昨日、TBSが作ってくれたリゾット。

リゾットはTBSの得意料理で、ものすごくおいひぃ。

昨日は「シーフードのトマトリゾット」でした!
リゾット

野菜ジュースとトマトを使ったらしぃ。

うまし!!

家庭菜園のパセリが育ったので、使ってみました。なかなか濃い味に育ってくれた!

料理上手な旦那は嬉しいけど、時々悔しい。。。



*夜ごはん*
20080623
・豚肉アスパラ巻き

・野菜炒め

・トマトちゃん

・豆腐とワカメのお味噌汁

・十六穀米


雨で買い物に出れないと冷蔵庫の中が寂しくなってくる。

今日は晴れてるから買い物行くぞー!


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

category: たべものメモ

tb: 0   cm: 5

甘えんぼ  

あ?、今日も花沢類に胸キュン。

つくしちゃん、何で花沢類じゃないわけ?←しつこぃ


何故か雨の日ってよく寝てくれる気がする。

私も隣りでついつい爆睡・・・

し・・・幸せぇ?。。。


甘える」という面倒だけど憎めない可愛い攻撃を仕掛けてくることが日に日に増えて、翠が起きている時間は離れられなくなってきました。

キッチンやトイレに行くと泣いて抗議。

横にいても本読んでたり、メールしてたりすると文句を言います。

「あ?う?んばっ!」って同じ言葉なんだけど、遊んでる時とは声が明らかに違うんだよね。

雑誌・携帯・パソコンは翠にとって敵らしぃ。


「離さないわよ?!」

私の小指をしっかり確保して寝てます。

ぅーん、キュンとする!

ででで・・・でも、母ちゃんトイレに行きたいょー!!


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

category: こそだて記

スケジュール革命  

*翠の1日*

5時?7時   起床&ミルク

          ねんね

11時?12時 ミルク

        おでかけ・遊び

14時?16時 ミルク

      おでかけ・だっこ怪獣化

18時?20時 ミルク

       引き続きだっこ怪獣

23時      お風呂

24時?1時  ミルク

          ねんね


ずっとお風呂はTBSのお仕事。

毎朝6時に家を出て、帰ってくるのは夜遅い。

ほんの少しでもいいから毎日TBSとの時間を作りたくて、良くないとわかってたけどお風呂はいつも23時?24時に入れてました。


でも、3ヶ月には昼夜の区別をつけて生活リズムを整えたほうが良いって色々な所に書いてあるし、スケジュール革命をしよぅと決意!

というわけで、お風呂は20時までに私が入れて、22時?2時の成長ホルモンタイムに出来るだけ眠れるようにしていきたい。

早速、昨日は19時半にお風呂に入れました!

すぐには難しいだろうけど、少しずつ新しいリズムに慣れて欲しいなー。

ホルモン出して、すくすく育て?!!


昨日、TBSが帰ると大喜びしてにっこにこで迎える翠さんに、「何て可愛いんだ!!」と嬉し泣きしていたおバカ?なTBS。

しかし、なぜママにはそのスペシャルスマイルしてくれないわけ?

いつも一緒だからか?ぃ?ちょっと悔しいんですけどー!

本能的に男子に甘える術を持ってるのか。。。

まぁ、休日に2人でたーっぷり戯れておくれょ!


戯れ中↓
食べちゃうぞ
「おみぃ?、可愛いから食べちゃうぞ?!」


・・・・・・寝てる時は、そっとしといてー!!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

category: こそだて記

Sサイズ!!  

昨日から翠の装備がレベルアップ。

 

オムツSサイズデビュ?!


新生児サイズではおへそが見えてたけど、もぅ大丈夫。

まだ太ももやお腹周りはゆるいので、しっかりテープ止めてます。


最近うんちくんにも変化が。

今までパレットの絵の具をごちゃ混ぜにしたみたいな感じの色と硬さだったんだけど、少しずつ硬めの部分が出来てきてます。

すごい顔でうんちくんしてるもんね。。。


今、10時から「花より男子」の再放送をしています。

何かもどかしくなるからここ数年は少女マンガより少年マンガ派。

でも、花男は完全版を買っちゃったマンガの1つ。

マンガを読むたび、ドラマを観るたび、「何で花沢類じゃないわけ?」って言い続けている私。

俺様タイプも素敵だけど、やっぱり花男では花沢類がいいなー。。。

「みどりは誰がいぃ?」って毎日聞いてるけど、この時間は爆睡中なのでシカトされ続けてます。

大きくなったら翠に勧めたいマンガはいーっぱいあるけど、花男も読ませよーっと♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

category: こそだて記

お弁当とmegu飯(2008・06・19)  

夜、TBSに「明日、遠足?」と言われた。

そうでした、明日猿島だよね?。

うわ!ってことは、お弁当じゃん!!

わ・・・忘れてた・・・・・・


冷蔵庫に残ってた豚バラさんに心から感謝。


*お弁当*
200806191
・ホイコーロー

・卵焼き(トマト入り)

・残ってた茄子のごま和え

・青菜&梅干しおにぎり


いやぁ?、お弁当作る時間と、翠が起きてミルクの時間と、TBSが支度をする時間が重なって、ドッタンバッタンな朝でございました。


そして、帰りますコールをせずに帰宅したTBS。

まだごはんしか炊いてないんですが・・・

ドッタンバッタンな夜ごはんでした。


*夜ごはん*
20080619
・鶏つくね

・きゅうりの梅肉和え

・トマト&水菜

・豆腐としめじのお味噌汁

・ごはん


今日は塩味の鶏つくねを生姜醤油でぺろり。

ごちでした?!


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

category: たべものメモ

tb: 0   cm: 0

ガンコちゃーん  

自己主張することが増えてきた翠さん。

新生児の頃から「この人、ガンコちゃんー?!」って思うことは多々あったけれど、日に日にガンコちゃんレベルが上がっている気がする。

魔の時間帯(←どーにもこーにもギャン泣き)が来るとしんどぃ。。。


涙1

「イヤだったらイヤなのょー!!」


1回拒否したことは徹底的に拒絶します。

ちょっとやそっとのことじゃ、だまされない女。

「ミルク飲ませて!

お腹いっぱぃ、もぅいらない!!

抱っこしてょー!

眠いのにうまく寝れないの!

帽子は嫌いです!!

抱っこは左が頭じゃなきゃイヤょ!

縦抱きにしなさい!!

ママは座っちゃダメなの!!!」などなど・・・

その時に翠が望んでることをうまく読み取ってあげれないと、親子共倒れで負のオーラが湧き出ちゃう。


涙2
「何でわかってくれないのょー」


楽しい・嬉しいの感情がわかりやすくなって、たまらなく可愛いのと同時に、不快な時のガンコっぷりにも磨きがかかってきております。

白黒ハッキリしているのでわかりやすいし、育てやすい方なのかなーとも思うけれど、愛娘に泣き叫ばれるのはやはり母ちゃん辛い・・・。

しかもさー、私と2人きりの時に魔の時間帯が訪れるんだよね。

TBSや、親族や、友だちがいる時には滅多にならない。なぜ?

これも甘えの1つなのかなー?


親子ガンコちゃんバトル開催後・・・
涙3

「満足です、おやすみなさい・・・」

ガンコちゃんなのは、きっと私に似てしまったんだな?。

よし、根気良く付き合うか?!
行け!行け!ガンコちゃーん!!


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

category: こそだて記

megu飯(2008・06・18)  

*夜ごはん*
20080618
・アジの干物

・シーフードのネギ塩焼き

・茄子のごま和え

・豚汁

・ごはん


TBSのリクエストにお答えして豚汁ごはん。

お鍋いっぱい作ったのに残らず・・・食べすぎだー!

小田原土産の干物はやはりおいしかった♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

category: たべものメモ

さんまさん?!  

時々、翠が不思議な笑い方をする。


「ぅひゃぁ?」とか「ぅひょぉ?」とか・・・


どこかで聞いたことのあるような。

誰かに似てるような引き笑い。。。


・・・・・・・明石家さんま?!

そうだ!!さんまさんに似てるんだ、この笑い声。


翠さん、さんまさんのモノマネしてるのね?!

midori
「ばれたか?」


目指すは「踊る!みどり御殿!!」

なんちゃって。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

category: こそだて記

tb: 0   cm: 4

megu飯(2008・06・16)  

本日は冷蔵庫清掃レシピです。


*夜ごはん*
20080616
・大根の煮物

・オクラとひき肉のマヨ炒め

・きゅうりとちくわのナムル

・ピリ辛そぼろ

・ワカメとお麩のお味噌汁

・ごはん


冷蔵庫、かなりスッキリ!

うちはひき肉は余ったらとりあえずそぼろにしてしまいます。

そぼろってごはんにかけてもいいし、焼きそばとか卵焼きの具になるし、野菜のそぼろ煮も作れるし、すんごく便利で大好き。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

category: たべものメモ

tb: 0   cm: 0

市場とmegu飯(2008・06・14)  

鎌倉のレンバイ市場に行ってきました。
市場2
農家の方々が手作りの野菜を販売しています。

スーパーの野菜よりも味が濃くておいしぃ!


にんじんときゅうりを買いました。
野菜
そしたら、パセリをおまけしてくれちゃった。

夜ご飯に、早速きゅうり食べました、おいしー。


*夜ごはん*
20080614
・茄子とエリンギとトマトソースパスタ

・きゅうりと蒸し鶏とかにかまのサラダ

・オニオンスープ


久々にパスタごはん。

いやぁ?、きゅうりの味が濃くてパリパリでおいひぃ!

翠を抱っこして市場まで行った甲斐があったな♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

category: たべものメモ

tb: 0   cm: 6

megu飯(2008・06・13)  

*夜ご飯*
20080613
・茄子と厚揚げのピリ辛煮込み

・豚キャベ?ごまソース?

・たまご豆腐

・プチかまぼこ


生協から届いた茄子が立派だったので、早速使いました。

TBSが辛党なのでピリ辛率の高い我が家。

この豚キャベは、2人でキャベツ半玉は食べられます。

すっごい簡単でうましなので大好き!


今日のお昼は、多めに作ったピリ辛スープに、ごはんと卵を入れておいしくいただきました。

うひゃぁー、汗かいたー!!


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

category: たべものメモ

tb: 0   cm: 2

みぃガエル  

けっこぅ首をぐわんぐわん動かすので、うつぶせにしてみた。


さぁ、首を持ち上げてごらーん!!
うつぶせ1

「ちゅぱちゅぱちゅぱ・・・」


ほらほら、ぐいーっとやってみなょー!!

フレー!フレー!!み・ど・りぃ?♪
うつぶせ2
「ママ、うるしゃいよ」


アナタ、やる気ないわね・・・。

みぃ!ファイト?!!いっぱぁーっつ!!!


「・・・ねぇ、早く戻してくださいょ」
うつぶせ3
カエル?!ゲロゲロ。

・・・すいません、母が先走り過ぎました。


でも、母はまたアナタをひっくり返しますわょ。

いつか首を持ち上げるその日まで!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

category: こそだて記

megu飯(2008・06・12)  

*夜ごはん*
20080612

・ねぎバーグ

・高野豆腐と桜エビの卵とじ

・ほうれん草のレモンおかか和え

・とろろ昆布とかにかまのすまし汁

・残ってたじゃがいものきんぴら

・ごはん


家に帰ったら8時で、ミルクとかしてたら9時近くに・・・

買い物して来なかったから、とりあえず冷蔵庫にあったもので。

そんな日もあるよねー!!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

category: たべものメモ

tb: 0   cm: 6

再会  

今日はママ友ちゃん&せいくんに2ヵ月ぶりに再会。

ママ友ちゃんとは産院で同室になって仲良くなりました。

ママ同士は同い年で、セイくんと翠は誕生日が1日違い。

スタバでお茶しながら、ベビのことやお互いの近況をお喋り♪

楽しかった?!リフレーーーーーッシュッ!!
せいくんとみどり
お喋り中の2人。大きくなったなぁ!!


ママ友ちゃんの家の近くのイトーヨーカドーで待ち合わせ。

駐車場は広くてタダだし、赤ちゃん休憩室もキレイでした。
授乳室1
お湯や電子レンジもあります。
授乳室2

今月中にまた遊ぶ約束をして帰ってきました。

家に着いたのは8時・・・やばぃ、つい遊びすぎちゃった!


翠はすごーくご機嫌ちゃんで
みどり1
お指ちゅぱちゅぱ・・・

ねぇねぇ、その指おいしぃの?
みどり2
「最高にうまぃのよー!」

そぅかい、でもその手で顔をグリグリするのはやめとくれ。。。


おっと、お風呂で翠がTBSの手の上にうんちくんをやらかしたらしぃ・・・

母ちゃん、援護に向かいます!


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

category: こそだて記

tb: 0   cm: 6

megu飯(2008・06・11)  

*夜ごはん*
20080611
・ぶりの味噌漬け

・じゃがいものきんぴら

・冷奴

・残ってたちくわと野菜の煮物

・ほうれん草とお麩のすまし汁

・ごはん


やっぱり七味は京都のがうまぃね。

そして、やはり魚浦さんの魚はたまらんです。

私は鎌倉の魚屋さんではココが一番だと思う。

鎌倉駅からすぐの小町通りのお店。鎌倉に来た際には是非!


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

category: たべものメモ

tb: 0   cm: 6

散歩 DE 汗だく  

スーパーまで買い物に行きました。

おねむでとろ?ん顔な翠さん。
さんぽ
「あたち、この揺れが眠くなるのょ・・・」

重たくなってきたなぁ?。。。

だいたい1時間ぐらいで帰ったんだけど、母ちゃん汗だく。

でも、まだまだこれから重たくなってくのよね。


皆さん、お散歩はやはりベビーカー?


ベビーカーを置く場所がないょってことで、B型乗れるまで抱っこでいこぅなんてケチなことを思っていたけど、これからの季節かなり厳しいかもー。

私だけじゃなくて翠も汗かいちゃうし、やっぱりベビーカー購入も考えた方がいいかな。。。ぅーん、外は暑いが財布は寒い。。。


散歩の後はいつもご機嫌ちゃん。お外が好きなのかな?
スマイル
ナイススマイル&ナイス二重あご!!


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

category: こそだて記

差し入れごはんとmegu飯(2008・06・10)  

昨日のお昼はおばぁちゃんからの差し入れごはん。

アジのまぜごはん
アジ

魚料理が得意なおばぁちゃん。

アジを3枚におろして昆布とお酢でしめたものを、大葉&みょうが&ゴマを混ぜたごはんにふんわりと混ぜ込みます。

もぅ?絶品!さすがっ!!

他にもお刺身ホタテや、あさり、ぶりの味噌漬けをもらいました。

いつもありがとぅ。おいしくいただいたょ。


*夜ごはん*
20080610

・ツナと野菜のそうめんチャンプルー

・あさりの酒蒸し

・ほたての刺身
このホタテちゃんうましっ!!

TBSとガツガツいただきました。ごちそうさま。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

category: たべものメモ

tb: 0   cm: 6

にぎにぎ・・・  

自分から色々なところを掴むようになった翠さん。


寝ながらスタイをにぎにぎ・・・
にぎにぎ1


ミルク飲みながらママの洋服をにぎにぎ・・・

トトロスタイルでパパの洋服をにぎにぎ・・・

お風呂上りにバスタオルをにぎにぎ・・・


自分の手をにぎにぎ・・・
にぎにぎ2

上手に重ねてるねぇ。

にぎにぎしてると落ち着くのかなぁ?
にぎにぎ3

このふわふわのかわいい手が大好きだょー!!


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

category: こそだて記

花泥棒  

ちいさな古民家を借りてる我が家。

玄関の横はあじさいとミニバラの生垣。

外から撮るとこんな感じに、わさっとあじさいです↓
あじさい2
このあじさいの向こう側にプチ庭があります。


で、さっきそのプチ庭で洗濯物を干していたら、何だか人の気配が・・・


生垣のあじさい越しに女の人の口元が見える!!!ぎゃーーー!

なになになにー?こわいんですけどー!!


良く見たら手に、はさみと数本のあじさいを持ってる。

そして、私の目の前でパチンと切りやがりました。。。


え?それ、うちのあじさいなんですけど!?


唖然としている間に、去っていくおばさん。

どどど・・・泥棒だょー!!

せっかく咲き始めてたのに・・・ショック。
あじさい1

↑やられました・・・。

鎌倉にはよく

「とっていいのは写真だけ」

とか看板をしている家があるけど、きっとそれだけ多いんだろぅなー、花泥棒。


部屋に戻って、寝ている翠に愚痴りました。。。

あー、怖かった!!


今日の朝の翠さんは・・・
朝
横向きで寝てらっしゃいました。何か赤ちゃんじゃないみたい。

いつもトトロスタイル(お腹の上で寝る)で寝てるんだけど、どぅやらずるりと落っこちた様子。

ごめんょ、小トトロ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

category: わたしごと・うちのこと

megu飯(2008・06・09)  

産後2ヶ月で、やっとごはんを作る余裕が出始めました。

なので、妊婦ちゃんの頃のよぅに自己満megu飯日記も再開。


*夜ごはん*
20080609
・サバの塩焼き

・ほうれん草のごま和え

・ちくわと野菜の煮物

・豆腐とえのき茸のお味噌汁

・ごはん

サバ大好き!

焼き魚は、ごはんがすすむなー!!


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

category: たべものメモ

tb: 0   cm: 0

ゴミ集め名人!?  


鳥
鳥さんにツンツンされるのが最近のお気に入りな翠。

今日もちゅんちゅんされてご満悦。


しかし、キミは何故そんなにゴミを集めるんだぃ。。。?

かわいい手にゴミがぎっしり?。

その指をちゅぱるから母さんは必死です。

洗浄綿とコロコロが必須アイテムね!


翠の手を拭いて、コロコロでベットをキレイにしてから寝かせるのに、5分後にはまたゴミを持っておる・・・何でなんだ?ベットカバーをむしってるってことかぃ?

ゴミ集め名人vs母さんの戦いは続く。。。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

category: こそだて記

tb: 0   cm: 4

スーパーベィビー!!  

*最近いただいたプレゼント*
お祝い6
・私の元・職場の先輩先生からCombiのおもちゃ

・ひもがたくさんついたタオルと、色んな音が出る携帯

ありがとぅございます!


仲良しさんからお洋服を2枚いただきました。
お祝い7
うける、スーパーマンロンパース。


早速着せてみた。。。
スーパーベイビー
スーパーベィビー参上!!ちょいと顔が情けないケド・・・

ちゃんとマントついてるとこが素敵。

さぁ、飛んで悪者やっつけといでー!


オムツをメリーズにしてみました。

メッシュがとってもいい感じ。「テープが止めやすい!」とTBSも喜んでたなぁ。

メリーズユーザーになりそぅです。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

category: こそだて記